• 締切済み

原付

このたび中古の原付を購入しようと思います。 みなさまのおすすめとかあったら教えて下さい。また長所や短所等書いてあれば嬉しいです。 お願いします。

みんなの回答

noname#84871
noname#84871
回答No.2

ホンダのZOOK買っておいたら、とりあえずの足としてそのまま乗れるし、趣味にしたかったらパーツいっぱい出てるのでカスタムしやすいですよ。 結構安い方だと思ったんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81862
noname#81862
回答No.1

原付にも色々ありますよ(ってかカテゴリー間違えてない?) スクータータイプ、アメリカン、オン・オフロードetc どれでもいいってのも……… ねェ………

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MT原付

    ミッションの原付の購入を中古で考えているのですがオススメとかありますか? また長所と短所をかいてもらえたらありがたいです

  • 原付を買いたい

    最近原付の免許を取り原付を買いたいと思ってるんですが バイクの事はほとんど何も知らない初心者です・・・・ そこでお聞きしたいんですが 原付でスクーターじゃなく新聞配達の人が使ってる 自転車みたくまたがれる原付ってありますか? あとそのタイプの原付でスクーターみたいに ボタン1つでエンジンがかかるようなものはあるんでしょうか? 講習でスクーターに乗ったのですが 両足を揃えて乗るのがもの凄く恐かったので 初めて原付を買うのですごく不安です。 もう1つまたがるタイプの原付の 長所と短所みたいなのがあれば教えて下さい 長い質問ですがよろしくお願いします。

  • 原付購入を考えてます。

    原付の購入を考えているものですが、 今のところ、ジョグ、トゥデイ、アドレスの3つが 良いと思ってます。 長所と短所みたいなところと 経験上から これがいい! などありましたら ぜひご意見ください。 それとアドレスは燃費が良くないという話を聞いたのですが 実際比べてみて どうなのでしょう? ジョグ系(JOG,JOG Deluxe,JOG ZR)の違いがよくわからないので 教えていただきたいです。 用途としては 主にバイトの行き、帰りの足として使う予定です。 他に良い原付があったら教えて下さい。 ちなみに4stで 重ね重ね申し訳ないのですが みなさんからのご意見が欲しいと思い、投稿致しました。 よろしくお願い致します。

  • 原付のSOLOについて

    このたび、車の免許をとったのですが、まだ、学生なので車はキビシイ!でも、移動するのに不便なので原付が欲しい。ということで、自分で少し探してみました。 そこで、SOLO(ホンダ)なのですが 、特長に「ホイールベースが長い」、「18インチの大きいタイヤ」「自動遠心クラッチ」とありましたが、これらがあることによる長所や短所があると思うのですが、先輩のみなさん教えてください。 さらに、すいませんが「フロントグラス」や「メーターバイザー」はあったほうが良いのですか? お願いします。

  • 初めて原付を購入しようと思うのですが

    はじめまして 初めて原付を中古で購入しようと思っています。 用途は主に通学や買い物ですが後々ツーリングもやってみたいと思っています。 諸費用込で10万円くらいまでのお勧めの原付を教えてください。 耐久性と可愛い系デザインの2点を重視したいです。 原付を買うのは初めてなので皆様のアドバイスを聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 原付の購入

    一ヶ月後に新車で原付を購入したいと思います バイクの性能とかにはド素人なので見かけが気に入ったのを買おうを思って、探した結果、3種見つけました それぞれの長所と短所を知りたいと思って質問させてもらいました その3機種が Dio、ズーマー、リトルカブなんですが 今順位をつけるなら 1カブ 2ズーマー 3Dio です ちなみに原付は毎日使います お願いします

  • 原付のリアタイヤのサイズ変更に伴う変化は?

    原付のリアタイヤを90/90-10から100/80-10に変えた場合、どういった変化が考えられますか? 本来のサイズは100/80-10のはずなんですが、中古で購入した時から90/90-10でした。 今の乗り心地にも慣れていますし、高価で選択肢も減りますが、本来の乗り心地にも興味があります。 詳しくないなりに、走行安定性が向上するけど傾けにくいと言うか、曲がり難くなるのかなと思っています。 乗り心地や燃費が特に気になりますが、この他にも長所短所、アドバイスがあれば教えてください。

  • 原付ギア車について

    YAMAHAのRZ50を買おうと思うのですが、 この車種の長所と短所をわかりやすく教えてください あとこの車種の中古車のだいたいの値段なども教えてください

  • おすすめ原付

    今度原付を買おうかと考えている者です。みなさんのおすすめを教えてください。通学で使おうと思っているのであまり価格が高くなく、運転しやすいのを探しています。また、新車か中古かも迷っています。ちなみに原付は大学の間のあと2年間乗ろうかと思っています。

  • 50cc4スト原付の走り具合について

    ヤマハのJOGを購入予定です。そこで質問なのですが、排ガス規制で全ての原付は2ストから4ストになってしまいましたが、走り具合はどうですか?上り坂がキツイとか、発進が鈍いとか、4ストになってからの短所をいろいろと教えてください。また長所もあれば教えてください。お願いします。