解決済み

ハイパースレッティングを使用したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.4172700
  • 閲覧数137
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (4/5)

Dell Precision 370
XP Pro SP3
Pentium 4 CPU3.80GHz (HT)
メモリー 3GB
 
デバイスマネージャでプロセッサInte(R)Pentium(R)4CPU3.80GHzが1個
となってます。
ハイパースレッティング使用するにはBIOSの設定で有効にできると聞いた事があります、有効にする事でどのよな効果があるのでしょうか
出来れば有効にしたいと考えています。
初心者ですのでBIOSの設定のしかたが解りません、教えて下さい
お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 40% (2875/7073)

#1です。
セットアップユーティリティの起動と終了
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100242
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100589
画面下の方に
F10 save and exit
と書いていればF10キーを押す。

esc exitと書いていれば
Escキーを押すと
Do you want to save your changes?と聞かれるので
yesと答えると保存され再起動します。

Esc exitと書いていてEscキーを押すと次の選択画面が出るなら
[Save Changes and Exit]にカーソルを合わせて
enterキーを押す。

サポートのFAQを先に検索された方がいいとおもいます。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/result.asp
お礼コメント
qtgtx434

お礼率 80% (4/5)

EscキーとEnterキーで出来ました。
タスクマネージャのプロセスCPU使用率の履歴で2個のグラフ
デバイスマネージャ プロセッサで2個のPent 4 CPU 確認
 
どうもありがとう御座いました感謝しています。
投稿日時 - 2008-07-13 16:12:36
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (3/5)

機種によりますが、たいてい F10 で保存するか?と聞かれるので(英語がほとんど)、YESを選択すればいいと思います。
お礼コメント
qtgtx434

お礼率 80% (4/5)

有り難う御座います。
投稿日時 - 2008-07-13 16:14:44
  • 回答No.1

ベストアンサー率 40% (2875/7073)

ハイパースレッティング
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&sa=X&oi=spell&resnum=1&ct=result&cd=1&q=%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0&spell=1
インテルでは30%パフォーマンスが向上すると主張しているが
パフォーマンスが落ちるアプリケーションもあるので
使っているソフトに寄ると思います。
使って駄目なら戻せばいいことなのでやってみればいいのではないですか。
CPUの能力を使い切るような運用だと返って遅いことがあります。
>初心者ですのでBIOSの設定のしかたが解りません、教えて下さい
マニュアルに書いてありますよ。
webでもDLできるのでショートカットをマイドキュメントにでも
置いておけばマニュアル取り出して調べるより簡単でしょう。
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/ws370/ja/index.htm#online_documentation
起動時F2キーを押してBIOSに入って
Performance の所でHyper-Threadingをonにして保存終了再起動。
補足コメント
qtgtx434

お礼率 80% (4/5)

ご回答ありがとう御座います
起動時F2キーを押してBIOS Performanoe の所でHyper-Threadingをon
しましたが保存の仕方解りません。そこの画面から進めません
お願いします。
投稿日時 - 2008-07-13 12:57:25