• 締切済み

どうしても痩せたいです。

34歳176の80キロの男性です。飲みすぎ食べすぎでお腹が出ています。銭湯などでお腹の割れている人を見て決心し、ダイエットしたいのですがてっとり早く落とせて筋肉がつく良い方法があったら教えてください。夜ご飯は納豆とキャベツと味噌汁です。

みんなの回答

  • kimioch
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私は、ストレスと運動不足で、38歳男性164センチ63キロが、数年で82キロになってしまいました。 いろいろなダイエットにチャレンジしました。 食べないダイエット、おかゆダイエット等…。。 痩せては、リバウンドの繰り返し、なかなか運動も定期的に出来なくこまっていました。 高校からの旧友が170センチ92キロの友達が、4ヶ月会っていなかったのですが、10キロ以上も痩せていました。 びっくりでした。 今、自分もある製品を使っていますが、4ヶ月で17キロも痩せ、まる一年が過ぎましたが、元気になりました。 リバウンドもなく、身体が軽く快適です。 筋肉をつけ、基礎代謝が上がる身体にしなくては、リバウンドします。

  • isoworld
  • ベストアンサー率32% (1384/4204)
回答No.2

 私もANo.1さんの意見に賛成です。「どうしても痩せたい」という固い決意をもちながら「てっとり早く」というのは、ある意味で矛盾します。ダイエット(食事療法)も筋肉づくりも、結局は食生活・生活習慣を改善しなければ続かず、効果も十分には出ません。  いままでの生活習慣をあらためて、体づくりと健康によい生活に変えることが重要です。 ダイエットと有酸素運動&筋トレで体重14キロ減を維持している60歳のオジサンより(お陰さまでBMI:20、体脂肪率:12%台の理想体型になりました)

sobata0721
質問者

お礼

ありがとうございました 出来れば何をしているか教えてくださればマネをしたいのですが・・

noname#65023
noname#65023
回答No.1

sobata0721さん 決心されたということですので、それだけで引締った体へ一歩前進ですね!しかし、残念ながら、てっとり早く落とせて筋肉のつく方法はありません。食事制限も続かないような厳しいものであれば、意味がありません。食事制限だけでは体重と共に、筋肉まで一緒に落ちてしまうので、それこそ痩せにくい体を作ってしまうだけです。 適度な運動とゆとりのある食事制限(満腹になったら食べない、ゆっくり食べる、油もの、夜遅くの食事を控える等)を始めてはいかがでしょうか。また、運動を始めて結果が出るまで、最低3ヵ月はかかると言われています。焦りは禁物ですね。銭湯で見かけた腹筋の割れた人も、時間をかけて鍛え上げたのです。どうしても痩せたい、ということなので、覚悟はできてますよね。応援しています。

sobata0721
質問者

お礼

なるほど。勉強になります。

関連するQ&A

  • こんな食事方法はどうですか??

    朝は0.5合のご飯と納豆、味噌汁、 昼は松屋で豚丼並み(味噌汁付き)、 夜はご飯0.7合と、 納豆とウインナーとか、卵焼き、 毎日同じメニューです。 間食は一切無し、 デスクワークな為、コーヒー、ガム(ブラックブラック)、 紅茶などは食します。 4カ月前までは64キロだったのに、今は72キロも あり、生まれて初めてダイエットに挑戦したいと思います。 かなりショックです。 ショックすぎて飯も喉に通らなければいいのですが。 いい運動の仕方、いい食事方法などあればどなたか教えてください。 マジでショックです。 ちなみに参考?まではいかないと思いますが、筋肉質の体です。昨日の夜ジョギングしてきたのですが、かなり筋肉痛です。

  • こんな晩御飯でいいですか?

    中年の男性です。 目標体重を64.5キロに設定していますが、なかなか達成できません。 今年の3月に66.0キロまで落としましたが、それから減らずに66キロから67.5キロの間を行ったり来たりしています。 ええ加減、目標を達成したいです。 最近はイライラしています。 体重が、73キロ台まで増えたため、ダイエットをやり始め一度66キロくらいまで落としましたが、その後リバウンドしてまた70キロを超えたため、再度挑戦して、現在に到ります。 いまのところリバウンドはしてません。 私の方法は、レコーディングダイエットです。 これをやり始めてからダイエットに成功しました。 しかし、なかなか64.5キロまで落とせない原因を自分なりに考えました。 結論は、朝と昼はそれぞれ500~600キロカロリーに抑えているのですが、肝心の晩御飯がなかなか減らせないことにあると思います。 600~800キロカロリーは摂っています。 一日のうちで晩御飯を最も少なくしないといけないのに、やっていることは反対です。 晩御飯を、500キロカロリー以下に抑えるようにしないとダメなのではないかと思っています。 晩は、納豆と味噌汁だけとか、あるいはサラダだけとか。 さすがに外食する場合は、500キロカロリー以下に抑えるのは難しいかなと思いますが。 晩御飯のメニューとして ・納豆、味噌汁だけ ・サラダだけ ・バナナだけ ・お惣菜を2品、味噌汁だけ 上記のようなメニューでは良くないでしょうか。 また、缶ビールが飲みたいときは缶ビール1缶だけ追加してもいいかなと。少しは楽しみがないと続かないような気がするので。 宜しくお願いします。

  • 食べ過ぎた!!

    閲覧ありがとうございます。タイトルの通り食べ過ぎました💦 朝 納豆卵かけご飯 昼 里芋の煮物 納豆トースト ここまではいいんですが、先ほど自分で作ったNYチーズケーキがめちゃめちゃおいしくで、3分の一も食べてしまいました…5号サイズです。 めちゃくちゃお腹いっぱいなので、夜ご飯はお味噌汁だけでもいいかな~と思っています。 おすすめのカロリー消費方法がある方、教えて頂けると嬉しいです!!

  • 減量

    こんばんは。筋肉を落とさず、脂肪のみで減量したいのです。しかも筋肉を犠牲にしたくないのでゆっくりでいいので確実にやりたい。で朝昼はバルク中とあまりかわらないカロリーをとり、夕食のみ低カロリーにするという作戦はどうでしょうか?例として夕食はササミ100~150g、納豆1~2パック、キムチ、温野菜(キャベツやもやし、玉葱いずれかを300g)、ワカメ味噌汁みたいにし、米や麺を食べない感じです。どうでしょうか?

  • 朝食の必要性

     現在、大学生の女です。  中学、高校と、無理やりたくさんの朝食を食べていました。ご飯茶碗いっぱいに納豆、バナナ半分、サラダや野菜炒めをこぶしふたつぶんぐらい、それにたまに味噌汁といった感じ。食べすぎだとわかっていても、おなかがなるのが嫌で、泣きながら、詰め込むようにたべていました。はきそうになりながらもこらえていました。それでもお昼ごろになるとおなかはなってしまい、よけいに朝食べるようになりました。そのせいなのか、どんどん体重が増えて、152センチの身長にたいして、52キロの体重に。  大学生になって、おなかがなるという恐怖(わたしにとっては恐怖なのです)がなくなり、それでも朝食をとることに慣れていて、コンフレークと牛乳、または和朝食(ごはん、なっとう、おひたし、味噌汁、鮭などの焼き魚)をたべるようにしていました。体重は2キロほどそのまま増加しました。  ある日、寝坊してしまい、朝食をとらずに家を出たら、お昼になってもまったくおなかがならず、むしろ心地がよかったのです。おなかがすいてふらふらすることもなく、むしろお昼をおいしく食べることができました。  質問したいのは、 1、わたしにとっては、朝食を抜いたほうが気分がいいのですが、やはり健康のためには朝食は必須なのでしょうか? 2、ダイエットにとっては、朝食がいちばん多く、昼、夜と減らすことがよい、とよくききます。しかし、個人的な意見としては、結局は食べすぎ(消費に対し、摂取が多い)がいけないのであって時間帯はほとんど関係ないのではないかと思うのですが、ダイエット経験者、専門家の方、よろしければご教授ください。  

  • 絶対痩せる方法を教えてください。

    朝は200カロリー(カロリーメイト) 昼は450カロリー(キャベツ→冷凍スパゲッティ) 夜は800カロリーくらい(昨日は味噌汁、塩鯖、サラダ(キャベツ、キュウリ)、ご飯でした) と、約1450カロリーも食べてます。 でも食事を減らすのはリバウンドするってよく聞きますし、どうすればいいんですか? 夜ご飯のカロリーが分からなくて困ってます。 (母作るし、オリジナルのメニューが多い) 今やってるのはダンベル+コアリズム+キャベツダイエットです。 どうすれば痩せるんですか? ダイエットしてるのに最近お腹がまた太くなりました。 へそ周り68だったのが70です… 体脂肪率は18になったのに、(昨日自転車で遠出したからかな) ウエスト、太ももは太くなりました。 絶対にキレイに痩せる方法を教えてください。 クリスマスまでに痩せたかったけど…無理でしょうか? ストレスだったり、暇だと食べることばっかり考えて今にも暴飲暴食してしまいそうです。 今は痩せられないで泣きながらコアリズムしてます。 腰を動かす時にお肉がボヨンと3段腹になると悲しくなって… 体重46 身長163,5 ウエスト64 臍周り70 って感じです。 体重はなぜかダイエットしてない時に減りました。

  • 6月までに10キロ痩せたい

    現在158センチ、60キロで32歳の女性です。 去年の夏3ヶ月ほどウォーキング40分し、朝はトースト1枚と紅茶、昼は抜きかヨーグルト、夜は味噌汁と納豆のみというダイエットしましたが1キロも痩せませんでした。 医者に相談したところ「早歩きウォーキング」がいいと言われ、今年からやってますがまだ痩せません。 3年前までは51キロだったのでその体重に戻したいのですが。 何か良い方法あれば教えてください

  • 体脂肪率おとしたい

    19歳の短大生です。私の体は 身長165センチ 体重61キロ前後 体脂肪率31パーセント 太もも53センチ ふくらはぎ38センチ ウエスト73センチ です。鏡で見るといつも「うわあ、でかいなあ・・」と思います みなさん、この体型やっぱり太ってると思いますか!? これでも夏休みにダイエットして4キロ痩せて、 ずいぶんましになったほうなんです・・ 下半身が気になるけど、一番気になるのはお腹なんです。 お腹の肉だけはなかなかとれないです かなりきつい運動しないととれませんか!? それから、体脂肪率を下げたら体重も減りますか? いまは下宿に住んでて、朝ごはんと晩御飯は作ってくれます。 朝は納豆・生卵・焼き海苔・漬物・味噌汁です。 夜は日替わりですが、ご飯・味噌汁・漬物・おかずのパターンが多いです 先に水を飲んでお腹をふくらまし、白米は少なめにしてます 成人式(1月初旬)があるので、それまでに3キロ痩せたいです! 気をつけたほうがいいこと・やったほうがいいことなど、 教えてください!!

  • 手軽に作れる和食ダイエット料理

     料理ってまず無理です  でも痩せたいので    豆乳・野菜ジュース  +   納豆ご飯・味噌汁  だけで済ませています  とりあえず、料理がめんどくさいので、これ食べておけば  最低限死なない栄養摂取できているだろう  という感じです  とにかく、オリジナルの野菜ジュースも面倒で続きません  そんな人間です  納豆ご飯+味噌汁ばかりじゃまずいと思うのですが  ほかに滅茶苦茶簡単に作れるレシピってありませんか?  和食でダイエットできるものでお願いします  

  • 1ヶ月で5キロ痩せたいのですが、次のような食事の仕方では痩せませんか?

    1ヶ月で5キロ痩せたいのですが、次のような食事の仕方では痩せませんか? 朝 茶碗一杯 納豆 昼 和食中心のお弁当 夕 炭水化物抜き おかず や味噌汁など(おかずは煮物が多い、味噌汁) 今は、夜、炭水化物はとらないようにしてますが、唐揚げなども食べてるからか体重は減りません。 自分では、量を減らしてますが、どれくらいの量がいいのでしょうか? 炭水化物ダイエットは痩せないですか?