• ベストアンサー

神保町(東京都)で画材を売っている御店

明日はじめて神保町に行くのですが 漫画系の画材がおいてある御店を宜しければ教えてください。 また、デザイン書籍が充実している書店(新書中古問わず)や 神保町オススメのスポットなどありましたら宜しく御願いします^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama-c
回答No.2

漫画系の画材なら、三省堂の裏、すずらん通りにある 「文房堂」の方がスクリーントーンなど豊富に揃っています。 以前、少年ジャンプでも紹介されていました。 都内では新宿の世界堂の次に大きい所では。 そこから少しだけ歩くけど、御茶の水駅前の「レモン画翠」もお勧め。

参考URL:
http://www.bumpodo.co.jp/kotu/kotu_index.html

その他の回答 (1)

• usokoku
回答No.1

絵関係書籍は、15年以上前の内容ですけれども スズラン通りぞいに、店の前に油絵の画材を置いてある店があります。以前(25年前)は、おくのほうで、トーン等を扱っていたのですが、今はどうしているやら。28年前に売っていたセロハンを25年前に買いに行ったらば取り扱いを止めたそうです。 デザイン書籍は、神保町のこうさてんを新宿線の駅の方向(いわなみほーる側の歩道を岩波ホールの方向)へ、10軒ぐらい移動したところと、そのさきに2件くらい扱っていました(15年前)。 文房具ですと揃っているのは、三省堂書店(8年前)。何階かおぼえていませんが、10畳ぐらいのスペースにレタリングシート、水性ペン、色鉛筆など色々と。 その他新刊書ですと三省堂が大体揃っています。ただし稀に抜け(誰かが買っていって補充していない等)があるので東京堂書店も見てから。 マンガが揃っているのは、神保町の5(6?)さろのこうさてんの、スズランどおりの角の5階か六階建ての本屋。子供のマンガを買うときには、ここが一番揃えやすかったです(計50冊を一度に買っても文句言われなかった)。 情報が古いので゜他の回答を優先してください。