• ベストアンサー

テニス肘

中学校3年間ソフトテニスをしてきました。 手首の手のひら側に突起のようなものがあるのですが テニスの影響でしょうか?また、放っておいても大丈夫でしょうか? 痛みはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tasohika
回答No.1

私もテニスを3年間はしてきました。 しかし肘などの異変はあっても手のひらの異常は経験ないのでテニスが直接関係あるかはわかりませんが、あまり治らないようなら、一度、医師に見てもらったらいいと思います。 たいしたことのないものならいいですが、何か今後に後遺症が残るようなものなら、早めに見てもらっておいたほうが、簡単な処置で済むことが多いので・・・・。