• ベストアンサー

Javaアプレットの良書

Javaアプレットの良書を探しています。(主にゲーム) 一般的に評価されている本や以下のことが書かれている本を探しています。 (1)通信:他のサイトを読んで、特定の文字を取得する。XMLなど   POST, GETの方法 (2)画像の表示、マウスで移動、キーボードで移動 (3)MySQLやODBCでSQLを実行させる (4)効果音やスレッドなど この本はヨカッタと言えた本で結構です。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49664
noname#49664
回答No.1

1~4についてですが、これらは、アプレットの機能というわけではありません。アプレットだろうとアプリケーションだろうと実装は同じでしょう。アプレットというのは、Javaの機能の一つであり、使われる機能はすべて普通のJavaの機能です。セキュリティの関係で使えない機能があるということはありますが、基本的な処理の実装にはほとんど違いはありません。 ですから「アプレットの良書」というのは、ちょっとありえない気がします(つまり「アプレットだけについて説明した本はありえない」という意味です)。普通のJavaの本で勉強すれば、それらについては学べますし、それはアプリケーションだろうとアプレットだろうと基本的には同じでしょう。まずはJavaの一般的な入門書から学習されるのがよいと思います。