• ベストアンサー
  • 困ってます

ウィンドウズジャーナル

ペンタブ(ワコム・BANBOO)を初めて使用しました。 FN1を押した時にウィンドウズジャーナルというのが起動したのですが、慌ててしまって、表示された文書をよく読まず、起動するかどうか選択画面だと思いこみ、キャンセルを押しました。 しかし、終了せず、、、勘違いだった事に気がつきました。 とりあえず、使用は出来るのですが、何が書かれていたのかわかりません。 再度、起動しても、何かを選択する画面は出ませんでした。 先日パソコンを5年ぶりに買ったばかりで、ウィンドウズジャーナルも初です。(前のパソコンは古かったので、そういう機能はなかったです) 取扱説明書を表示するかどうかだったのかなあ・・とも考えているのですが、自信ありません。 済みませんが、わかる方、教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数345
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)

今さらかな?#1補足します。 キャンセルしないでインストールすると、コンパネ─プリンタに[Journalノートライタ]が追加されます。 Windows Journalのインポート機能で取り込めないものは 該当ファイルに対応したアプリケーションでの印刷時に[Journalノートライタ]を選択することで、Windows Journal形式のファイルに出力されます。 以下のページ[インク機能に対応していないビジネスソフトの場合は? ]辺りご参考に。 ITmedia PCUPdate:タブレットPCはビジネスでこう活かせ! (2/2) http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0508/03/news107_2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい説明で、不安感がすっきりしました。 新しいパソコンに慣れたころに、色々と試せばよかったものを・・・と反省しきりです; とりあえず、今すぐどうこうという機能ではないようなので、落ち着いた頃に、やってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • kerman
  • ベストアンサー率75% (1048/1392)

今初めて起ち上げていました。 ということで使ったことないんで具体的な機能を含めて細かなフォローができません、悪しからず。 スタートメニュー→すべてのプログラム→アクセサリ→TabletPC→Windows Journalを起ち上げて、 ツールメニュー→Journalノートライタのインストール/修復 をクリックで同じものが出てきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!