• ベストアンサー

音楽データに区切りを入れたい。

CDやインターネットからDLしたMP3の音楽のデータに 任意のタイミングで区切りを入れることって可能でしょうか? 例えばクラシックなどは1時間くらいずっと1曲でデータになっているのですが、 聞きたい場所を聞こうにもいつも最初から聞かないといけないので 困っています。いつもは早送りなどしているのですが それも毎回だと面倒です。 できればフリーソフトでそういう音楽の編集ソフトがあればうれしいのですが。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se143192.html フリーですが、どうでしょうか。 編集とまではいかないかもしれませんが、分割は簡単に出来ます。

conejo42
質問者

お礼

すいません。 いろいろやってたらできました^^ ありがとうございました^^

conejo42
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 早速ソフトをダウンロードしてみたのですが、使い方がわかりません^^; 説明を読んでもよく理解できなくて・・・。 ファイルに区切りを入れたいだけなのでこのソフトでやりたいことはじゅうぶんできそうです。 MP3のファイルをこのソフトで開いて、 分割点を指定して実行しても ファイルの入ってるフォルダにメモ帳で分割点の書かれたメモが残るだけで実際に区切られた音楽ファイルが作成されていないような気がするのですが・・・。 分割について操作方法をご存知でしたらご教授願えると助かります。