• 締切済み

皇太子(若い国王)が、女性タレントを必要以上に気に入った場合・・・

王政国家で、若い皇太子(国王)が、 女性タレントを必要以上に気に入った場合、何か国家にとって困る事はありますか? 色々な意見をお願いします。 複数回答いただけた場合はありがとうポイントをさしあげます。 宜しくお願いします。

• 政治

みんなの回答

回答No.4

モナコ公国・レーニエ大公という実例があります 妃になったのは当時ハリウッドの大女優であったグレス・ケリー レーニエ大公が熱烈に恋して口説き落としたのは有名です

setzer7
質問者

補足

単にタレントとして好きなら問題ないですよね? 妃とかではなくて。 意見をお願いします。

• lvmhyamzn
回答No.3

あります。 その場合、王国政府が王子の事業を盗むことができなくなります。

• mat983
回答No.2

皇太子なら日本では不可能ですが、 職業のタレントが問題になるとは思えません。 ただし、その王室の気風によるかもしれません。

setzer7
質問者

お礼

国家にとって何か困ることがあるか、お願いします。

setzer7
質問者

補足

ありがとうございます。 一般の芸能としてタレントを気に入ることについてはどう思いますか? 単に芸能人として好きなだけなら問題ないと思いますが。 例えば、王様が 「歌がうまい娘はかわいく見える」と以前に発言しているとしますよね。 そうすると、 歌がうまくて可愛い歌手は、王様が気に入るので全部規制してしまう、などもありえます。 単にタレントとして観賞する分には問題ないと思いますが、なぜ規制する必要があると思いますか? 意見をお願いします。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

「別に・・・・」 アホタレントや問題発言(「羊水が腐る」など)をしない限りは大丈夫でしょう。 女優で結婚した人はいますし。 いずれにしろある程度の知性は必要でしょう。

setzer7
質問者

補足

じゃあ、王様が 熊木杏里や前田亜季を気に入ったら何か問題はありますか? 単にタレントとして気に入っているだけだとして、その作品などを制限されるのは娯楽がなくなって王様も困ると思うのですが。 いちいち好きな音楽を規制されていたら、王様のリラックスがなくなってしまうと思いませんか? なぜ、王様が女性タレントを気に入ってはいけないと思いますか? 別に結婚したり宮廷に呼んだりするワケではないでしょう。 なぜダメなのでしょう? 理由をお聞かせ下さい。 このままでは、 少し可愛くて歌がうまい歌手は、完全に見れなくなってしまいます。 王様の心は、泣いています。