• 締切済み

決まったコンテンツ動画のみ再生ができない

WindowsXP Sp2 セキュリティはOFF 回線はNTT西の光プレミアムで 77Mbpsで安定してます。 プロバイダーのセキュリティ関連もOFFで制限もかかってはおりません。 で、BIGLOBEのサイトでは無料の動画を配信してますね? その中の「懐かしのアニメ」の宇宙戦艦ヤマトシリーズ(今は第2部を配信中)のみ すんなりと再生にこぎつけた事はありません! 何回かブラウザを閉じ時間をズラスナリ、PC再起動させるなりの繰り返しをやっているうちに やっとこさ再生にこぎつけます。 ほかのBIGLOBEの動画は問題なく順次再生しますのに ヤマトのみで困っております。 BIGLOBEサポートにも打開策を求めても解決せず、 これってBフレッツから光プレミアムに切り替えてからこのような問題に時期的にみて発生したようにも思えてなりません!  そして CTUの装置も2社ほど交換を兼ねて様子を見ましたが まったく同じ症状です。 エラー内容:「サーバーに接続できません。サーバー名が間違っている、サーバーが使用できない、またはプロキシ設定が正しくない可能性があります。」 上記の内容でメッセージがでます。 当方が確認したものは その問題のヤマトが再生できた時に試しに再生中にヤマトのタイトルを続けざまクリックを繰り返すと そのうちに 先のエラーメッセージが出ます。(昼間、深夜関係なく) ほかの方ではどうなんでしょう?

noname#244241

みんなの回答

• oomono
回答No.1

私も同じですね。これは驚きです。 第1話と第6話とどちらも同じ症状になりますね。 おそらく、ビッグローブ側の問題だと思われるので回復を待ってみたほうがよいのではと思うのですが・・

質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 oomonoさんもですか、 当方もほかの知り合いのPCやNTT業者のPCでも同様でしたので、 疑うのはBIGLOBEだと考えていますが・・・。