• 締切済み

Lane-Eynon法について

Lane-Eynon法の原理について教えて下さい。さまざまな本の索引を見ても無く、インターネットでさがしても見つかりませんでした・・・。Lane-Eynon法による還元糖の定量を行うのですが原理が分からず困っています。どうか教えて下さい!!

• bes
  • お礼率44% (8/18)

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

>インターネットでさがしても見つかりませんでした・・・ 「Lane-Eynon reducing sugar」でネット検索したのでしょうか・・・??? 以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「Lane Eynon double reduction method」 ◎http://www-unix.oit.umass.edu/~mcclemen/581Carbohydrates.html (Titration Methods) ・等質分析の実験マニュアル 廣川書店、1995 この本のp.43にも少し記載があります。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.melasse.de/english/analysis.html