• ベストアンサー

Hハウツー本を渡されたら?

男性の方に質問です。 付き合い始めて初めてのエッチの時が、 終わってから(もしくわ始まる前)、エッチのハウツー本を 彼女からプレゼントされたら、引いてしまいますか? 以前、とても人気のあったハウツー本を興味本位で購入したのですが、 女性向けではなく、男性向けの「女性はどうすれば感じるか」など の内容なので、私が持っているよりも、 最近付き合い始めた彼氏に渡してみようか、迷っています。 ご意見宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107565
noname#107565
回答No.4

始める前ならOK…いろいろ試してみてね!ってメッセージとして好意的に受け取ります。 終わった後だとNG…あんた下手だから、コレ見て出直しておいで!っていうメッセージとして悲しく思います。

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。渡すならはじめる前ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • lmx3200
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.8

私は、妻と一緒に性の本を見ます。 渡されると、少し構えてしまい考えますが… 一緒に見れば、価値観など話ができるのでよいかと。 付き合ってる時からそうしています。 今では、縛られるのもしてみたいなど… 渡さずに一緒に見られては?

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 渡されると、構えてしまいますか? 一緒に見たら、ゆっくり見れないかな、と思ったものですから。 これからも、お互いにいいエッチが出来るように、という意味も込めて、渡すなり、一緒に見るなりしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

私は、妻からアダム徳永の本を渡されました。 本のすべてを実践しているわけではありませんが、良かったと思っています。考え方が近かったためかな。 ただし、付き合いだしたばかりの彼に渡すと、渡し方を注意しないと行けないかもしれません。 別の方も書いてありましたが、こうして欲しいとか。情報を利用してみる形で導入するか?はっきりとこういう本を買ってみたけど、こういうするといいみたいだからしてみないと誘ってみるとかはいかがでしょうか? あくまで彼のセックスが駄目という印象を持たせるのではなく、一緒にもっといいセックスをしてみたいねというスタンスが必要かと思います。

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 決して、アナタのエッチが悪いから、とうう理由で渡そうと思いませんし、そう思われるような渡し方はしないつもりなんですけどね。 まだ、付き合い始めたばかりだしなぁ。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -chu-hi-
  • ベストアンサー率28% (42/147)
回答No.6

女性ですが…ずっと以前、付き合っていた人とHの時に、 そういう本を持って行って…一休みしたときに、ページを開いて 「こういうの、やってみて欲しいなー」とおねだりした事がありました(笑) 彼は律儀に試してみてくれました。 とっても嬉しくて当然私の反応もいつもと違ったと思います^^ 彼も喜んでくれてたと思います。 本はmiyuredeye様が持っていて、おねだり用に使われるのはいかがでしょうか? その後、男性用だから、他の人に使う予定がないから…とほのめかして 彼に持っていて欲しい、と渡してしまうのは、どうでしょう? 何度か見た後なら…抵抗がないのでは? その後も、ちゃんと読んでくれるといいですね^^

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう、おねだりもいいかもしれませんね。 参考にさせてもらいます。 でも、読んでもらえるとしたら、渡したほうがじっくり、 見てもらえるのではないかな、って思っていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

以前、アダム徳永(だっけ?)の本を渡して、こうしてね、よろしく!!とズバリいったことがある経験者ですw というわけで、私は女ですが参考までに・・・。 結果、相手が本を読む習慣がなければどんな渡し方をしても効果は無いな、と痛感しました。 結局変わらないからです、自分の方法は早々変えられないものなのですね・・・トホホ。 相手が引いてしまうのも分かるのですが、これを渡さなければならない女性(あなた)のほうが憐れでなりません。 ふたりエッチという漫画で全く同じシチュがあったのですが、それではふたりが本を読んでマニュアルどおりしていましたが、こんなの稀です。 付き合いはじめたばかりなのなら、口で言ったほうが早いような気がします。

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、私が持っているのも、アダム徳永氏の本です。 そうですね、渡しても読んでくれないと意味がないのかも。 コレを渡して、どうこう、というよりも、私が持っているよりも、 男性に持っててもらったほうがいいのかな?って思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuroi-uma
  • ベストアンサー率16% (7/43)
回答No.3

男性からの意見です^^; もともと男性は、うねぼれ屋さんであることが、おおいのです。 どういう意味かというとHに関して自分はヘタではなく、むしろ上手な方であると大半の男性はおもっている場合が多いのです。 (これは単純に貴方の中で自分が1番でいたいと言う願望・希望・期待の表れのようなものと考えてみてください) 本を渡すという事は、引くよりも^^; ダメ・ヘタの烙印おされたのと同じと思ってください(男性からみれば、これはあまりにも酷なことです) NO.1の人の回答の引っ叩かれてもの意味はここにあります。

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。男性って、自分のエッチについて、意外と自信もって ることありますもんね。 もし渡すとしたら、エッチの関係になる前にしようかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 エッチが終わってから渡したら、それこそそのH に関して落第点で、はい、お家で自習してきてね! って事になりますよね、男性ってそのあたりのプライドで生きてる動物ですので、やめておいたほうがいいのでは???

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。終わってからじゃそういう意味にとらえられても、 おかしくないですね。 始まる前にでも渡してみようかな・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yossy-39
  • ベストアンサー率14% (84/575)
回答No.1

渡してもいいでしょうが くれぐれもひっぱたかれない様に 避ける練習もお忘れなく。 避ける自信がなければ 渡さないほうが無難です。

miyuredeye
質問者

お礼

ありがとうございます。 え!?そのような男性が女性をひっぱたくことなんて、ありますか。 気をつけたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本嫌いに贈る本

    本嫌いの彼氏に本をプレゼントしようと思います。 私は本が大好きなので、彼氏にも本の面白さを知ってほしいのです。 以下の項目に当てはまる本あったら教えてください。 ・本好きになるような本 ・20代男性に贈る本 ・わかりやすい内容、夢中になれる内容の本 ちなみに、彼氏は「アユの物語」を読んだことあるらしいので全く読めないわけではないです。

  • 本 プレゼント

    近々、ある男性に誕生日プレゼントをあげようと思っています。 予算があまり出せないので、服やアクセサリーではなく、本をプレゼントしたいと思うのですが、おススメの本などがありましたら教えてもらえると嬉しいです。 ちなみにその男性は様々な分野の本を読んでいるようなのですが、最近は地球環境やUFOに関する本に興味があるようです。 他にも、オカルト話や、生物学、科学分野などもよく読んでいるようです。 (以前は他の方から動物図鑑等を貰って大変喜んでいたそうです) そんな彼にプレゼントするにはどんなものが良いのでしょうか? 同じような本が好きな方などいらっしゃいましたら、ご意見を伺えれば幸いです。

  • サーフィンお勧め本

    サーフィン好きな方に質問です。 サーフィンを頑張ってる人に本かDVDをプレゼントしたいです。 いわゆるハウツー本のようなものではなく、写真や雰囲気を楽しむような写真集のような本かDVDのおすすめはありますでしょうか。 検索してみたのですが、色々あって。。。 以前、車のCMにもなったアマゾン川のDVDは観たことがあります。 ぜひ、アドバイスお願いします。

  • 一人Hについて

    恋人がいる男性、女性の方に伺います。 まず女性は、男性の一人エッチをどう思いますか? 仕方がないと思えますか? 男性は女性の一人エッチをどう思いますか? しているのを知ったら、引いてしまいますか? 私自身は男性の一人エッチはして当たり前だと思っている派です。逆にしないと体に悪いんだって聞きましたし。 女性の一人エッチについては、周りでしてるって話を聞かないので、ちょっと興味津々・・・。 回答お願いします!

  • ギャグ本?アホ本?バカ本?

    以前、今年だったかな? 普通?の写真に対して面白いコメントをしている本(漫画本位の大きさ)をコンビニで見かけたが手持ちが無くて購入を見送ったんですが(ちょっと高かった1000円前後?)どうしても欲しくて探しています。 どなたかヘルプミー

  • 本を教えてください

    友達のプレゼントに本をあげたいので是非お薦めの本を教えてください 希望は恋愛小説で内容が保育士が関わる話か年上の男性との話がいいです 後は軽く読めておもしろい本が希望です お願いします。

  • 男性の方、教えて下さい。

    結婚7年目に入った者なのですが、先日主人が隠してあったアダルト少女雑誌の付録のDVDを見つけてしまいました。 DVDの表紙に10~15歳の少女の名前が書いてあり内容は怖くて見れなかったのですが、多分裸とかが映っているのではなく水着とかだと思うのですが、そんな雑誌を買ってDVDを隠しておいた主人に幻滅してしましました。少し怖さすら感じてしまったのです。 主人は私に求めてきますし、普通に成人女性とも恋愛をしてエッチもしてきている人です。 最近は主人から求められても断っていてここ一年はエッチをしていません。たまにAV女優が制服を着てエッチなポーズをしているアダルト雑誌を買ってきているのは知っていたのですが、今回はロリコン雑誌だったのでビックリしてしまいました。その事を主人に問いただすと主人は興味本位で買ったと言い、本もDVDも「こんなもんか」と思ったらしく本は捨てたそうですがDVDは、「いつかまた見るかも」と理由で取っておいたそうです。 主人は「ロリコンじゃない、信じて」と言ってるのですが信じて裏切られたらショックだし信じたいけど、どこかで「もしかしたら、この人は・・・」と思っている部分もあります。 結婚7年目にしてこんなこと初めてだったので、動揺しているのですが 男性は欲求不満だとロリコンじゃなくても、そういった雑誌を興味本位でみることがあるのですか? 男性の方、教えて下さい。

  • 恋人に本をプレゼントしたい

    彼氏へのクリスマスプレゼントに本をプレゼントしたいと考えています。 絵本でも文庫でもなんでもいいです。 好きだという気持ちを伝えられる本を探しています。 今、候補にあるのが竹本聖さんの本です。 竹本聖さんの本の内容を少しでも良いので教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 女性が興奮するエッチな本をおしえてください

    わたしは男性ですが、女性が興奮するストーリー性のあるマイルドでエッチな本を教えてください。

  • 如何わしい本を発見したとき、

    女性の方におききまします。 男の兄弟がいて、 兄弟が、エッチな本とかをもっているのを発見したら どうおもいますか?また 彼氏がもっていたらどう思いますか? 後者はこれから関係ありそうなので、、 いや、別に絶対もつんだ、とはいってませんが、 これからの参考のために、