• 締切済み

映像制作のやり方

映像制作をAfterEffectsとPremiereで制作する場合、だいたい1シーン毎に映像をAfterで制作していき、 Premiereでその映像と音楽とナレーションを統合するんですが、この制作方法だとAfterで一度書き出す必要があり、その場合映像が少しだけですが、劣化すると思われます。 これが嫌で別の方法はないかと探しておるのですが、知っている方がおりましたら、教えて頂きたいと思っております。 別の方法としては、プレミアを使わず、アフターで音とナレを挿入してDVDなんかに出力するやり方がありそうですが、アフターでは音系は編集しにくいこともあり、少しこの方法もあってるのかわかりません。 複雑で申し訳ありませんが、アフターとプレミアの使い方、教えて頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• necomimi3
回答No.1

それなら音の編集と映像プレビュだけPremiereを使って 映像と音の結合はAVIUTLを使うという方法も。 結合時は再エンコしなければ映像の劣化はないですからね。

bluecube55
質問者

お礼

なるほど。その方法もやってみます! 有難う御座います!