• 締切済み

アップロードしても表示されません(泣)

アップロードにお詳しい方、よろしくお願いします。 ビルダーで作ったファイルが、転送してもちゃんと見られません。 フラッシュファイルとJPEGで出来たHTMLファイルです。 ・ビルダーのプレビューではきちんと見られます ・そのファイルは以前からアップロードしていて、ちゃんと見られる状態でした。 今回、中身を少し変えてフォルダごとアップロードしたところ、JPEGしか見られません。 フラッシュファイルが見られません。 他のページ(ファイル)でもフラッシュを使っていますが、問題なく見られます。 このフラッシュファイルは特に何もいじっておらず、以前のままで、 今回JPEG画像だけ変更し、フォルダごとアップロードしただけです。 ・また、トップページに戻るリンクも、ボタンをクリックしても 下記にリンク先のURLは表示されているのに、ジャンプしません。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

  • toriesky
  • ベストアンサー率66% (30/45)
回答No.1

決して詳しいわけではないので、 何もないよりは、という程度にお読み下さい。 画面に見えるのは、変更したjpeg画像と、 トップページに戻るリンクボタンだけですか? もし、このリンクボタンが画像で、JavaScriptで動かしているものだとしたら htmlファイルを変更したときに、何かのはずみで壊れてしまい、 そのせいでボタンが動かなくなってしまったことが考えられます。 そうだとすると、壊れ加減によっては、 ページ全体が見えなくなる(真っ白な画面になってしまう)こともありますので おっしゃるような状態になることも有り得ます。 ホームページビルダーの機能を使って jpeg画像の変更をされたんですよね? できれば、いったん変更前の状態に戻して、 もう一度同じ操作をしてみてはいかがでしょう? 偶然JavaScriptが壊れただけでしたら 改めて書き直せば正しく動くようになると思います。 いずれにしても、htmlファイルに何かあることだと思いますので 一度ソースを確認されることもおすすめします。 ホームページ作成ソフトの機能だけで作っていると、 意外なものが消えてたり、ダブってたりすることもないわけではありません。 なお、表示されないだけなので、 フラッシュファイルそのものには問題ないと思います。 原因は、表示させる側(htmlファイル)ではないでしょうか。

paripari50
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご回答をいただく前に自力で色々やってみました。 そして、一旦そのファイルを削除し、新たにファイルを作り、全く同じファイル名で保存し、アップロードしたらちゃんと見られました。 そして、リンクも利きました。 やはり、torieskyさんがおっしゃるように元のhtmlファイルが壊れていたのだと思います。 ご親切にありがとうございました。 今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Flashデ作成した動画がうまくアップロードできません

    FLASHで作成した動画をホームページビルダーでアップロードしたのですが表示されませんでした。 アップロードする前にプレビュー画面で確認したときはうまく動いていたのですがアップロード後は全くページが表示されません。 その他のページはうまく表示されているので転送の設定ミスではないとおもうのですがFLASH動画をweb上で表示するにはなにか特別なことが必要なのでしょうか?

  • 無料掲示板 背景画像のアップロード方法が分かりません・・・(>_<)

    過去ログについてもじっくり読んでみたのですが、画像のアップロードのやり方がどうしても分かりません。 無料の掲示板(ロケットBBS)をカスタマイズして、背景画像を入れて固定したいと思っています。そこで、画像のアップロードなのですが、http://~というURLにするためにはどうしたらよいでしょうか。 私のやり方は ●私は自分のホームページを持っていますので、ホームページビルダーで新しいページを作成 ●そのページに画像を挿入 ●それを他のページにリンクさせ、ページの転送 アップロード完了 ●でもこれは画像のURLというより、ページのURLになっています。 http://aaa.com/newpage1.html y←これは画像のアップロードではないですよね? FTPというやつで転送設定もしてみましたが、画像だけのURLを見ることができません・・・ ●自分のホームページのフォルダの中に、背景として使いたい画像jpegを入れておく。 ●FTPツールでフォルダの中の画像を選択 → 転送 FTPの画面で画像が左から右へコピー(転送)されます。 ※この画像はほかのページとリンクとかしてませんが、これでアップロードできてるのでしょうか。この転送されたjpegをクリックしてもURLなど出てこないし、わたしのホームページとはリンクさせてないので、 ブラウザからULRを確認することもできません・・・ 多分、根本的に間違っているんだと思います。 もしご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • スライスした画像が表示されません

    おはようございます。よろしくお願いいたします。 HPビルダー9.0でHPを公開しています。今回TOPページをリニューアルしようと思い、ページ全体をPhotoshopで作りスライスして、画像とHTMLファイルで保存しました。これをアップロード後ブラウザで開いてみると、画像がまったく表示されません。表示されるのはスライスしたラインと各々の赤い×だけです。ビルダーのプレビューではまったく問題なく表示されます。どうしてでしょうか? スライスを保存する時、フォルダー内にimageというフォルダーが新しく作られ、この中にスライスした画像が保存されるため、この画像も全てローカルフォルダーに移動しアップロードしました。何がいけなかったんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 画像がアップロードできません。

    「ホームページビルダーVer.7」を使っています。 画像を貼って、サイト転送したのですが、以下のエラーメッセージが出て、 画像がアップロードできなくなってしまいました。 「宛先ファイル/○/○/○.jpgにデーターを書き込めません。  宛先フォルダと宛先ファイルが正しかを確かめてください。」 毎回同じことをしているつもりですが、時々同様のトラブルがおきます。 前回はHTMLにゴミが入っていましたが、今回は見当たりません。 というより、何がゴミかも分かりません。 1、エラーメッセージの意味が解りません。   「宛先フォルダ」と「宛先ファイル」っててどこを指しているのでしょうか? 2、そして、どのようにすれば解決するのでしょうか? 初心者ですので、よろしくお願いしますm(_ _)m。

  • HPビルダー:特定のページがアップロードできなくなりました。

    HPビルダーを使って、HPを作っているのですが、 ある日、「サイトが開けません」というメッセージが 出て、アップロードが出来なくなりました。 これは以前にも何度かあったのですが、新しくサイトを 作り直す事で解決しました。 でも、今回は、サイトを何度作り直しても、なぜか トップページと、他、もう1頁だけが、アップロードでき ないのです。 メッセージは、「ファイル index.htmの転送中に エラーが発生しました 44509984」 と出ています。 この、トップページと、もう1ページ以外のページは、 問題なくアップロード 出来ます。一体、何が原因なの でしょうか? ちなみに・・ 1)容量は足りていると思います  2)プロバイダーはずっと何年も同じ所を使っていて、   今までもずっと同じ設定でアップロードできてい   ました。  3)ファイル名も半角文字が入ってません 考えられるとしたら、転送先フォルダ名が間違っている可能性があるのかもしれません。もしかしたら、間違って設定を触ってしまったのかもと思って、転送設定を見てみた ら、「転送先フォルダ」が未入力に なっていました。 ここに何か入力する必要があるのでしょうか。 ただ、多分、今までも未入力の状態でアップロードできて いたような 気がするのですが・・。 実際、殆ど(トッ プページと他、1ページ 以外)のページはここが未入力 でもアップロードできます。 ずっと、挑戦しているので、もうかなり疲れてます・・ どなたか教えていただけないでしょうか? どうかお助け下さい!

  • ページ同士のリンクがつながらない

    ホームページビルダーで作ったページを、ジオシティーズにアップしてHPを作成しているのですが・・・ ページのリンクが繋がらなくて困っています。 クリックしても指定したページにリンクしません。 ビルダーのプレビューで確認する時には、ページ同士、 リンクがきちんと繋がっているのに、いざFTPやファイルマネージャなどでアップロードした後に再度確認すると、 ”ページが見つかりません。ただいまアクセスしたページは、現在Yahoo!ジオシティーズ内に存在しないか、URLが間違っています。” という表示が出てしまいます。 ディレクトリ構造が悪いのでしょうか? というのも、”homepage”というフォルダの中に、直接保存してあるファイル”index”や”top”といったものは問題なくリンクされるのですが、 ”homepage”フォルダの中にさらに”P-file”というフォルダを設けており、その中に保存してあるページばかりが繋がらないのです。 ビルダーのプレビューでは上手くリンクされているのに、なぜかアップロードするとリンクが繋がりません。 対処法が全くわからず困っています。 少しでも原因がわかる方はご回答を宜しくお願いします。

  • FFFTPで画像変更後、アップロードできません

    よろしくお願いします。 ホームページは完全な素人です。よろしくお願いします。 事情で已む無くホームページアップロードの補助をしているのですが、(メインの方には今まで散々聞いてきたので、そろそろ聞くのが怖くなってきておりまして・・・) 前回改変したホームページの一画面のアップロードがうまくできません。ご助力願います。 【状況】 ホームページビルダー13を使用。 以前からある画面に画像を追加。 (画像はホームページビルダー内の画像を追加。ボタンです。ボタンの画像と三角の画像を組み合わせて画像は重ねて一つの画像としました。 この画面はトップページからのリンクとして飛んできます。 このデータを全てアップロード(doall)したはずなのですが、何度確認しても更新できていません。 データの入った上位フォルダーごとアップロードし、念のためこの画面のhtmlファイルもアップロードしました。画像のデータもアップロードしました。(ボタンと三角のを) リンク元のhtmlもアップロードしました。 恐らくこれで全部だと思うのですが更新できません。 これらのデータもffftp先にコピーしております。 何か抜けているのでしょうか? 現在お手上げ状態です。ご助力お願います。

  • アップロード

    昨日まではちゃんとアップロードできたのに、突然エラーが出てしまって転送ができなくなりました。gooからのアップロードもできません。なぜでしょう?ホームページビルダーを使っています。HPビルダーからのエラーは「転送中にエラーがおきました」、gooからのほうのエラーは「フォルダにアクセス可能か確認してください」です。アップロードできてた時と設定は変えていません。

  • pdfファイルなどのアップロードができない

    ホームページビルダー8を使い始めてまだ日が浅いのですが、pdfファイルやエクセルをHTML形式にしたファイルが「ページの転送」を使おうとすると、このページは転送できないと出るのですが、転送する方法は他にあるのでしょうか。

  • HPビルダーでFC2にアップロードした画像について

    たくさんググりましたが分からないので質問させてください。 HPビルダー7でFC2にサイトをアップロードしたんですが、 画像が×となって表示されません。 サイト内のhtmlファイルのリンクは大丈夫です。 FC2のファイルマネージャーを見ると、 Rootディレクトリには複数のhtmlファイルしかありません。 もちろんindex.htmlファイルはあります。 アップロードは、 HPビルダー7のサイト転送(転送先フォルダは空白です)で行いました。 HPビルダー7のサイト素材ビューのフォルダのところでは、 ▷サイト名   ▷トップフォルダ(abc.htmlファイル、def.htmlファイル、2枚の画像ファイル)      ▷abc.htmlファイルの素材(画像)フォルダ(ここには画像ファイルのみ)   ▷def.htmlファイルの素材(画像)フォルダ(ここには画像ファイルのみ) となっています。 最初のサイト作成、ローカルフォルダ設定のところがまずかったんでしょうか? それとも各ファイル(abc.htmlなど)ごとにそれぞれ画像フォルダを つくったのがまずいのか… どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう