• 締切済み

妊娠希望☆生理がきません、でも・・・

no1dogの回答

  • no1dog
  • ベストアンサー率27% (67/246)
回答No.2

妊娠初期の症状でも、下腹部の鈍痛みたいなものありますけど、検査薬で陰性だったって事は妊娠の可能性は低いですね。 検査薬は生理予定日から使えるものもあるのですが、どのタイプを使ったのでしょうか? 生理予定からどれぐらいで検査薬を使ったのでしょうか? 鈍痛の原因には、妊娠の他にもありますので、気になるようでしたら婦人科に行かれた方がいいと思います。 婦人科の経験がないみたいなのでわからないのは当然です。 初診手続きの時に、何で来院したのか、最終生理日と日数等書く用紙に『下腹部痛が○日あり、生理が遅れている』と書けば、先生には伝わります。 妊娠を希望されているようなので、早めの受診をおすすめします。

padome
質問者

お礼

検査薬は、一週間後からというタイプのものでした。なので、7日目で使ってみましたが、陰性でした。今日は8日目ですが、生理はなく、下腹部鈍痛はひどくなっているような気がします。 とにかく明日、受診できるようにしようと思います。

padome
質問者

補足

今日婦人科を検診して来ました。 尿検査、超音波検査のあと、おそらく妊娠ではありませんとの診断結果。とっても残念です。 生理を促すためのホルモン剤、ルトラールを処方されました。

関連するQ&A

  • 生理がこない…が、陰性…妊娠希望です!

    生理予定日が15日だったのですがいつもだいたい当たるのですがまだ来ません…クリアブルーでフライングとしりながらまた今朝検査したけど陰性でした。 でも基礎体温がおかしなことに(ーー;) 高温期の10日には37.04あったのが12日から36.65までさがり低温期に入ったからまた生理になっちゃうと待ち構えてたんですがいっこうにこず、 基礎体温がだんだん上がってきて今朝36.83まで上がったのですが何かの間違え?とおもいながらフライングしたけど陰性でした…やっぱり妊娠の可能性はないですかねσ(₀´〒 д〒`₀)生理はこないしおろおろしちゃいます(ーー;)くるならくるで早くはっきりさせたいです(ーー;)妊娠っぽい症状はほぼなく鼻が詰まるくらいです…(ーー;)

  • 生理が来ない!妊娠の可能性は?

    先月(1月)は22日から生理がありました。周期は30~32日ぐらいです。 今月の12日と18日にセックスしました。現在24日ですが、まだ生理が来てません。妊娠の可能性はありますか? 昨日妊娠検査薬を使いましたが、結果は陰性でした。 一昨日から基礎体温をはかりはじめましたが、低温期のようです。 妊娠の可能性はありますか?それともただ周期が乱れているだけでしょうか?教えてください。

  • 妊娠希望。生理が遅れていますが…。

    二人目の妊娠を希望していますが、なかなかできません。 今回の生理が遅れています。生理予定日より10日遅れているので市販の検査薬を試しましたが陰性でした。 基礎体温は付けていますが、いちもはキレイに2層になるのですが、今回は少しガタついています。高温の中にポツンと低温があったりと…。 いつもは遅れずきっちりと生理はくるので期待してしまいます。 検査薬を使う時期が早いのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 妊娠希望です。

    先月に初めて排卵検査薬を使用してみたのですが、いまいちうまくいかずもう一度今月も検査薬で確認してみようと思いました。 9月34日周期、10月33日周期 10月22日 36.64度 生理    23日 36.57度 生理    24日 36.44度 生理    25日 36.35度 生理    26日 36.25度 仲良し    27日 36.18度    28日 外泊のため計っていない    29日 同じく    30日 同じく        31日 同じく    仲良し     1日 36.18度          2日 36.30度     3日 35.78度 仲良し     4日 36.20度     5日 36.21度 仲良し陰性右下腹部痛     6日 36.11度 検査せず 右下腹部痛     7日 36.18度 仲良し 陰性     8日 36.17度     陰性     9日 36.55度     私は毎晩トイレに1~2回程起きるので4時間以上睡眠をとって計ることは不可能です。 でも基礎体温は毎月2層にちゃんと分かれています。低温36~36.45高温36.46~36.9くらいです。 以上が今月のデータなのですが、検査薬の陽性が見られずまま今日は高温に入ってしまいました。自身としては今日か明日くらいが排卵日と思っていました。今月より本格的に主人に排卵日を狙ってみようと話して今日か明日あたりと昨晩伝えていたのに拍子抜けです。6日はまだそうなんで検査しなかったのですが基礎体温からいくと6日が陽性日だったのでしょうか?そうなるとタイミングは合ってますよね? 今日も検査したほうが良いか迷っています。 分かりずらい文章になってしまって申し訳ないのすがよろしくお願いします。次は病院に行きたいと思ってます。

  • 生理が5日遅れているのに妊娠検査薬は陰性 考えられる病気は?

    妊娠検査薬について質問させていただきます。 生理予定日の1週間前から下っ腹に鈍痛があり、微熱もありました。 現在も続いています。 生理周期はズレたことがないので、生理痛かなと思っていたら、 生理予定日からもうすぐ1週間が経つのですが、生理がきません。 念のため婦人科に行き、妊娠検査薬を試していただいたところ、陰性。 また1週間したら来て下さいと言われました。 市販の妊娠検査薬も使ったのですが、やはり陰性。 妊娠検査薬の説明には、生理予定日から1週間後と書いてあるのですが、 予定日から5日後に陰性のものが、7日以降に陽性になることはあるのでしょうか? また、妊娠ではなかったとしたら、考えられる病気はありますか? 説明が不十分でしたらすみません。宜しくお願いします。

  • 妊娠を希望しています

    既婚31歳です。 今周期から赤ちゃんを我が家に迎える体制に入りました。 結婚してから基礎体温をつけ、前周期は練習(?)のために排卵日検査薬/○ゥーテストも使ってみました。 自分なりにいろいろ勉強しているつもりではあるのですが、初めてのこと・・・やはり不安になってしまいます(^^:) 先輩方、性交のタイミングや基礎体温についてどんな小さなことでも構いません。 私の基礎体温表・排卵日検査薬の結果からお気づきになる点などありましたらアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくおねがいいたします。 <生理周期>30日~42日      (ストレス・薬の飲用で左右されやすい) <最終生理>8月14日~8月20日 7日間 <基礎体温>同一時刻の計測ではありません 8/20 36.57 生理最終日 8/21 36.21 8/22 36.40 8/23 36.17 性交 8/24 36.19 軽いおりもの 8/25 36.38  8/26 36.51 性交            排卵日検査薬 陰性 8/27 36.32 卵白状のおりもの            排卵日検査薬 陰性 8/28 36.43 性交 下腹部痛            卵白状のおりもの            排卵日検査薬 陰性 8/29 36.51 性交 下腹部痛            排卵日検査薬 陽性 8/30 36.73 性交 下腹部痛            排卵日検査薬 陽性 8/31 36.35 下腹部痛 9/1  36.44 性交 下腹部痛 9/2  36.78 (高温期1日目?)   

  • 妊娠?

    生理周期35~40日の私。今回2月2日あたりに排卵があったみたいで、 「仲良し」に至りました。で、その後ホルモン注射(hCGかなぁ?)を二回 行って、2月20日(周期35日目)に婦人科で妊娠反応の有無を確認したのですが、結果は×。 婦人科に行く直前、家でしたフライング検査は陽性反応だったのに、と 先生に伝えると、「市販のはごく少量でも反応するのもあるしね」との事。 それにしても今日の段階でまだまだ体温も下がらないのでもう一度家で 検査をしてみたらまたもや陽性⇒今回は前より濃い反応でした。 これって、注射のせい!? 数日前から乳首の痛みや胸のハリ、下腹部の鈍痛などがあって、「もしか して生理?」と思わせる感もあすのですが・・・。妊娠しても同じような症状が みられることもありますよねぇ。 お医者様は「妊娠してない」って言うし・・・。どっちなんだろう。 ちなみにいつもは38日くらいで生理が来ますが、その4~5日前から だんだん体温が下がってきます。

  • 妊娠希望です。

    先月は17日~21日まで生理で、 26日に行為しました。妊娠希望なので、中だしです。 情けないことに先月末から基礎体温をつけ始めました。 29日36.54 30日36.53 31日36.66 3日3659 4日36.71 5日36.80 6日36.84 9日36.85 10日36.75 11日36.87 12日37.02 13日37.20 14日37.13 周期は29~30です。 今日14日、フライングで検査薬をしたら陰性でした。 もうあきらめた方がいいのでしょうか。。。旦那が仕事が忙しいのでなかなかタイミングがあわないので、奇跡が起きたらなと祈る毎日です。 どなたかご意見いただきたいです。

  • 妊娠しているのでしょうか

    見ていただきありがとうございます。 基礎体温をつけてまだ1ヶ月半です。 先月は低温期、高温としっかり分かれていました。 彼と先月仲良ししたときに、最初だけ生で、途中からゴムをつけました。 それが排卵予定日の5日前と3日前です。 ですがそれから基礎体温がすごくバラバラになり、いつ排卵が起こったのかも判断できていません。 生理周期は31日で、ここ一年くらいはほとんど狂いません。 たまに1日早まる程度です。 生理予定日が21日なのですがまだ生理が来ず、来る気配もありません。 いつもは下腹部に軽い鈍痛があります。 基礎体温も高いままで、先月よりも高く36.94~36.98くらいまで上がっています。 先月は高くても36.88程度でした。 ですがネットに書いてあるような妊娠超初期症状も特にありません。 心配になり生理予定日1週間前と生理予定日当日にクリアブルーで検査しましたがどちらも陰性。 やはり記載されている通り一週間後に検査すべきかと思っているのですが、その日まであと数日、どうにもこうにも待てません。。 もう検査薬やってみて良いのでしょうか? 基礎体温はまだ一ヶ月半ですしそれだけで判断できません。。 ここまで生理が遅れることが本当にないので気になっています。 下腹部が昨日あたりから少し痛くて生理来るかな~とナプキンをしてもやっぱり来ないし、鈍痛ではないのでいつもの症状とは違います。 下した時のような痛みに近いです。 心配で、、と書きましたができていたらそれはそれで嬉しいので、そこは勘違いなさらないでください。

  • 妊娠してるのかな…?不安です。

    妊娠してるのかな…?不安です。 初めて投稿させていただきます。よろしくお願いします。 4月29日、5月8日に性交を持ちました。二日とも射精はしていませんが、避妊せずに挿入をしました。生理の周期は28日~33日で、体調が悪い時以外はほぼ予定通り生理がきます。先月の生理は4月15日からでした。 なかなか彼と会うことができず、最近ではセックスもうまくいかず(十分固くならない、途中で萎えてしまうなど…)避妊がおろそかになり反省しています…。 フライングだと思いましたが、28日周期であるかもしれないと検査薬(チェックワンファスト)をためしたところ、陰性でした。胸の張りや下腹部の鈍痛があり、妊娠の可能性があるのでは?と不安です。 どなたか回答をお願い致します。

専門家に質問してみよう