• ベストアンサー

エクセルで日々のお財布事情を管理

numatasukeの回答

回答No.3

  A     B      C      D 1 日付   入金    出金     期首残高 2      =sum(B3:B32) =sum(C3:C32) =D1+B2-C2 3 4 ・ ・ これで3行目にカーソール(矢印)を合わせてエクセルの[ウィンドウ]の[ウィンドウの固定]にすれば、行が増えても合計は常に上に表示されてますよ。 行が増える場合(1ヶ月以上を1枚のシートに記入する場合)は2行目の「32」を「100」とかにすれば良いです。

tsubo1974
質問者

お礼

大変ありがとうございました。 解決しました。

関連するQ&A

  • エクセルを使ってお金の管理をしたいのですが・・・(長文です)

    エクセルを使って毎日のお金の管理をしたいのですが、A列に日付B列に入出金額C列に1週間TOTAL、D列に残金といった感じにしたいのです。そして残金が自動に計算できるようにしたいのですがどうしたらいいのでしょうか…?こんな感じにしたいのです。 日付  入出金  TOTAL  残金                          ¥1000  1日  ¥100        ¥900 2日  ¥100        ¥800 3日  ¥100        ¥700 4日  ¥100        ¥600 5日  ¥100        ¥500 6日  ¥100        ¥400 7日  ¥100  ¥700  ¥300  この残金が勝手に計算できるようにです。大変分かりづらい説明ですが、が回答お願いいたします。        

  • Excelで通帳と同じ表を作るとき

    Excel で単純に 通帳と同じような表を作ると残金の所は自動で計算できますか A     B     C     D     E 入金詳細  入金額   出金詳細  出金額   残高       5000            3000                   2000  この記入方法で残高は自動計算できますか? 詳細の所には文字を入れたいです。 例えば、A給料 C衣類  など Excel初心者です よろしくお願いします

  • エクセルの値の照合

    エクセル初心者です。宜しくお願いしますm(__)m 各店舗の売上の入金確認作業を行っています。 シート1と、シート2と照合し、A・B・D・E列が同じ値であれば、シート1から行ごと削除したいのですができますでしょうか。 ※C列は、入金があった際に日付が入ります。 G列は、確認をした際に日付が入ります。 シート1   A    B     C     D      E      F     G  ・・・ 1 店舗   日付   入金日  売上額   手数料  担当   確認日 2 A店   1/5   未収     \10,000   \2,000  田中   3 B店   1/6   未収     \20,000   \4,000  長谷 シート2   A    B     C     D      E      F     G  ・・・ 1 店舗   日付   入金日  売上額   手数料  担当   確認日 2 A店   1/5   2/5     \10,000   \2,000  田中   2/10 3 B店   1/6   2/8     \20,000   \4,000  長谷   2/10 宜しくお願いします!!

  • エクセルで日々の出席簿を作成しています。

    エクセルで日々の出席簿を作成しています。 その中の日付欄に記録した日を入れるべく、セルにTODAY関数を挿入し、入力規則でリストからその日付を選べるようにしています。 そこでそのリストに空白も選べるようにしたく、入力値の種類をリストにし、元の値の所に「=$C$2,” ”」と入力してもなかなか上手くいきません。 どうすればできるでしょうか。

  • エクセル関数 支出管理のやり方

    エクセルの関数について質問です。 支出に関する表を作成しているのですが 例えば シート1のA行に1か月分の日付を入れて、B行に預金額の流れを管理します。 シート2のA行に預金額、B行に個々の支払期限日、C行に残高を入れて管理をします。 支払期限日は毎月違うので、シート2のB行に入れた日付がシート1のA行の日付と同じ日付だった場合 シート1の同じ日付になる列に、シート2の同じ日付のC行の残高が自動入力されるようにしたいのですが いくら調べても、関数がわかりません。 分かる方が居たら教えてください。 お願いします。

  • エクセル07 ピポットテーブルの使い方について

    エクセル07 ピポットテーブルの使い方について エクセル03と少し変わっているようです。 ピポットテーブルを作るにあたり、データーを作成しました。 B1会社名C1請求日、D1入金日E1請求額F1入金額の列です。B2からB50までデーターを入れました。 そこでピポットテーブルを作成します。 行ラベルに会社名、さらに行ラベルに請求日 値には請求額と入金額を指定してます。 入金日を行ラベルではなく、入金日の横にならべて表示したいと思います。エクセル07では 入金日を行ラベルに指定すると、請求日の下に入金日の日付が表示され見づらいです。 エクセル03では、行ラベルに入金日を指定すると、きれいに 請求日の横(下ではなく) 表示されます。 07でこのように表示できないでしょうか。 入金日のコラムを値にもって行き、データー個数から日付に変換できますが、 日付がデーターとは違って表示されるものが何点かあります。例えば、 データでは2010年1月15日のものが、2020年2月1日ととピポットテーブルで表示され解決できない状態です。 お時間がある時教えてもらえないでしょうか。 お知恵をお借りできないでしょうか・

  • Excelで日付を自動で入れたい。お願いします

    Excelで出納帳を作っております。日付を自動で入れたいのですが、教えていただけませんか?セルA1を日付とします。B2に項目の欄。B2に項目が入ればA1に自動で日付が入るようにしたいのですがよろしくお願いします。Excel2003です

  • 母のお財布事情について・・・。

    こんにちは。 先日母が倒れ、手術等で入院が長引きそうなので悪いとは思いつつ、支払いするものがあると困るのでお財布を開けました。 そうしたら、消費者金融5社のカードと前月の明細が出てきました。 借り入れ残高に驚き、声も出ませんでした。 A社 残高  1,649,197    返済額  50,000 B社 残高   998,696    返済額   34,000 C社 残高   459,350    返済額   14,000 D社 残高   499,786    返済額   15,000 E社 残高   478,915    返済額   19,000 以前、数社を一本化するということで保証人になって、と言われた事があったのですが・・・全然一本化してなかったようです。 両親の給料を合わせても40万弱。家のローンが月10~15万くらいはあると思います。 どうしてこんなに借りれるのでしょうか?? また、本人は大病してしばらく仕事は出来そうにないので今後これらを払って行く余裕は全くないです。 どうしたらいいのでしょうか?! 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • エクセルの桁区切りは表示出来ないのでしょうか?

    エクセルの表示についてどうすればいいか困っています。 桁区切りの表示で数値そのまま或いは数式だけの場合は桁区切りが出来ます。 しかしA1に10000と入力してB1にテキストを混在させ「=”入金額¥”&A1&”円”」とした場合はB1は「入金額¥10000円」となります。 本当は「入金額¥10,000円」としたいのですがどうすれば出来ますか?

  • エクセルの計算式 数値を表示しない

    教えてください。 エクセルで、 1(日付) 2(金額) 3(1日平均※入力の日付で割る) A B C D 5/1 150,000 150,000 150,000  5/2 250,000 400,000 200,000 5/3 120,000 520,000 173,333 5/4       ※    ※ という形で計算したいのですが、 ※の欄に数値が出ないように、することは可能でしょうか? たとえば5/4のBの欄に数字を入れたときに 反映されるようにしたいのですが。