• ベストアンサー

癒しの音楽(歌)を探しています(エンヤみたいな)

癒される音楽を探しています。 寝る前に聞くので、静かで心地よくて眠気を誘うような‥‥。 でも、モーツァルトとかの「音楽」系じゃなく、あくまでも「歌」です。 例えば、エンヤとか、ケルティック・ウーマンとか‥‥。 個人的には、ある程度名の知れた歌手を希望(マニアックすぎると買うのに苦労するから)。 でも、名が知れて無くても、「これはお勧め!」という歌手なら、歓迎です(その時はネット通販で頑張って探します)。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

エンヤもケルティックウーマンも大好きです。 サラブライトマン 曲によっては寝る前には激しいかもしれませんが Time To Say Goodbye などよさそうです。 ちょうどベストが出たばかりです。 http://listen.jp/store/preview.aspx?pid=0094637367155&fn=0094637367155_1_14&tm=1161760748218 おすすめ曲は14曲目 あと、フィリッパ・ジョルダーノもおすすめです。 クラッシック曲を現代的にをさらっと歌う感じです。 声が透き通ってて本当にきれいです。 試聴できるサイトを見つけるのが難しかったですが、 有名なので入手しやすいと思います。 エイベックスに移籍してしまったので試聴のリンクが切れているようですが、参考までに。 http://wmg.jp/artists/classic/filippa/index.html デビューアルバムおすすめです

noname#248169
質問者

お礼

友人が持ってましたので、早速借りました。 いやぁ~良かったです♪ で、凄い良かったので買っちゃいました~♪ [Time To Say Goodbye][What's Never Know][Scarborough Fair]、どっかで聞いたことあるんですよね~CMかな? ってことは、それほど有名ってことなんですよね。 声のキーが高くて機械音じゃ?と一瞬疑っちゃいました。 なんで今まで知らなかったんだろう。 ありがとうございました。 フィリッパ・ジョルダーノは、明後日レンタル店に行きますので探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • aki_r
  • ベストアンサー率27% (23/85)
回答No.9

★デルタ グッドレム★ 普段、hip hop,r&b派なのですが、オーストラリアのcmでかかってた曲が気になって、それから好きになった歌手です。 女性歌手で、透き通った天使みたいな声です。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/deltagoodrem/ ↑ 日本用の公式サイトです。 気になったら見てみてください。 有名度はそこそこあると思います。 HMVにいったら結構目立つトコにおいてありましたヨ★

noname#248169
質問者

お礼

聞きました。 綺麗な曲ですね~。 どっかで聞いたことあるような‥‥。 着うたもあったので、早速DLしました♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

backstreet boys!! 最新アルバム「never gone」に収録されている、My Safest Place To Hideとnever goneはいいですよ。 下手すれば泣きます!←もしかして僕だけ?笑

noname#248169
質問者

お礼

レンタル店にありました♪ 聞きましたが良かったです。 表紙を見たときは、「40歳過ぎの渋いグループ」と思っていましたが、ブックレットを見てビックリ。 皆さんお若くて、その中に私と同い年のニックが‥‥。 信じられない‥‥みんな老け‥‥‥‥(爆)。 良い曲でした。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

♯6です。とっておきの癒し系を入れるのを忘れました。 アンサンブル・プラネタ 雲の上にいるような気分になる美しい声(コーラス)です。 http://www.pcmusic.jp/ensembleplaneta/index.html 試聴 http://www.pcmusic.jp/ensembleplaneta/disco/index.html

noname#248169
質問者

お礼

試聴しましたが、聞いてると眠くなりそうです。 本当に、雲にいるかのようで、就寝前には持って来いの歌です。 明後日レンタル店に行きますので、是非探してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ども、参考になれば良いのですが、自分の好みですが候補を挙げてみます。 アディエマスはいかがでしょうか? ありとあらゆるテレビ番組の中で、さりげなく使われています。 単純な言葉を連続して歌ったり、言葉の響きとリズムで曲を作っているのでリラックス出来るかと思います。 CDアルバムのジャケットは、イルカや海・水の美しさを前面にしたジャケットを使用しています。CD屋さんでは、エンヤと同じジャンルで括っている所もあります。探すのも容易でしょう。 エニグマもお勧めします。 このユニットの1stは、グレコリア聖歌を取り入れたシンプルなリズムで音楽を作っているので、力まずに聞く事が出来ると思います。 続いて出したアルバムは、アフリカの音楽もフューチャーした曲もあり、これもCMやテレビで聴いた事があり、ある意味耳慣れているかも。 自分は、かれこれ15年も聴いている事になります。 後、外れるかも知れませんがお勧めとして、マドレデウスはポルトガルのギターとボーカルのバンド。 ギターのシンプルな曲を聴くと郷愁の念が湧くような歌が多く気に入っています。ケルトの路線からは、このバンドは外れるかもと思いますが、参考までに。 私も、エンヤが売れ始めた1988年位から聴いているので、余り回答しないのですが、今回は長くなってしまいました。

noname#248169
質問者

お礼

アディエマス、聞きました。 レンタル店に沢山ありました♪その中の、『聖なる海の歌声』というのを借りて聞いてます。 何か不思議な曲ですね。神秘的というか‥‥なんか、原住民っぽい音楽で、心地よかったです。 暗闇で聞くと、映画『タイムマシン』のワンシーンが流れてくるんですよね。 そういえば、あの時の歌って、アディエマスと曲調が似ていたような‥‥ 今度、調べてみます。 良かったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私もエンヤ大好きです!! 寝る前に聞くということなので、お好みに合うかは分かりませんが・・・ ジャズなのですが、ノラ・ジョーンズはお薦めです♪ あとヴォサノヴァで、坂本龍一&パウラ・モーレンバウム&ジャック・モーレンバウム&ルイス・ブラジル というメンバーのグループの曲はいいですよ~☆とろ~んと心地よく眠りに導いてくれるかと思います♪ちょっと見つけにくいかもしれませんが、探してみてください(^^;)

noname#248169
質問者

お礼

友達が坂本龍一さんCDを持っていたので聞かせてもらいました。 グループの曲は、探したのですが見つかりませんでした。 坂本龍一さんの曲は、私に合います♪ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#176215
noname#176215
回答No.3

Laura Pausini http://listen.jp/store/artist_58198.htm はどう? 歌声の美しさは折り紙付き。

noname#248169
質問者

お礼

試聴した時、歌い方が英語っぽくなくて、プロフィールを見たら、イタリアの方なんですね。 何だか新鮮な感じがしました。 曲調も好きです。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65850
noname#65850
回答No.2

Boys Air Choir の歌声はとても癒されます。 ↓で試聴できます。 http://listen.jp/store/artist_1063344.htm

noname#248169
質問者

お礼

ありがとうございました。 綺麗な歌ですね。気に入りました。 ケルト系も好きなので、探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stihl260
  • ベストアンサー率11% (22/193)
回答No.1

シンニード・オコナーの1st「蒼い囁き」暗いか。。。。

noname#248169
質問者

補足

暗いんですか? 心地よく眠りたいです。 寝る前に凹むような音楽はちょっと‥‥(;´▽`A``

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私は癒し系の音楽が好きです。例えば・・・

    私は癒し系の音楽が好きです。例えば・・・ ・エンヤ ・シークレットガーデン ・サラブライトマン ・アディエマス 他にはこんなの http://www.nicovideo.jp/watch/sm9488144 http://www.nicovideo.jp/watch/sm7530697 てな感じの 歌声がきれいな曲、ストリングスやPAD系のシンセサイザーが ふんだんに使われている感じのが好きです。 歌がなく、インストだけのもいいですね。 こんな感じの曲で、みなさんのお勧めをお伺いしたいです。 ジャンルは問いません。 もし曲のアドレス等あればうれしいです。

  • 24時間テレビで流れていた洋楽

    昨年の24時間テレビで流れていた洋楽についてです。 曲名も歌手名もわからないのでなにか知っているかたがいたらお願いいたします。 ・昨年の24時間テレビで、病気の男の子の絵がニャッキの作者伊藤さんによってCGになるという企画中に流れていた ・女の人が歌っていて、エンヤさんやケルティックウーマンさんや、サラブライトマンさんのような透き通る歌声 よろしくお願いいたします。

  • 良い歌…何かありませんか??

    知名度は低いけど「この歌(歌手)いいよ」ってありませんか?? 私が好きなのはポルノとか(堂本)剛、バンプ、スピッツなど結構知名度の高い方ばかりなので、 何か自分のまわりで私しか知らない歌手とかないかなぁって思って。 でも、なかなか見つけられないので、どなたかお勧めありませんか? 出来れば私と趣味の合う方で…;; ちなみに、歌詞がいい歌が好きなんです。 バンプはお話になっているし、剛君の歌は個性的で好きなんです。 条件を結構書いてしまった気がしますが、 とにかく、知名度は低いけど、この歌(歌詞・歌手)いいよ。っていうの教えて下さい。 音楽好きな方よろしくお願いします。洋楽も好きなので大歓迎です。

  • 癒しのお勧めクラシック音楽。

    勉強するときにBGMとして使えるようなクラシック音楽を探してます。 最近、クラシック音楽というものを生まれて初めて聴き始めたのですが、基本的にクラシック音楽には無知ですので、何かお勧めのものがあればお願いします。 出来れば、レンタルや通販で簡単に手に入る物が良いです。 個人的にはドビュッシーの『月の光』(リンク先で聴ける音楽)が好きです。 http://www.voiceblog.jp/andotowa/222415.html

  • 音楽大学について

    初めまして。春から高校生になる女子です。 私は、音大(大阪)へ行きたいと思っています。しかし、私はピアノもやっていなければ、特別に歌のレッスンもしていません。 クラッシックや有名な楽曲(モーツァルトなど)を聞くと、胸の奥が熱いのを感じます。けど、私は特に、特別に音楽に対する特別な才能などは備わっていないです。 高校生から、ピアノを習ったとしても、音大へいけるでしょうか? 歌もすきなのですが、歌手で成功などは考えてません。死ぬまで、音楽と付き合って行きたいと思っています。 音大は、どういう試験をするんでしょうか? ピアノと歌の実技試験があると聞きましたが、そこのところも詳しく解りません。 よければ、音大について色々教えてください。 宜しくお願いします。

  • ♪「あしーた~卒業~の~鐘(チャイム)がなる~♪」という歌

    音楽に疎くてすみません。この歌を有線で聴いた事があるんですが、 タイトル・歌手名を教えてもらえますか

  • オススメの歌手・歌教えてください。

    オススメの歌手・歌を紹介してください。 僕は、BUMPやMicroやウルフルズやコブクロなどが好きな中学生♂です。 BUMPはもう知り尽くしていると思います。中二病かもです。 Microは、DefTechが大好きだったのでそのまま引きずっている感じです。 女性の歌手では、絢香ぐらいですかね。 でも、歌手とかは本当にメジャーなところしか知らず、好きな歌手とかいっても、 BUMP以外は歌などそこまでたくさんはしりません。 そんな僕に音楽の深い良いところを教えていただけないでしょうか。 あと、個人的には歌が上手いというのも良いですが、歌詞が素敵な方が大好きです。 そういう歌手や歌を紹介してもらえると特にうれしいですっ

  • 同時多発テロ予言の歌

    何かのテレビで同時多発テロを予言しているような歌を取り上げていたのがありました。その音楽が非常に良い音楽だったので印象に残っているのですが、タイトルと歌手名が分かりません。どなたかこういう歌を知ってる方がいたら教えて下さい。

  • 一番好きな歌(J-POPで)

    私は今までクラシックしか楽しめない人間だったのですが、27才にして、突然、一青窈やaikoに目覚め、開眼し、大好きになりました。 音楽の世界が広まったみたいです。 でも今まで縁もゆかりもなかったため、歌手の名前や歌をほとんど知らず、何から聞いて良いのやら、さっぱり分かりません。 そこで皆さんに質問です。 皆さんが一番気に入っている好きな歌は何ですか? 1曲だけでもいいですが、できればいろいろ教えて下さい。 とりあえず、J-POPでお願いします。 歌手名と歌の題名を教えて下さい。

  • NO1という音楽なのですが

    クラブでノリのいい音楽を聴き、いい歌だなと思い、店員に聞いたところ、GOGO NO・1という楽曲だといっていました。 ナンバーっワン!と言っている箇所がある、ノリのいい音楽です。 CD店で探してみましたが、それらしい音楽はみつかりませんでした。 歌手名、楽曲名等、ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。

このQ&Aのポイント
  • SPCCの0.8㎜を使用してFGコネタクト部のバネ形状を作りたいですが、変形量の設定方法がわかりません。
  • コンタクト部以外の強度も欲しいため、リン青銅ではなくSPCCを使用したいです。
  • コンタクト部の寸法は幅3.5㎜以下、長さ6㎜程度で、希望変形量は0.5~1㎜程度です。許容応力を一定の値以下にするためにはどのような変形量を設定すれば良いでしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう