• ベストアンサー

卵胞チェックに行く前に・・・

いつもお世話になっております! 妊娠を望んでいてクロミッドを飲んでいます。卵胞をチェックしに内診を受けに行く前に、仲良ししても問題ないのでしょうか?内診の際に精子に悪影響を与えたりしますか?内診の際、精子が出てきたりしますか?ご存知のかたいらっしゃいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • am111
回答No.2

まったく問題ないと思いますよ! 診察の頃になって出てくる精液はもう役に立たないものですし、 内診の途中でそれが出てきたとしても、 先生は気にも留めないと思います。 そもそも基礎体温表を見れば、性交がいつだったか分かるのですし。 排卵が近いようでしたら、 ついでにフーナーもしてもらえるかもしれませんよ。 膣洗浄は、個人的にはやらない方がいいような気がします。 先生はおりものの様子も観察しているので、 必要以上に洗い流すのはどうかと思うからです。

ojimama
質問者

お礼

早速ご回答有難うございます!!! 仲良ししても関係ないと教えて戴いて安心しました♪ もし出てきた恥ずかしい気もしますが、先生は慣れてはるのでしょうね(笑)無事卵が育っていると信じてチェックに行ってきます。有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#84550
noname#84550
回答No.1

こんにちは。大丈夫ですよ、私も卵胞チェックの前に仲良くしたりしましたが、関係ないと思いますよ。心配ならば、病院へ行かれる前に膣の洗浄などをして行かれたらいいんじゃないでしょうか?(生理の時に使う物などで)

ojimama
質問者

お礼

ご回答有難うございました☆ 卵胞チェック前に仲良くした方の経験を教えて戴けて安心しました!!!膣洗浄した事がないのでそのまま病院へ行ってみます。有難うございました♪