• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

遠距離の友人とチャットする方法って、ありますか?

遠距離の友人との通信手段について、教えてください。 ふつう、チャットといえば、不特定多数の人とその場で会話をすることだと思うのですが、 それを、特定の人と2人だけで、(電話で話すような感覚で)その場で会話を楽しめるようなチャットって、あるのでしょうか。 できれば、誰も割り込めない、誰にもその会話の内容が見られないというもで、そんなのがあれば、是非試したいと思います。 どなたかご存知の方、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数113
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ukkotan
  • ベストアンサー率52% (37/70)

マイクロソフトのフリーソフトなんだけど その名もメッセンジャーサービス。 聞いた事あるよね? これをダウンロードして使うとパソを持った友達 同士が手持ちのパソだけで会話できるという すぐれものだよ。 実際私も昨日そのソフトを手に入れて、友達と会話しました。 なんでもパソのスピーカー(マイク内蔵型)がマイク 代わりになって会話できるみたいでね。 マイクが内蔵されてないスピーカーのパソは 外付けが必要らしいけどね(笑)←電気屋でイヤホン付きマイ クを買ってくると音声通話し易いです。 イヤホンマイクは電気屋で1000円~3000円くらいで置いて あります。でも、最近の普通のパソはほとんどマイク内蔵 してるらしいから、そのままいけるはず。 ダウンロードサイト教えるね♪ http://messenger.msn.co.jp/default.asp これだと音声は携帯のちょっと電波が悪いときと かわらない音質で会話できるし、話す相手が遠隔地 にいる場合は市内通話料だけでお話できるという すぐれもの♪テレホやってる人だと23時から8時まで ずっと話しつづけてもタダって事になるよね?(笑) もちろん普通のチャットの様に文字での会話も同時に 進行できます。 画期的でしょう?ダウンロードから始まって ネット通話できるまで多分10分もかからないよ。 是非、ネットフレンドと試してみてね。 ≪メッセンジャーのダウンロードの仕方≫ 今度からウィンドウズにメッセンジャーが標準搭載されるから今後ますます、ネット音声通話はさかんになると予想されます。 時代の波に乗り遅れないように。今のうちにダウンロードして時代の一歩先行く人になりましょう(笑)なんちって。で、ここではマイクロソフトのメッセンジャーのダウンロードの仕方を教えます。 (1)そこのHPに行って「ダウンロード開始」をクリックする (2)クリックしたら次の画面に変るはず (3)出てきた次の画面でパスポートを取得する(パスポート=ホットメールのメアドの事)  ・ありきたりのサイン名を入れると同じ名前のメアドの  人がいた場合受け付けてもらえない  ・ここでは自分のことについて詳しく書くようになっているけど   あまり詳しく書かないほうが良い(名前もこの時点では適当に入れておく)   性別の記入欄に「男」と書くと変なメールがすごくいっぱい届くので   「女」にしておいたほうが無難(笑)←女には変なメールは一切来ない  ・あと、秘密の質問ってのも適当に。。。。   私の場合「元気?」←質問   「うん」←答えにしたよ(笑)  ・で全部打ったら「サインアップ」クリック (4)さっきの(2)の画面に戻して「次へ」をクリック   で現れた画面で「ダウンロード開始」をクリックするんだけど、その前に!   同じページの「良くお読みください」って書いてあるのを読んでね  ・で「ダウンロード開始」をクリックしてダウンロードが完了したら、デスクトップの右下に(時計の左の辺に)人形の上半身の形をした絵がでてくるはず (5)その絵を右でクリックして「開く」をクリックする (6)出てきた小さなウィンドウの左上の「追加」をクリック (7)更に、その次にまた出てきたウィンドウの「次へ」をクリック (8)そしてチャットしたい相手のホットメールのメアドを力する。で「次へ」とか「完了」をクリックしていくと  その友達とメッセンジャーで文字チャットできるようになるよ 私は親戚とか親友とかにもこれをダウンロードさせて電話代うかせてます(笑)遠距離恋愛だってコレがあれば怖いものなしです。がんばって!

参考URL:
http://messenger.msn.co.jp/default.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても丁寧な解説、本当にどうもありがとうございました。早速友人と検討してみます。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
  • MAMA-7
  • ベストアンサー率37% (22/59)

ニフティの会員限定サービスですが、お互いがニフティの会員であれば、デリポップ というサービスがあります。 とっても可愛いです。人に会話をのぞかれる心配もないし、会員であれば無料です。ニフティも接続料などずいぶん安くいろいろありますので良いかと思います。 好きな台紙を沢山の中から選びます。これは便箋の役目をするものだと考えて下さい。それが画面の中に6センチ×10センチ程度の大きさで出てきます。それに文字をうち送信ボタンを押すと、相手の画面の端に 1センチ×3センチ程度で着信マークが出ます。クリックすると大きくなり着信したものが読めますし、返事も書けます。イラストやオリジナルスタンプも即時に送れます。とにかく便利でかわいい。その台紙となる便箋のようなものに、2人でチャットというマークがあるので、クリックすると2人チャット画面が出てきます。とても見やすいし、インターネットをしながら使えるので便利でもあります。おすすめですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • 16moon
  • ベストアンサー率14% (17/119)

YABUMIっていうやつもいいですよ。日本語のツールだし。 相手がつながっていなくても、メッセージを可愛いアイコン付きであいてに送っておくことができます。 動きも軽快です。

参考URL:
http://www.yabumi.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • kexe
  • ベストアンサー率30% (58/189)

ICQなどはいかがでしょうか? 私は遠距離の彼女とよくICQで話をしています。 簡単にICQについて説明すると ICQとはフリーソフトで相手と 2人でメールをしてる感じで話せるソフトです。 またパソコンのメールですと自分で受信しなければいけませんが ICQは勝手に受信してくれます。 ちょっとインストールなどの作業は必要ですが 相手がインターネットに接続しているかどうかも わかりますし、一度入れると便利なソフトです。 ICQについて書かれているサイトを 参考URLにいれておきますのでどうぞ検討を。

参考URL:
http://pockets.to/icq/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
noname#24736

「F1ファンのページへようこそ」のページです。 このページの下のほうに 「ネットでお喋りしませんかF1チャット実験的に2人で話しが出来るチャットのコーナーを立ち上げました。」 というのがありますが、これなどはどうでしょうか。 後は、お互いに@Niftyだと、有ります。

参考URL:
http://www.ksky.ne.jp/~tahara/f1/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#258

主に“出会い系”に多いと思いますが「ツーショットチャット」と いうものがあります。 その名の通り、ツーショットでチャット をするものです。 そのサイトにもよりますが、パスワードを 設定するなどして、特定の人をあらかじめ指定して(なんか 日本語変?)待ち合わせすることができるところもあります。 いろんなところがあるので、検索サイトで“ツーショットチャット” “2ショットチャット”等と入れて、良さそうなところを探して みてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

vectorに色々なチャットソフトがありますので、覗いて みては如何でしょうか。ちなみに、インターネットに接 続している双方がグローバルアドレスが使える場合でな いと通信できないソフトも多いです。そのような場合は やはりICQなどを利用するのが手軽かと思います。 marimo_cx

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/chat/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!