• 締切済み

動画のストリーミングについて

現在NTT西日本光プレミアムを利用しているのですが、導入後、一部の動画のストリーミングができなくなりました。光を導入していこう見られなくなりました。ちなみに「サーバーに接続できません。サーバー名が間違っている、サーバーが使用できない、またはプロキシ設定が正しくない可能性があります。」と動画を再生しようとすると出ます。私の考えるにセキュリティーソフトが原因ではないかと考えるのですが常駐をやめても同様に再生できません。いったい何が原因なのでしょうか。

みんなの回答

• y-y-y
回答No.2

#1のかたのアドバイスの通り、プロバイダが「ふらら」なら・・・ http://www.plala.or.jp/access/community/secuplus/nbb/index.html Bフレッツに限定で、ぷららの「ネットバリア」という、フィルタがかかっていると思います。 質問者さんが接続したストリーミングのホームページが、ネットバリアではレベルが強すぎて有害と判定されています。 参考URLで、ネットバリアのレベルを下げてみて下さい。 レベルの調整が出来なければ、ぷららへ問い合わせです。

• Queen252
回答No.1

プロバイダはぷららではありませんか?