• 締切済み

一目惚れ

今気になってる人が職場に居ます。 私は電機屋サンの携帯コーナーで働います。一目惚れした人は電機屋サンの社員サンのSです。携帯コーナーの人に『あの人カッコイイ!!』って話してたら、その人が電機屋サンのBサンに『Sサンのコトスキなんだってさ』と言ってしまぃ、そのBサンがSサン本人に言ってしまぃ気まずくなってしまぃました・・・。 最初は目の保養だぁ~って感じで居たらカッコィィなぁ~って感じだったんですケド、それをキッカケにSサンが近くに居ても見なぃょぅしてました; 周りもSサンが居ると指さして『ぃるょ!!』って・・・。 Sサンゎ30歳みたいなんですが見た目は全然若くて普通に25歳とかに見えます。私は22歳なんですがBサンがSサンに私の年齢を言ったらしく『若いな~』って言ってたらしいデス。 この前喫煙所でタバコを吸ってたらSサンが来て初めて2人っきりになりました・・・話したコトもなかったんです。挨拶くらぃでした。 スゴィどきどきしました!!ココで話しかけなきゃ次いつ話しができるかワカラナィと思ぃ思い切って話しかけました。 私『いくつですか?』Bサン「w・・・30」私『えぇ~若いですね!!』Bサン「よく言われるねぇ・・w 25とか26くらいとかって言われる」私『普通に若い^^肌黒いですよね??』Bサン「黒いねぇwでも自黒だょ^^肌弱ぃんだけどね」私『ほぉぉぉww』・・・もぅテンパってて他にも話したんですけど頭真っ白になってしまぃました; 番号聞いちゃえ!!って周りからスゴィ言われるんですけど・・・教えてくれるか・・・しかも喫煙所で逢わない限り喋るコトゎありません・・・ もぅ意識しちゃってしょうがなぃです;; 男友達に「もし自分のタイプじゃなぃ子から好意をもたれてて、その子から番号教えてって言われたら教える??」って聞いたら「タイプじゃなかったら教えないな!!」って・・・ 番号を勇気をもって聞くべきでしょうか・・・??? 拒否られた落ちます・・・

みんなの回答

回答No.2

社内で恋愛、いいですねぇ。 彼はすでにeriiiiiiさんが興味があるということは知っているので、ここで番号を聞いても聞かなくても状況は変わらないのでは? 相手の方がすでにeriiiiiiさんが好意を持っていることを知っているので、ここは進展するために聞いてみるのはいかがでしょうか? もしくは、 番号を聞く聞かないにこだわらず、まず仲間みんなで飲みに行ったりとかどうですか?グループ交際から始めると、相手も緊張しなくて済むし成功率が上がると思います! まずは、二人の接点を作るってのもいいかもしれませんね! Good Luck!!

eriiiiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 今日周りの人達が飲み会を企画してあげるからそこで仲良くなりなよと言ってきました^^同じAB型だったのにビックリしました。 Sサンが話したコトを言ってたらしく質問攻めだったと言ってたらしいデス^^; 頑張ってみます^^

noname#62259
noname#62259
回答No.1

貴方が彼を好きな気持ちはわかりますが、彼の年齢を考えると もうちょっとまともな文章が書けないと、恋愛対象として見てもらえませんよ。 たぶん、メールもこんな調子ですよね? 彼が相当若い子に免疫があって、この調子の会話に慣れていなければ、 まともに会話が成立する気がしません。 携帯番号は同じ店内で働いているので気まずくならないように教えて もらえるかもしれませんが。。。 頑張って下さい。

eriiiiii
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ そうですよね・・・sky1515さんの言う通り メールでも小文字とか使っちゃいます^^; 話しにまとまりがないですよね^^;

関連するQ&A

  • 店員さんに一目ぼれ

    私がいつも行っている某電気屋の書籍コーナーの店員さんに一目ぼれしてしまいました。 初めて接客してもらったときに好みのタイプだと思ったのをきっかけに、何度か接客されるうちにお付き合いしたいと思うようになりました。 商品をいくつか取り置きして貰っているのですが、商品名を言うだけで奥か出して来てくれます。 毎日通っているので、名前と顔が一致しているようです。 今度思い切ってアプローチをしてみたいのですが、周りにこういうことを相談できる人がいないので、困っています。 どなたかアドバイスを頂けないでしょうか。

  • 一目惚れした…

    私は、今年20歳になる学生です。 実は引っ越しすることになって、5月の初めころから部屋探ししていたんです。 そこの不動産で私の担当になった人が半年前に一目惚れした人だったんです。 初めて見たのは半年前で、名前も何も知らない人でした。その時に一目惚れしたんです。 見た目はほぼタイプでした。身長は180センチくらい、決して細いとは言えない体型。 その人は、すごく優しいんです。もちろん営業だから優しいって感じるのはわかってるんですけど、この気持ちが抑えれなくて… その優しさが自分だけに向けばいいのに…って何回も思います。 ちなみに、部屋の連絡のことでですが電話もします。 携帯の番号はなぜか2つ知っています。教えて貰いました。 そして、引っ越しを手伝ってくれるんです。 引っ越しが終わって、このまま話さなくなるのはすごく寂しいです。 でも、進展してほしいって思う気持ちと、このままでいたいって思う気持ちが半々くらいなんです。 もしかして彼女がいるかもしれないし、彼は何歳かわからないんです。 もしよければ、何かアドバイスください!!!!

  • 真剣な悩み・・・一目惚れしてしまいました

    タイトルの通りですが、同じバイト先の女の子に一目惚れしてしまいました。 彼女は私と同じ時期に入って、普通に話せるし、数人いる同僚の中では仲のいい部類に入ると思います・・・(多分) 短期のバイトなので、なんとか8月中には行動を起こしたいです! ちなみに、彼女の携帯番号は知らないので、連絡をとる術はありません(;´Д`) 聞こうと思えば聞けるけど、教えてくれるかな・・・w あと、一応彼氏はいないみたいです。 どう動けばいいですか? 皆さんの、斬新でユニークな行動指示をご教授ください! 補足: 彼女、性格はキツクて良いとは言えないっすw 回答をくれた人達の答えを参考にして、行動&結果報告をしたいと思います!

  • 相手に彼氏がいるのに一目惚れ・・・

    普段はよく相談などに乗るようなタイプなのですが、今まで経験したことのないくらい悩んでいるのでどなたか助言をいただけないかと思い投稿してみました。 自分は23歳で今は彼女がいません。 つい先日いとこの結婚式に行ったのですがそこで2つ年上の女性に一目ぼれしました。 過去の恋愛全て、一目惚れした相手をその日のうちに口説いて付き合いだすパターンなのですが、今回はいつもと違い相手に彼氏がいました。 普段は彼氏もちの人をいくら好きでも諦めるんですが、最近あまりうまくいってないらしいので淡い期待を持ち二次会の時に思い切ってその後遊びに行こうと誘い、オッケーしてもらい結局女3:自分の4人でカラオケに行きました。 そのとき周りの女の子が空気を読んでくれて先に帰り、二人きりになったときに色々と今の彼氏のこととか恋愛観などを語り合いそのときに正直に一目惚れしたことも伝え、彼氏いるけどアドレス聞いても大丈夫?と言ったところ教えてくれました。 恋愛観を語っていたときに「彼氏にされたくないことは自分もしない」と言ってたので、番号交換とかしてもいいの?とかまをかけたところ、「確かに彼氏が他の女の子に番号教えるのいやだけど・・私もアドレス聞きたかったし・・」とまたまた期待をさせるような発言をされ、その日はそれで終わりました。 それがつい2日前の話で、昨日メール送ったけど返ってこなかったので最後と思い電話をしたら出てくれて、話を聞いたところやはり今は彼氏が好きだから自分に期待させるのは悪いので・・・といわれ友達としてならこれからも付き合って行きたいとガツンと言われてしまいました。 二人きりで遊ぶのも彼氏にされたらいやなことなのでダメと言われ他に友達もならということで次また会う約束をしたのですが・・ すでに激長なのでかなり省略してますが状況はこんな感じです。 さすがにここまでくると今までは諦めていたのですが、何故か今回はそれでも気持ちが収まりません。 好きな気持ちのまま友達として長い目で見て付き合っていくのか、そんなこと言われようがこっちに振り向かせるために押していくのか、他にも色々とあるでしょうが頭の中をグルグル無限ループで答えが出ません。 この気持ちを分かってくれる方、同じような経験をされた方、よかったら助言いただけるとさいわいです。 長文失礼しました。

  • 一目惚れしました、なんて声をかけたらいいですか?

    25歳男性です、駅のホームで1人の女子高生に多分、一目惚れしました。 後ろ姿だけでなぜか気になり、同じ車両に乗ったのですが顔が髪で隠れていて席に座って下に向けてるので顔は見えなくて余計に気になりました、私が車両から降りる時にその子も降りるのか顔がこっちを向き、それで視線があってほんの一瞬思考停止したのですが、いたたまれなさからすぐに翻ってそそくさと帰り道を進みました、その間わけのわからない説明のできない激情に胸を責められて、胸の苦しさを表すために頭を片手で抱えながら帰りました。 容姿が可愛いとか奇麗とか好みのタイプだとかそんなモノじゃない、ただただ、その人を知りたいという欲求があるのです。 私は奇麗とか可愛いなんて見た目には興味がありません、テレビや周りの女を見てもまるで興味が湧きません、なぜその子の後ろ姿だけで気になったのか自分は全くわかりません、これはとても奇妙で不思議な事なのです。 家に帰ってからも、ずっと激情に苛まれながら自分の状態を自己分析しました、ひたすら苦しい思いをしました、一度だけ涙も流してまいました、この涙は悲哀でも歓喜のモノでもない、苦しいから流れたのだと結論をだしました。自分が制御できない狂ってる、正常ではない病気だと思いました。 私は今まで恋をしたことがないのでわからないのですが、きっとこれは恋の病だと思います。 布団に入り寝て覚めても苦しくて仕方がなかったので、後日に声をかけようと思います、そう決心したら苦しさが無くなりました、それからなんて声をかけようかずっと悩み試行錯誤しています、それを考えることはすごく楽しいです。 そしてなんて声をかけられたら嬉しいかを、相手の立場になって考えているのですが、自分が嬉しいからって相手も嬉しいとは限らないし、ましてや異性相手では大きく異なると思います。 経験則から考えても創作モノと現実は異なるし、普段から女の子と接することがないのでなんて反応をされるのか経験が無さ過ぎてシミュレーションできないのでこうして質問をしました。 ひとつ自分が考えたのは、こういうことは真摯さが何よりも重要だと思ったので真摯な態度を表すために、懇切丁寧で紳士的な口調と態度でいこうと思いました、ですが私がネット恋愛小説が好きなので、それに影響されて現実でクサい事をしてしまう恐れが多いにあるのです、自分では良し悪しがつきませんので皆さんの反応を教えてください。 例えばひとつやろうと思っていることは「すみません、お時間よろしいですか?少し私に付き合っていただきたいのです、お願いします。」と頭を下げます。 そしてokをもらったら掌を上に向けて手を差し出して「ありがとうございます。エスコートしますのでお手をよろしいですが?お嬢様?(疑問形の発音)」 これは女の子は特別扱いされると嬉しいと聞いたことがあるので思いつきました。私の方が一方的に惚れてしまったので相手の立場が上で構わないのです、惚れた方が負けとはこの事でしょうね。 話しもこういう路線で直球にいかず、回りくどく話し、その場で感じた感情を、思ったことそのままに話したいと思います、回りくどくいくのは時間を掛けて丁寧に正直な想いを伝えたいからです。 これについてどう思いますか?否定していただいても構いません、私は過程よりも結果が重要なのです。 あと鏡を見ながら上記のセリフを録音してやりました、鏡は問題ないと思います、周りにはイケメンだと言われています、言われてる時はいつもそんなのどうでもいいと思って聞き流していました、自分が「見栄えより中身」、「名より実を取る」性格だからです。ですが初めて自分の顔の感謝しています価値を感じました。 声も第三者の意見ではカラオケで従姉妹に音痴だけど声だけは良いと言われたことがあります、携帯で録音して上記のクサいセリフを聞きました、言うのは恥ずかしくないのですが、聞くとすごく恥ずかしくて悶えました、けど嫌な思いはしませんでした、これは自分の思考が恋愛小説に毒された乙女思考だからでしょうか?現実と創作の恋愛は違うということでやっぱクサイのは止めたほうがいいでしょうか。 皆様の意見をお願いします。

  • 一目惚れ!!でも思い込みで失敗したくないからご意見をお願いします!!

    過去の質問から同じような内容を探したのですが、やっぱり恋愛は人それぞれで…皆さん違う悩みをお持ちだったので私も相談させて頂きます。 私は現在19歳で現役で今年大学に入学しました。そんな中、先週の金曜日に入りたいサークルの飲み会で今片思いがし始めた2つ上の人(Aさん)に出会いました。見た瞬間衝撃的に「あ!!この人だ!!」と思ってしまいました。飲み会では結構その人と話せて(二人きりでは無かったですが)凄く楽しかったです。話せば話す程もっとAさんについて知りたくなりアドレス交換したいなぁ…と思っていた矢先、Aさんとは別の男性(Bさん)にアドレス交換してくれと言われ「はい」と答えたらAさんも「じゃぁ、俺も一応」と(「一応」ってのが、はははwでしたが)言ってくれてAさんとのアド交換に成功しましたっ!!1年の男の子もその時一緒に居てAさんBさんと交換してて私だけじゃなく、ただ先輩として1年のため交換してくれただけかもですが上手く行き過ぎて嬉しくてたまらなかったです!! 飲み会が終わった後、Aさんからお疲れ様メールが来て、それから昨日までメールを30通程交わしました。内容は授業や履修の相談が主ですが趣味とかお互いの誕生日とかも話しました。 質問があるのは私なので、私から送るばかりですが楽しいです。(例え答えを知っていても内容作りのため質問したり(爆)メールの中では、まずこっちが好意を持ってることを伝えるために「先輩とメール出来て嬉しい」とか色々書きました。やっぱり恋愛対象に見て欲しくて…でもAさんの返事では、そういう所に関する返事は触れてこないので、Aさんは私をそういう対象に見てくれてるかは不明です。多分無いです(笑) 本当に好きでたまらないです。でも片思いって直ぐ周りが見えなくなって思い込みするので怖いです。だから質問です!! 今度また一週間後に飲み会があるのですが私どうしたら良いですか!!まだ出会って直ぐなので凄い好き好きオーラなんか出したら相手もドン引きするし…サークルの皆もドン引きですよね…。 何か気を付けること、これだけはするな、その飲み会での目標など…自分で考えてると突っ走ることばかり浮かんでくるので皆さんの意見を聞きたいです!! よろしくお願いします。

  • 一目惚れを「いちもくぼれ」と言ったことがありますか

    一目惚れを「いちもくぼれ」と言ったことがありますか? 読み方は「ひとめぼれ」しかないですか。

  • タバコを吸っている人はスキンケアしても意味無い?

    20代男性喫煙者です。スキンケアを最近始めました。タバコを吸っている人がスキンケアをしてもあまり意味無いのですか?タバコは肌に悪いと聞いたことがあります。 あとタバコを吸ってて肌がキレイな人を見たことありますか? 周りの女性を見る限りでは肌キレイな人はタバコ吸ってません。

  • 一目惚れ

    19歳女子です。派遣のバイト先(ホテル)の1つ上の社員さんに一目惚れしてしまいました。派遣なので彼と毎回職場が同じという訳ではありません。ほとんど同じではありません。この間、同じだった時にすごく話しかけてくれ、初めて親しく話せるようになりました。まだまだ人見知りの私は連絡先を聞きたくても聞けません。期間はあと2カ月ほどです。社員さんと派遣なので上がる時間もいつも違います。まずは連絡先を聞いてからがスタートですよね?仕事中は忙しくて聞けそうにないです。どういう流れで聞いたらよいでしょうか?あと、バレンタインをチャンスに思っています。いきなり渡されたら男性は引きますか?バイト先での片想いは初めてで。というか、社員さんと派遣だと無理ですかね。知らないことがたくさんあるので同じ経験がある方や男性の意見が聞きたいです。回答よろしくお願いします。

  • 一目惚れしました

    昨日、一目惚れをしました。 私は一重で切れ長のの目の人が好きなのですが、ぴったりの人がいて Twitterでフォローしました。 そのときに、メールをくれて今もメールしてるのですが、初対面ということや、お互い話したことがないということから、メールは敬語でしています。 お互い運動部で多分顔くらいは知っていると思います。 どういう内容のメールをすればいいですか? また、なにかいいアピール方法はないですか? 教えていただきたいです。 お願いします。