• ベストアンサー

体中がかゆくなります

aruku30の回答

• ベストアンサー
  • aruku30
回答No.1

最近何かストレスのかかる出来事などありましたか? もしあればその所為かもしれませんね。 私もストレスで身体や顔が痒くなったりするのでお気持ちは解ります。皮膚科などにかかったことは無いのですが、前に全身が痒くなったときは高校時代の友人と遊んだあとに見事に治りました。 今は顔中が痒いのですが解決はしてません。とりあえずドラッグストアーで薬剤師さんに薦めてもらった塗り薬を使ってます。 肝機能が下がると肌が痒くなるらしいですね。 あと、もしかしたら花粉症の可能性もあるのでやはり一度皮膚科にかかってみた方がいいかもしれません。 あまりアドバイスになっていなくて申し訳ないです;

DORAGON83
質問者

お礼

aruku30さん 回答ありがとうございます。 ストレスと言われれば常にストレスだらけですね~(笑) 特に会社の人間関係では嫌な思いが最近多かったりしています。 今回も出来れば皮膚科に行きたいとは思っているのですが、皮膚科 も最近は土曜は混雑しているようなので平日に行きたいのですが 会社を休もうと思っても『どうせ、毎日、風呂入ってないとか 家のダニじゃないのか?』と社長にブラックジョークを浴びせられる のは目に見えているので辛いところです。