• ベストアンサー

自転車のベルトが鳴る・・・

松下(Panasonic)製のベルト式自転車を使っているのですが、最近乗っていると漕いだときに"キーキー"や"キュルキュル"という感じ(表現が難しいですが・・・)の音がします。乗っているととても気になります。 説明書にも詳しいことは載っていなかったので、何も手を加えてはいません。 今までチェーンの自転車を使っていたので、対処法がよく分かりません。回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.1

これだけで判断できる人はいないと思います。 いろんな原因が考えられますが、ベアリングのグリス切れ、倒してどこかに曲がりが出ているか、Panasonicではテンションローラに問題が発生しているか? Panasonicを販売している自転車店で見てもらってください。 自転車店でないホームセンター等での修理は信用できません。