-PR-
解決済み

心電図について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.37417
  • 閲覧数49
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

変な質問で申し訳ありませんが、どうしてもわからないことがあるので教えてください。心室性期外収縮をPVCと略すと思いますが、P=prematureと言う英語の意味を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 55% (148/265)

premature とは、「早発の」、「早期の」、「早熟の」、といった意味で、未だ機が熟さないうちに何かが起こることをあらわします。
たとえば、premature delivery :早産
     premature rupture : 脳動脈瘤の手術中にクリップがかかる前に破裂してしまうこと
などがあります。
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

naokunさんの回答がでているようですが、蛇足ですが以下のようなサイトもあります。

「医学略語辞典」

ご参考まで。
お礼コメント
tomokaji

お礼率 20% (1/5)

ありがとうございました(*^_^*)
投稿日時 - 2001-02-08 03:46:49