• 締切済み

アップロードしても表示されません(泣)

アップロードにお詳しい方、よろしくお願いします。 ビルダーで作ったファイルが、転送してもちゃんと見られません。 フラッシュファイルとJPEGで出来たHTMLファイルです。 ・ビルダーのプレビューではきちんと見られます ・そのファイルは以前からアップロードしていて、ちゃんと見られる状態でした。 今回、中身を少し変えてフォルダごとアップロードしたところ、JPEGしか見られません。 フラッシュファイルが見られません。 他のページ(ファイル)でもフラッシュを使っていますが、問題なく見られます。 このフラッシュファイルは特に何もいじっておらず、以前のままで、 今回JPEG画像だけ変更し、フォルダごとアップロードしただけです。 ・また、トップページに戻るリンクも、ボタンをクリックしても 下記にリンク先のURLは表示されているのに、ジャンプしません。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• toriesky
回答No.1

決して詳しいわけではないので、 何もないよりは、という程度にお読み下さい。 画面に見えるのは、変更したjpeg画像と、 トップページに戻るリンクボタンだけですか? もし、このリンクボタンが画像で、JavaScriptで動かしているものだとしたら htmlファイルを変更したときに、何かのはずみで壊れてしまい、 そのせいでボタンが動かなくなってしまったことが考えられます。 そうだとすると、壊れ加減によっては、 ページ全体が見えなくなる(真っ白な画面になってしまう)こともありますので おっしゃるような状態になることも有り得ます。 ホームページビルダーの機能を使って jpeg画像の変更をされたんですよね? できれば、いったん変更前の状態に戻して、 もう一度同じ操作をしてみてはいかがでしょう? 偶然JavaScriptが壊れただけでしたら 改めて書き直せば正しく動くようになると思います。 いずれにしても、htmlファイルに何かあることだと思いますので 一度ソースを確認されることもおすすめします。 ホームページ作成ソフトの機能だけで作っていると、 意外なものが消えてたり、ダブってたりすることもないわけではありません。 なお、表示されないだけなので、 フラッシュファイルそのものには問題ないと思います。 原因は、表示させる側(htmlファイル)ではないでしょうか。

paripari50
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答をいただく前に自力で色々やってみました。 そして、一旦そのファイルを削除し、新たにファイルを作り、全く同じファイル名で保存し、アップロードしたらちゃんと見られました。 そして、リンクも利きました。 やはり、torieskyさんがおっしゃるように元のhtmlファイルが壊れていたのだと思います。 ご親切にありがとうございました。 今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。