• 締切済み

親権は不利ですか?

以前に友人のことで質問した者です。夫婦・家族のカテにも書き込みましたが回答がなかったのでこちらにも書き込みさせてもらいました。 ​http://mobile.okwave.jp/47375011ce78367c75e80d0183166327/qanda.php4...​ 一回目の調停が終わったそうです。最初は調停員も友人の話を信じてくれてて(弁護士を代理人として連れていったため)親権は友人に分があると言ってたそうですが友人の旦那の話が終わった後に友人は調停員に浮気相手のことを何度か追求されて友人は怒ってしまって調停の途中で出ていってしまったようです。友人が出て行った後は代理人の弁護士が友人の代わりに話をしたそうですが、友人は勝手に出て行ったことで不利になったりしますか?今月に二回目の調停があるそうですがどうしても子供を引き取りたいそうです。

みんなの回答

noname#211007
noname#211007
回答No.1

法カテの方がいい気もしますが・・・。 なぜ回答がないのかって考えなかったんですか? 親権、離婚問題なんてもの(俗に言う家庭の問題)は友人であろうと首を突っ込むべき内容ではありません。 仮にここで 「不利にならない」と書いてあるのを信用して友人に話したとして、その言葉に責任を取れますか? 「Q&Aサイトで聞いてみたけど○○らしいよ」って言うつもりですか? あなたが客観的に調停内容を見る状況にないのに、たった数行の書き込みで質問できる内容ではありません。 代理人を立てている以上、信じて待つしかない状況だと思います。 これらを考え、誰も回答しないんじゃないかと思います。(前の質問もみてましたけど) 質問を批判するような内容をわざわざ書きたくもないですし。