• 締切済み

オーリスかティーダ

どちらか購入しようと思ってるのですが、決められません。 どなたか、長所・短所・お勧めなどあったら 助言ください!!

みんなの回答

  • gs430
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

友人がオーリスの180ccのSパッケージに乗っています。 よく運転させてもらうので、その感想を・・・ ・走りについて オーリスはCVT独特の加速の仕方をするので、 慣れが必要かなと思います。 あと、OPのスポイラー(モデリスタ)付けると ちょっとの段差でもガリガリ擦ります。 ・内装について 後席居住性はティーダのほうが上です。 トランクはオーリスの方が広いです。 あとオーリスのアームレストはOPで付けても あまり高くないので、腕が落ち着きません。 音質はオーリスの方が良かったと思います。 リセールはオーリスの方が安心だと思います。 以上、箇条書きになってしまいましたが、 参考になれば幸いです!

aj-1969
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私はエンジン系のことは詳しくわかりませんが、 居住性&トランクの広さは気になるところだったので、 参考になりました。

  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.1

残念ながら、私は両方とも乗ってませんが、それぞれの評価をユーザーが書いたサイトを紹介しておきますね。 オーリス http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=6770 ティーダ http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=5364

aj-1969
質問者

お礼

いいサイトですね! 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 悩んでます、日産ティーダについて教えてください!

    2WDの15M(CVT) e-4WDの15MFOUR どちらを購入しようか大変迷っています。 長所、短所など教えてください。 最終的に、どちらがよいでしょうか? アドバイスお待ちしております。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • カローラルミオン、オーリスのユーザー様

    私はカローラルミオンとかオーリスを購入しょうと考えております。 カローラルミオンまたはオーリスのユーザー様にお聞きたい! 2車ともに「購入して良かった!」とか「ああ…購入しなくて良かったなあ」と思った方がいらっしゃいましたら御回答にお願いします。叉、長所や短所などがあれば教えて頂けば幸いです。さらに2車以外の薦める車を教えて下さい。 ちなみに私の家族(私、妻、中学3年の息子、小学5年の娘)は4人で乗れるコンパクトカーを購入しょうと考えます。よろしくお願いします。

  • フィット vs オーリス

    車の購入を検討しています。 経済性を考えてまずはコンパクトカーを買おうと思っていますが、 いまフィットの1.5lとオーリスの1.5lで迷っています。 フィットはトータルなかなかいい車だと思いますが あの大きさでちょっとつけたら250万円くらいになりました。 オーリスも同じ値段くらいです。 外見はオーリスが3ナンバーで堂々としていていいなと思ったのですが、 フィットの方がフロントガラスに開放感を感じ広く感じました。 1日往復60km通勤しますが決め手になるような長所、短所などがあれば アドバイスをいただけるとありがたいです。 お願いします。

  • 日産 TIIDA(ティーダ)購入

    今月、1500ccクラスの新車の購入を 考えてます。 候補としては日産 ティーダ トヨタ ヴィッツ・アレックスを 考えているのですが 現時点でティーダが最有力です。 そこでティーダについての 長所・短所を教えてください。 また、神奈川県もしくは横浜市の 職員が日産車を購入すると優遇がある。 と聞いたのですが ご存知の方がいらしたら そちらもお教えください。

  • インプレッサとオーリス、ティーダで迷ってます

    現在5年ほどラパン(4WD)に乗っています。 かわいくて気に入っているのですが、軽自動車は加速も悪いし、坂道走らないし、エンジン音もうるさいしで、 そろそろ車を変えようかな??と思って考えています。 自分の予算とか好みで色々調べて、タイトルの3台 ・インプレッサ 1.5L コンフォートセレクションII ・オーリス 1.5M ・ティーダ1.5MFOUR  で悩んでいます。 こちらの車のオーナーさんや、車に詳しい方、ここがいい・悪いとかアドバイスがあれば、教えて頂けますでしょうか?? 色々と調べたのですが、エンジンとかCVTとかサスペンションとか何が良くて、どう違うのかよく分かりません。 少し試乗もしましたが、ラパンよりは力強く走るし、音も静かだし、どれもいい様に思います。 第一印象ではインプレッサです。 オーリスは真ん中の部分がちょっと邪魔かなと思います。 ※でも減税対象車なので、お得かな?と思ってます 実家が山奥で雪も積もるので、4駆で考えてます。 車がないと不便なところですので、通勤など、毎日車を使います。 深夜ドライブなど、結構スピードを出して走るのが好きです。 特に雪道での走行や、加速、故障などなど、教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 原付

    このたび中古の原付を購入しようと思います。 みなさまのおすすめとかあったら教えて下さい。また長所や短所等書いてあれば嬉しいです。 お願いします。

  • 長所・短所

    今長所、短所をどう書くか悩んでいます。 友人から良く言われるのが、『お前は優しすぎる』 と言われるので『やさしい』を重点的に考えよう と思っているのですが、『やさしい人』なんて 山のようにいると思うので個性ある長所・短所 が書けずにいます。 エピソードとしては、『大学で授業のノートを頼まれた ら誰にでも貸す、出席も頼まれてないのに取ってあげ る、宿題やレポートが出たときも助言や教えたりする』 という平凡なエピソードなのですが、逆を言えば パシリになっているように見えるので親しい友人から は『優しすぎだ』と注意交じりに言ってる感じが します。(なんとなくですが) こんなエピソードですが何か長所、短所のいい書き方が あれば教えてください。

  • 面接での自分の短所、長所

    (1)面接での自分の短所、長所のおすすめはなにかありませんか? (2)短所、長所の面白いのがあれば教えてください!(面接では使いません) 自分でいうのはなんですが、自分は明るい方で落ち着いていると思います。

  • SONYのNW-HD5

    SONYのNW-HD5の購入を考えています。 そこで、この製品の長所、短所があれば教えてください。また、他にお勧めの機種があれば教えてください。

  • 地デジ対応液晶テレビについて

    自分の部屋用に20型~26型位のTVを購入しようと思っていますが、どのメーカーのどんな機種が良いのかサッパリわかりません。お勧めがあったら「長所」「短所」も含めて教えていただけたら幸いです。