• ベストアンサー

集合の記号

お世話になります。 先ほど中国の数学集合の本を読んでいたのですが、 「⊆」 「⊂」 「⊂  ≠」(⊂のすぐ下に≠がついている記号) の三つがあったのですがこれらの違いは何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「A⊆B」AはBの部分集合 または AとBは同じ集合 「A⊂B」AはBの部分集合 「A⊂B AはBの部分集合であり AとBは同じ集合ではない  A≠B」

参考URL:
http://m.iwa.hokkyodai.ac.jp/homepage/html/man/character/special/index_j.html