• 締切済み

フレーム付のファイルをアップロードしたいの

ホームページビルダー8を使って、フレーム付のファイルをアップロードしたいのですが、左右のフレームが別々に転送されて、両フレームの合体した1つのページになりません。どのようにしたらよいかアップロードの方法を教えてください。]

みんなの回答

回答No.1

フレームはセットではじめて機能します。 ひょっとしてベースのフレームを送信してないのではないですか? 例えば左右分割のフレームなら、左フレーム.html、右フレーム.html、そしてベース.htmlです。3つセットでようやく一つのフレームになります。 アクセスする時はベースのフレームにアクセスしないとフレームとしてみる事が出来ません(フレーム部品もそれだけでページとして機能する)。 確認してみて下さい。 ピント外れならごめんなさい。

heinrich28
質問者

補足

早速のご教示ありがとうございます。 実はベース.htmlをアップしようとしても、左か右のどちらかしか送れないんです。ベース.html単独でアップする方法はないでしょうか?ちなみにベースのファイル名は、index.htmlとしてあります。

関連するQ&A

  • フレーム付のファイルをアップロード

    ホームページビルダー8で、フレーム付のファイルをアップロードしたいのですが、片方しかアップできません。良い方法を教えてください。

  • フレームページのアップロードについて

    ホームページビルダー8で、フレームページを作った場合 アップロードするとき、フレーム分割したTOPページは、indexにするべきですか? 例えば、左右の分割にした場合、左をindex,右をmenuとして保存して アップロードすればいいでしょうか?

  • アップロードしたがトップページがフレームのみ

    転勤して、HPの更新を任されました。ホームページビルダーを使うのも慣れていないので、初歩的なことで申し訳ありませんがお願いします。 フレーム付きのトップページを更新し、アップロードして、ブラウザで見たら、フレームのみが出て、右側のページは「インターネットに接続できません」と出てしまいます。 フレームのメニューを一つ一つクリックすると右側にそれぞれ出てくるので、トップページ以外はちゃんと転送されているようです。設定が違うのでしょうが、わかりません。 フレーム付きのトップページ(index.html)を出すにはどうしたらよいでしょうか。ホームページビルダーはV9、OSはXPです。

  • CSSのアップロード

    iswebライトにホームページを作りたいのですが、ホームページビルダーで作って、ページを転送すると、パスワードが間違っています、と表示されます。他のFTPソフトを使ってみてもダメでした。yahooジオシティーズなら、うまくいくのにiswebライトだとうまくいきません。 一つ一つアップロードしていっても、CCSファイルをアップロードすると、はてなマークがついていて、フレームを使ったホームページなのですが、きれいにアップロードできません。どうしたらいいですか?

    • 締切済み
    • CSS
  • pdfファイルなどのアップロードができない

    ホームページビルダー8を使い始めてまだ日が浅いのですが、pdfファイルやエクセルをHTML形式にしたファイルが「ページの転送」を使おうとすると、このページは転送できないと出るのですが、転送する方法は他にあるのでしょうか。

  • フレームのテンプレートについて(ビルダー14)

    フレームのテンプレートについて(ビルダー14) お世話になります。ホームページビルダーにて編集しております。 初めてのサイト作りでつまずいております。教えて下さい。 自分でindex.htmlを作成したまではよかったのですが、フレームのあるページテンプレートを ダウンロードしてきました。(NEO HIMEIZM様) コピーすれば出来るくらいに考えていたのですが、どこを変更するのかさっぱりわかりません。 フレームの仕組みはなんとなく理解しました。 menu.htmlとindex.htmlとでframe.htmlになるということ。ようは3ページを合体させている。 何も考えずにframe部分を編集してしまった後、いざ自分が作ったファイルにページコピーしようとするとmenu部分は出来てもframe部分がコピーできません。配布サイト様にもframe名の変更について触れてあったのですが、どうすればよいのかわかりません。当然indexページもふたつあることになります。名前だけ変更する訳ではないようなので、わかり易く教えて頂けないでしょうか。 やりたいこと:自分の作ったindex.htmlにフレームのあるページを合体(リンク)させたい。 よろしくお願いします。

  • ビルダー6.5でフレームページの作り方がわかりません

    左右2分割のフレームページを作っています。 左ページはhidari.htmlとし、右はmigi.html、両方をまとめたページ(フレームページ)をzenbu.htmlとして3つのページを作っています。 1.先ず、左ページを作り、次に右ページを作り、そして白紙のページを新規で開いて、それをフレーム分割しました。 2.分割された左がわで右クリックをして、「フレーム内に開く」を選択し、hidari.htmlを入れました。同様に、分割された右がわもmigi.htmlを入れました。 3.これで、フレームページとして出来てると思い、この左右が合体したページをzenbu.htmlとしたいので、 「ファイル」→「フレームを保存」→「フレームを名前をつけて保存」で、名前をzenbu.htmlとして保存しました。 4.3つのファイルが転送されていないといけないようなので、hidari.htmlとmigi.htmlとzenbu.htmlをそれぞれ開き、付属のツールで転送しました 5.しかし、自分のurl+ファイル名を打ち込んでも、migi.htmlとhidari.htmlは表示されるのですが、肝心のフレームページzenbu.htmlはありませんでした。 上記を何回も繰り返し行ってみてふと気付いたのですが、zenbu.htmlのページを転送するときに、分割された左側でカーソルが点滅しているんです。 その状態で転送すれば、hidari.htmlのみが転送されてるのでは?と思いました。 しかし、カーソル点滅しない状態で転送というのも出来ないですし・・・ どうしたものかさっぱりわからなくなってしまいました。 私の手順や考えに、どこか誤りがあるのだと思います。 複雑ですが、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、指摘してやってください!

  • フレームページが転送できません

    こんにちは、私個人のホームページを以前から作っていたのですが今回トップのページを新しくしようと思いホームページビルダー7でフレームページを作ったのですが転送がうまくいきません。 フレームの右のページは転送されるのですが左の見出しを作った部分が転送されません。 何か特別な設定が必要なのでしょうか? 宜しくお願いします

  • 大きい動画ファイルをアップロード中にPCがスリープ

    ホームページビルダーの「FTPツール」で3G位の大きい動画ファイルをサーバーにアップロード中にPCがスリープか休止状態になってしまって、転送が止まってるようなんですが、これを回避する方法はありますか? 回線は光です。アップロードが結構時間がかかるんですよね。ダウンロードはそうでもないんですが。 転送中にPCをスリープにしない方法はあるんですか?

  • ホームページビルダー アップロードしたファイルがない場合の更新は?

    よろしくお願いいたいます。 小さな職場のHPの若干の更新を新たに任されました。 ホームページビルダーの使い方はなんとか理解し、 ハードディスクにファイルが保存してあるページは更新できるの ですが、いくつかハードディスクに保存されていないページが あります。 このページを更新するにはどうすればよいでしょうか? ウェブページを保存→そのファイルを ホームページビルダーで開いて更新という事は は可能でしょうか? アップロードされているファイルを降ろしてきて更新という 事もできそうな気もしますが、探しても目当てのページの ファイルがアップロードされているファイルの中に見つかりません。 良い方法、ご教授よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう