• ベストアンサー

カロリー計算がよくわかりません。

slayerの回答

  • slayer
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.4

食物は炭水化物を避けて、なるべくタンパク質を選びます。 そして、筋トレはやる。 しかし、体重が理想の体ではない、鏡に映った自分だと思います

関連するQ&A

  • 運動のカロリーと食事制限のカロリー

    30代男性です。 現在、運動と食事制限によるダイエットを行っています。 運動は毎日ジョギングやエアロビクスなど、500Kcal弱の消費を目標に行っています。 食事制限は、1日の摂取カロリーを1500Kcal前後にするようにしています。 しかし、これは僕にとって大変に辛い数値であり、大抵は守れていませんww そこでふと思ったのですが、運動で消費したカロリーを食事から摂取するカロリーに計上することはアリなのでしょうか? 例えば僕の場合500Kcalを運動で消費してるから、その分を差し引けば2000Kcalまでは食べてもいいんじゃないか? 2000Kcalならだいぶ食べることができるし、食べれない事に落ち込む事も、食べてしまった事に落ち込むこともなくなるような気がしています。 それともやはり、運動と食事制限のカロリーは別モノと考える方が良いのでしょうか…。

  • カロリー計算、正しいですか?

    家から駅まで徒歩15分、駅から会社まで徒歩15分、デスクワーク8時間が私の通常のラフスタイルです。 いろいろネットでチェックして、この様な私のライフスタイル&私の体型からだと少なく見積もって、1日の消費カロリーが1750kcal程度です。 (運動は特に何もしない前提です。) 1kg体重を落とすには7000kcalの消費が必要ですので、1日1500kcalに抑えれば、単純計算として2週間で0.5kg減となります。1ヶ月で1kg減、半年で6kg減。 このような考え方は正しいでしょうか? 基本的に、朝:500kcal, 昼:500kcal, 夜:500kcalですが、飲み会とかあるときは、朝:200kcal, 昼:200kcal, 夜:1100kcalとなったりします。 それでも1500kcal内なので問題ないと思っていますが、正しいですか? もちろん、軽い運動・ストレッチ・筋トレなどできるときにしてはいますが、 毎日できないので、食事管理だけで確実に1ヶ月1kg落とせる方法はこれかなと思っています。 間違っていたらご指摘ください。

  • 焼く・ゆでる等のカロリー計算

    食事制限のため、カロリー計算をしています。 食品は、焼いたりゆでたりすると、油や調味料を一切使わなくても、カロリーが上がるのですか? たとえば生卵は77kcalですが、 ゆでたまごは151kcalとなっていました。 カロリー計算するとき、生の食材のままで計算したのではダメということですよね。 ではどうやって計算したらよいのでしょう? ゆでるなら、生の1.5倍、とか公式があるのでしょうか。 ちなみに昨日までは、生の食材ベースでカロリー計算していましたorz

  • ダイエットのための計算。

    文面がおかしいですすみません。 ダイエットの基礎代謝、消費カロリーなどの計算。 私の場合体重が84Kgあります。インターネットなどでの私の基礎代謝は1982Kcal とのこと。 目標が40だとして、一日必要な摂取カロリーは1355Kcal。 そうすると、 1355-1982=-627 これが一日のマイナスになるカロリーだとして、 それを一か月、続けると -627*30=18810 一キロ痩せるには7000カロリーマイナスになる必要があるから 18810/7000=2.6 つまり、一日1355Kcal の食事を取れば、一か月で2.6Kg減るっていう計算なのですが、あってますか? 本当に間違っていたら教えてください。

  • カロリー計算しないと痩せませんか?

    今までは少し考えつつ普通に食べて、運動をしていましたが 全く痩せず、今までよりは減らしたつもりでも 食べ過ぎていたんだと思います。 食事を見直さない限り痩せられないと思い、 カロリー計算をすることにしました。 153センチ、58キロで日1500キロカロリーにして 3週間で3キロ痩せることができました。(現在55キロ) カロリーを気にしだして最初はモチベーションも高く なんとか続けられましたが、 最近ストレスになってきて、このまま続けると 挫折すると思います。 ごはん1膳とか、果物とか、牛乳1杯などすぐに カロリーがわかるぶんに関してはいいのですが、 調理したものに関してのカロリー計算が面倒です。 やはり夕食などは手間をかけるので 使う材料なども多くなります。 例えばカレーにしても ルーや肉、野菜、油などいちいち計りながら料理するので ものすごく時間がかかります。 (元々料理の手際も悪いので・・) ここからカレー1杯だと約何カロリーか・・などと考えると 本当に正確なカロリーなんてわからないしな~ととも思います。 完璧主義なところがあるので、なんでも突き詰めてやってしまい 途中でイヤになるというパターンです。 完璧にやるか、一切やらない(つまりダイエットをやめる)かに なってしまいます。 でも、カロリー計算する前は痩せなかった。 どうやって食事をするようにすればいいのでしょうか?

  • カロリー計算について

    1日の摂取カロリーはわかりますが、 消費カロリーについてわからないことがあります。 摂取カロリーが2000kcalだとした場合 ジムでの運動で消費カロリーが400kcalだとします。 仕事がデスクワークの場合、日常生活でだいたいどのくらいのカロリーを消費するのでしょうか? (身長174cm体重77キロです)(体脂肪率22%BMI25.6) また、体重1キロ落とすのに 何kcal落とせばいいのでしょうか? よろしくお願いします!!

  • 運動によるカロリー消費量について

    どんな運動をどれくらいすれば、何キロカロリーくらい消費できるのか大体の目安を教えて下さい。 僕はダイエットのためにウォーキングを始めたんですけど、歩数計をつけて計ったら2時間くらいでやっと300キロカロリーくらいしか消費できないことが分かりました。 これではらちがあかないので、重い荷物を背負って坂道をひたすら登り降りすることにしました。これなら普通のウォーキングより一気に何倍ものカロリーを消費できますか? 一応僕は1日2000キロカロリーくらいの消費を目標にしてるんですけど、例えばどんな運動をどれくらい行えばいいのでしょうか?

  • 27歳の男です。ダイエットについての質問です。

    27歳の男です。ダイエットについての質問です。  (1)年齢:27歳 男  (2)身長・体重・体脂肪:175cm・101キロ・35%  (3)カロリー計算によるダイエットで、1500キロカロリー制限に抑えている。    (4)一日二万歩を目標に毎日ウオーキングしている。  (5)目標体重:60キロ(40キロ減量)  (6)今日(十月三日(日曜日)の歩数は、28906歩で、消費カロリーは、1459キロカロリー   (7)基礎代謝量は、2200キロカロリー位。  初めて二週間で、175cm・108キロから約7キロ程落ちました。これは幾らなんでも早すぎかなと思いますが、私程の体重の男が1500キロカロリー制限にして、ウオーキングを目標20000万歩(ほぼ散歩に近いウオーキングで、毎日数時間行っている。)ので、ありなのかなと思います。実際の目標体重は、60キロ減なのですが、とりあえず20キロ減の80キロをまず第一の目標としています。これらの目標にいたるのに、私の状況(身長・体重・運動量)で、どの程度の期間がかかるでしょうか?

  • カロリー制限で痩せるにはどれくらいかかりますか

    17歳、女、152cm48kg、生活運動レベルは低めです。 体型は芸能人で言うと、太ってる時の友近さんに近いです。 10代の内に痩せておきたいので、カロリーを制限してダイエットしたいです>< 最終目標は40キロで、あと8キロ痩せたいです。 この環境で食事制限をして、8キロ痩せるには最低どれくらいかかりますか? 大体このくらい~でいいので、お願いします。 あと、食事内容などもオススメがありましたら教えてください。

  • 目標摂取カロリー・・・??

    こんにちは。 私は19歳で、160cm51kgの女です。 今ダイエットに励んでいて、46kgまで落とそうとしています。 私のダイエット法は体を悪くしないよう食事制限をしながら1ヶ月1kgのペースで体重を落として行こうとしているんですが、 そのために目標摂取カロリーをいろいろな計算ソフトやHPで調べたところ、 1503kcal以内や、1600kcalとでてきました。 でもこのカロリーだと結構脂っこいものやおかしも多く食べれて、 このカロリーで痩せることは無理だと思うんですが、 この目標摂取カロリーで本当に計算があっているんですか?? 1ヶ月1kgのペースで46kgまで落として行くための本当の目標摂取カロリーを知りたいです。