• 締切済み

プロの使う定番デジタルカメラは何?

プロの写真家の間でよく使われたカメラとして昔から、ハッセルブラッドとか、ニコンFとか定番がありましたが、デジタルではもっとも使われているは何が一番、二番でしょうか?

みんなの回答

• ddg67
回答No.2

一番多いのは5Dですね、次に1Dsシリーズ、D2シリーズ、1Dシリーズ、あとは色々(^_^; D3はまだ数が少ないです。 Kiss使ってるプロも多いですしistやα使ってるプロも居ます

ishikamz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 プロ用のカメラはやはり値段高いですね。

• mat983
回答No.1

http://cweb.canon.jp/camera/eosd/1dsmk3/index.html プロといっても多くのジャンルがあります。 スポーツ系では秒間5コマのキャノンの最高機種です。

ishikamz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 上の機種がどんどん出ているようですね。 やはり、キャノンが一番多いですか?