• ベストアンサー

砂嵐になります

モニターが砂嵐になります。 スキャナーから画像を読み取っている最中にいきなり砂嵐になり直りません。 HITACHIのPC8DG3-PL08P1K00 CPUはPentium4 2.4Ghz メモリーは256MB OSはWindowsXPproです。 システム復元しましたがかわりませんでした。 時間をおくと多少使用できます。 おかしくなるとBIOSもいじれません。 おかしくなるとCPUファンが高速回転しています。 モニターには異常ありません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> オンボードなのでこの場合はグラフィックボードの増設という形でよろしいのでしょうか? 可能性としてはそれで直る可能性が高そうですね。 個人的にはメインメモリが足りない気はします。 画像処理するのに256MBしかメモリを積まないなど信じられないです。

その他の回答 (1)

回答No.1

内部の過熱、あるいはグラッフィクボードの過熱などが原因ではないでしょうか。CPUファンが高速回転しているのは放熱をするためでしょう。グラッフィクボードが古かったり、ホコリがついていたり、接触不良を起こしていたりしたらそのようなことが希にあります。ですのでグラッフィクボードを交換、点検してみると良いでしょう。

lock_rock
質問者

補足

一応、PCの内部を掃除・各配線は確認済みです。 オンボードなのでこの場合はグラフィックボードの増設という形でよろしいのでしょうか?