• ベストアンサー

おすすめのミシンを教えて下さい!近々、購入予定

tame007の回答

• tame007
回答No.3

要望が多岐にわたり、すべてを満たすミシンはないと思います。 職業用ミシンは、モーターパワーがあり、厚モノを縫う際に重宝します。そしてとても丈夫です。しかし直線縫いしかできませんので、イニシャルの刺繍は不可能です。 お仕事でミシンを使う方は、職業用ミシンと4本糸2本針のロックミシンを併用しています。(ジューキTL-25+ベビーロックBL-E1S) イニシャルの刺繍が捨てきれない場合は、ブラザーPC-8000(金額の目安は5万円台後半)をお勧めします。(文字のステッチ縫いが可能)ただし、厚モノは針を太くしてゆっくり慎重に縫う必要があります。 刺繍したものを売るのであれば、同じくブラザーの刺繍ミシンCR-1000(最新機種なので、問い合わせないと値段は不明だが、定価15万円なので、目安としてネット価格は8万円前後かな?)をお勧めします。(スペックを見ると7枚送り歯なので)もちろん厚モノは針を太くしてゆっくり慎重に・・・ 3年も毎日フル稼働するなら、2万円台のコンパクトミシンは不適だと思いますよ。 参考サイトを記載しておきます。

参考URL:
http://mishin-hos.com/2007/12/post_22.html
imimi
質問者

お礼

アドバイスを頂き、とても感謝しております!! tame007さんからのアドバイスを頂く前に、すでに購入してきてしまいました!!早急に用意しなければならなかったので・・。でも、偶然にもtame007さんが紹介して下さったものを買っていたので、とっても嬉しかったです!! ただ、ネットだと半分近くお安く買えたのですか!? 値段的にはちょっと痛いですが、講習会やアフターサービスもしてくれる良心的なお店だったので、今は満足しています!! お聞きしてよかったです♪この度はありがとうございました!!