• ベストアンサー

昨年JAL国内線で放送されていた北欧系女性の綺麗な癒し系音楽を探しています。

北欧の女性の美しい音楽に感動しましたがメモをするのを忘れました。 女性グループかもしれません。 エンヤのような澄み切った声でした。 どなたか記憶にありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

北欧と言えば有名なのはシセルかな・・・ http://www.universal-music.co.jp/classics/non_cla/sissel/index.html http://listen.jp/store/artist_135414.htm 違ってたらごめんなさい ここからは回答ではありませんが、 澄んだ声でおすすめがあるので貼っておきます。 アンサンブル・プラネタ http://www.pcmusic.jp/ensembleplaneta/ http://listen.jp/store/artist_1173963.htm

miesapporo
質問者

お礼

ありがとうございました。 まさしくこの歌声です。 澄み切ったこの声にとても癒されます。 また澄んだ歌声をご紹介いただき重ねてお礼申します。 

その他の回答 (1)

  • espar
  • ベストアンサー率54% (282/522)
回答No.1

ケルティック・ウーマンとか違いますか? http://www.emimusic.jp/st/artists/celticwoman/

miesapporo
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 たった一つの手がかりが北欧系の女性という記憶しかありません。 しかしこの歌声も心に染み入るほど美しいですね。 ご紹介感謝します。

関連するQ&A

  • 癒し系の音楽

    邦楽でも洋楽でもいいので癒し系の音楽ありませんか?もちろん、昔のから現代までのどんな歌でもいいです。 自分はエンヤが好きなのですがエンヤ以外はあんまりよく知りません。他に何かあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 私は癒し系の音楽が好きです。例えば・・・

    私は癒し系の音楽が好きです。例えば・・・ ・エンヤ ・シークレットガーデン ・サラブライトマン ・アディエマス 他にはこんなの http://www.nicovideo.jp/watch/sm9488144 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7530697 てな感じの 歌声がきれいな曲、ストリングスやPAD系のシンセサイザーが ふんだんに使われている感じのが好きです。 歌がなく、インストだけのもいいですね。 こんな感じの曲で、みなさんのお勧めをお伺いしたいです。 ジャンルは問いません。 もし曲のアドレス等あればうれしいです。

  • おすすめ北欧音楽

    北欧系の音楽でオススメのものを教えてください。 特にデンマークの音楽が知りたいです。 日本のミュージシャンではスピッツ、くるり、スーパーカー、ザ・ブルーハーツなどが好きです。

  • 北欧の女性の名前

    北欧で、一般的によくある女性の名前ってどんなのがあるでしょうか?「Irma(イルマ)」みたいな、いかにも北欧!みたいな女性の名前が知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 癒しの音楽(歌)を探しています(エンヤみたいな)

    癒される音楽を探しています。 寝る前に聞くので、静かで心地よくて眠気を誘うような‥‥。 でも、モーツァルトとかの「音楽」系じゃなく、あくまでも「歌」です。 例えば、エンヤとか、ケルティック・ウーマンとか‥‥。 個人的には、ある程度名の知れた歌手を希望(マニアックすぎると買うのに苦労するから)。 でも、名が知れて無くても、「これはお勧め!」という歌手なら、歓迎です(その時はネット通販で頑張って探します)。 宜しくお願いします。

  • 北欧の女性歌手の名前が思い出せない…

    とある有名な女性歌手の名前が思い出せなくて困っております><; たしかスウェーデンかそこら出身の女性で、すごくクリアな声で歌っており 曲の感じとしては正に北欧の森を表したような感じです。(抽象的ですいません…) ポップな感じではなくナチュラルですごく癒されるような曲が有名だったと思うのですが、 何方かもしかしたらこの人かも?とご存知の方宜しければ回答お願いします!

  • めちゃくちゃ北欧神話を題材にした音楽をジャンル問わず求む

    北欧っぽい透明感というよりも北欧神話っぽい音楽やバンド探しています。 あの独特な感じと美しい音、なんと説明すれば伝わるのかわかりませんが、一生共にしていけるような良質な音楽探しています。 ロックでもメタルでもプログレでもサントラでもアニソンでもなんでもかまいません、とにかくいろいろな音を聴いてみたいです。

  • 女性ボーカルの癒しの声楽?

    最近、リラックスや癒しを課題にした体験講座をうけましたが、その時かかっていたいた音楽がやたら癒されるというか、眠くなるというか、とてもリラックスできるものでした。 音楽のジャンルがわからないのですが、極めてスローで神秘的な音楽に透き通る優しい声の女性ボーカルで、例えばアベマリアのメロディーを永遠「あーー」ばかりで最後まで歌い続けておわるといったものです。昔あった宇宙戦艦ヤマトの宇宙空間の場面で流れていたメロディをごぞんじでしょうか?そんな感じです。 こういった音楽はなんというジャンルですか?オペラ、賛美歌? ご存知の方、お教えください。

  • 教えてください、テレビで放送された音楽です

    古い話です。 NHKの番組でした。 直接NHKに録画テープを送ったのですが、担当者が退職していて細かなデータがないということで分からないまま。 番組名は「ビジュアル宇宙紀行-星々の生と死の物語」 その番組中に流れている、女性ヴォーカルの曲を探しています。 エンヤのような感じの曲。 心地がよく、ゆったりとした気持ちになれる。 放送は’98年8月7日だったそうで、返事を頂いた時には既に過去8回再放送されていたそうです。 お願いです。知っている方がいれば情報を下さい。

  • 癒し度の高い女性ボーカリストを教えてください。

    癒し度の高い女性ボーカリストを教えてください。 和洋 新旧 色々聞いてみてた結果、現在の私のトップ3は次のとおりです。 No1 カーペンターズ カレン  あの低音ののびやかな声がたまりません。 No2 NOON            アルバムSmilinの500Milesにしびれました。 No3 夏川りみ と 柴田淳   甲乙つけがたく。   音楽を聴きだしたのが最近ですので、日本の曲もそうなんですが 特に洋楽ではさっぱりあたりがつかず困っています。 新旧、和洋、ジャンルを問いません。 みなさんのおすすめの癒しボーカリストを教えていただきたく よろしくお願いします。                

専門家に質問してみよう