-PR-
解決済み

アップロード出来たのに見れない!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.71058
  • 閲覧数191
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 17% (3/17)

プロバイダー:@nifty、HP作成ソフト:HPビルダー2001、ブラウザー:インターネットエクスプローラー5を使いサイトを作りアップロードしたのですが、覗きに行くと『server Errorサーバエラー開設者がホームページを開設していないか一時的にクローズしている場合があります。また、混雑のために表示できない場合もありますので、しばらくしてから再度アクセスしてください。』ファイルの転送は確認してますし、パソコン上でのリンクも問題なく繋がるのですがなぜでしょうか?それともアップロード後に何か設定する事が別にあるのでしょうか?教えて下さい。

もう一つ別にブラウザーのソースで見てもHTMLが見れないようにする事は出来ないでしょうか?以上宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

こんにちは。
う~~ん、トップページのファイル名は『index.html』か『index.htm』になっていますか?
なっていれば、
http://member.nifty.ne.jp/*****(ユーザー名)/
…という形でサイトを表示できると思うのですが……。

あと、ソースを見られなくすることは、多分不可能だと思います……。
Javaスクリプトで右クリ禁止しても、Javaをオフにしてる閲覧者には無意味ですし、Javaオンにしていても、Winの場合『アプリケーションキー』(ウインドウの絵がついたキー)を押すことで右クリックメニューが出せてしまいます。
(ちなみに私も、コレを隠しページを探すのに使いまくっている反則者です/爆)

Passを隠すのが目的ということなら、すでに取っていらっしゃるJavaを外部に出す解決方法が一番良いと思いますです。
あとは、参考URLの『Step.79 パスワードを入力してリンクしてみましょう その3』なんかもご参考になると良いのですが……。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

HTMLソースを見せないようにするにはについての参考URLです。
右クリックを禁止する方法などが掲載されています。
補足コメント
temple

お礼率 17% (3/17)

ありがとうございます。
大変参考になりました。

『JABA SCRIPT』外部に出し何とか上手くいきましたが、リンクが繋がっていないような気がするのですが気のせいでしょうか?
それがアップロード出来ているのにHPを見れない原因になっているのでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-03 17:51:51


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 18% (4/22)

作成したページのファイル名はindex.htmlでしょうか?

>もう一つ別にブラウザーのソースで見てもHTMLが見れないようにする事は出来ないでしょうか?以上宜しくお願いします。

これは見えにくくするというだけで完全に見えなくすることは不可能だと思います。
一番手っ取り早いのはページをサーバーにアップロードしないということです(爆)
ページは見てもいいのにソースはみたらだめってのはおかしくないですか?
むしろ、ソースをきれいにかいて「おお!すげー」って思わせるぐらいのページを書いて見ては?
補足コメント
temple

お礼率 17% (3/17)

ありがとうございます。
実はHTMLを見せたくないのは理由がありましてページを見る方を特定し、『pass』を入れないとページを見る事が出来ないような仕組にしたのですが
ソースを開けると『pass』まで解ってしまいそれでは全く意味がなくなるので
何かいい方が・・・と思ったのです。
CGI、JAVA等の知識があれば問題なかったのですが・・・。
投稿日時 - 2001-05-03 17:36:10
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 31% (18/57)

@niftyでは、ホームページのファイルは自分の用意されたディレクトリ(フォルダ)の中の”homepage”フォルダに入れることになっていますが、そこに入れましたか?
ルートディレクトリではだめです。
ご確認下さい。
補足コメント
temple

お礼率 17% (3/17)

早速の回答ありがとうございます。FTPソフトでも確認していますがちゃんと"/homepage"内にファイルがあります。ファイルを転送し問題なければ直ぐにみれるのでしょうか?昨日から進まないんですよ・・・
投稿日時 - 2001-05-03 17:30:13
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 38% (19/50)

普通だったら、http://homepage*(ここには数字が入る).nifty.com/******/で閲覧可能なんですけどもね。
先日、私の友人が同じニフティで同様のことが起こり、結局解決せず、ニフティに相談して解決いたしました。
TOPページをindex.htm(もしくはindex.html)にしても、homepageフォルダに入れても表示されないのであればやはりプロバイダに直接問い合わせた方がよいと思います。

後、HTMLソースを隠す方法については皆さんが以下お答えになっている通りなので簡単に。完全に隠す方法はないということです。パス制のものにするならば、CGIをおすすめします。簡単に設置できるものもありますので、頑張って勉強して設置してみてください。

……と、その前にプロバイダさんに「表示されない」旨を伝えないと困りますよね。
お礼コメント
temple

お礼率 17% (3/17)

皆さんのおかげで何とかなりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-04 11:17:39