• 締切済み

免税店について

成田空港で半日程過ごす予定なのですが、いろいろな施設があると聞きました。 買い物やマッサージ、シャワーまであると聞いたのですが、おすすめの過ごし方などあれば教えて下さい! 特に成田空港の免税店に詳しい方、いつも何を買っているか、絶対に買わないと!!みたいなのがあれば教えて下さい!!!!!!!!!

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

まず、ただ成田空港に行ってそのまま帰ってくるのか。 出国のための時間なのか。 入国のための時間なのか を書かれたほうが良いと思いますよ。 免税店は、出発ゲートの中にしかありませんので、出国しない人は使えません。 シャワールームは、No.1,2両方のターミナルにあります。 セキュリティエリアの外です。(出発ロビーにもあったと思いますが、記憶が定かではありません。) また、ここは時間性ですので、時間幾らと言う料金体系です。 (わたしは帰国時に良く使って居ます。) 出発ゲート入場前の買い物は、No.1ターミナルの方がお店が多彩です。(出発ゲートの手前。) ちなみに、出発ゲートをくぐるときには、その前に搭乗手続き、さらにその前にチケットを受け取らなければなら無いのですが、航空会社によっては、チケットの引き換えを2時間前からしかやらないところがありますので、それ以前に早く行っても、免税店などのエリアに入れ無いと言う事もありますので、注意して下さい。 ここの他ではあまり買えない物としては、「ようじや」の脂取り紙があります。 いつも頼まれるんですけどね。 (出発ゲートの中で、ターミナル1,2共に置いています。) ターミナル1と2の間は、無料の循環バスが出て居ますのでそれを使えば移動出来ます。(ゲートに入る前。) 結構時間が掛かるので、余裕を持って移動する必要があります。 出発ゲートの中でもターミナル1とターミナル2の間にはバスが出ているのですが、基本的にトランジット用の為、使用した事が無いので、使えるのか判りません。

iShiTeLu
質問者

お礼

ようじやを日本からのおみやげとして持って行こうかと思います☆ ありがとうございました!!!

• hede0516
回答No.2

成田は二つのターミナルがあり航空会社で分かれています。ターミナルの移動は出来ますが空港見学で行った場合はいいですが利用する場合は避けた方がいいと思います。 空港の利用も出国ロビーでは免税品は買えませんが空港のおみやげなどがあります。マッサージやシャワーは忘れましたが出国審査後のフロアだと思います。 免税品については行かれる国のレートにもよりますが海外ブランドは高い場合があります。 あとは国内商品を免税しています。(電化製品など)ただしその商品なども量販店などで購入されたほうが安いです。レアではないですが海外向けの仕様商品などもあります。 国内の高級ウィスキーなどで安い物もあります。あとタバコなどですね。おつまみも 当然免税店は出国審査後になるので海外で消費される物はいいですがそうでない物ですと旅行中バックの中です。ロッカーなどはありません。 空港サイトもあるので参考に http://www.narita-airport.jp/jp/

iShiTeLu
質問者

お礼

ターミナル間は移動ができるんですか!?すごいですね☆ 空港のサイトも見てみます。 ありがとうございました☆☆

• kei00z2
回答No.1

免税は搭乗手続きしてゲートくぐった所にあるので、余裕を持って入った方がいいですよ。 自分はいつもタバコ買いますが・・・安いので(笑)

iShiTeLu
質問者

補足

やっぱりタバコとかですよね。ありがとうございました!