• ベストアンサー

ストリーミング動画は次々消えると言いますがいまだに消えませんよ。

ストリーミング動画は次々消されてどんどん新しい動画に変わるということですが、ずっと前から見ている好きな動画名を検索窓に入れて検索すると何度でも見れます。どんどん消されて新しい動画になって行くというのはどういう意味ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131470
noname#131470
回答No.1

ストリーミングというのは、TV放送に近い配信方法です。 TV局から送信される電波をTVが受けて受像するように、動画の配信元から動画のデータが順々に送られてくる方式ですね。そして、TV本体に番組が記録されないのと同じように、ストリーミングの場合パソコン内に動画のデータは残らないように処理されます。 どんどん消されて…というのは、恐らくこの事を言っているのではないかと思いますが。 ちなみに。 非ストリーミング動画は、動画を一つのファイルとしてまとめてパソコン内に転送した上で再生させる方法です(YOUTUBE、ニコニコ動画がこれにあたる) >画名を検索窓に入れて検索すると何度でも見れます 当然、配信元が動画のストリーミング配信を終了にしない限り、検索等で動画を再び再生する事が出来ますね。

1buthi
質問者

補足

ありがとうございます。それでしたら後者です。これは特別な方法で保存(あまり公然としてはいけない)するようですが保存しなくてもサイトへ行って検索すればいつでも見られますね。保存とその都度検索で呼び出すのとなにが違いますか。