• ベストアンサー

軽いMP3プレーヤーソフト

いつもお世話になっております。 photoshopを立ち上げて、色々しながら音楽を聴きたいなと 思っているのですが…。 今は「SmartAudioPlayer」という フリーソフトを使用しています。軽くてとても扱いやすくていいのですが、ただ早送りと巻き戻しがないんです。 たまにどうしても、早送りしたくなったりとかあるので、似たような 軽くて場所を取らないMP3プレーヤーソフトはないでしょうか? 探してはみたのですが、沢山ありすぎて…; お勧めのものがありましたら、教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2271/3210)
回答No.2

軽量コンパクトなMP3プレーヤーなら、この二つを試してみてください。 http://cowscorpion.com/AudioPlayer/1by1.html http://cowscorpion.com/AudioPlayer/billy.html

rie6666666
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! これも試してみたんですが、軽いですね。 ただ、やはり大きさが…と思い、紹介してもらったのに 申し訳ないな・・・極小のないかな…と思いまして 極小か・・・と思い検索かけてみたら見つけました! DoMPxというソフトでした、これがスキンで一行分くらいの小ささになり、早送り等もついて、常に手前におけるのと、photoshopの一番上に 置けば邪魔にならないので、便利でした。 お二人には紹介してもらったのに、自己解決で申し訳ないです; でも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#93307
noname#93307
回答No.1

音楽プレーヤーと言ったらfoobar2000でしょう。 http://foobar2000.xrea.jp/ 軽いシンプル高機能の代表です。 早送り巻戻しなどももちろん可能です、 ホットキーも充実しており動作を好きなキーに割り当てる事もできます。 グローバルホットキー、ウィンドウが非アクティブであっても 設定したキーを押せば動作するという設定も可能 又、使っている人間も結構多いのでプラグインも豊富です。 今の所私の一押しですね。

rie6666666
質問者

お礼

回答ありがとうございます! かなり小さくなれば、音が良かったのでいいかんじだったのですが、 ちょっと大きすぎましたTT photoshopの右上に常に邪魔にならないようにSmartAudioPlayerを 立ち上げていたので、一行分くらいの小ささだったら 確実にこれ使ってました。 自宅ではこれを使わせて頂こうと思います。 仕事中(職業が音楽を聴きながらできる仕事なので)でだと、 常に手前にphotoshopの枠内に入らなく邪魔にならないものだと便利です。 ショートカットキーをphotoshopで使うので、切り替えもちょっとひっかかってしまいました;

関連するQ&A

  • mp3プレーヤーを捜しています

    いつもお世話になっております。(^_^) 以下のような条件のmp3プレーヤーを捜しております。 ご存じの方がおられましたら、ご教授ください。<(_ _)> ・フリーウェア ・立ち上がりがWindows Media Playerより軽い ・「早送り&巻き戻し」の自由がきく  (会議のテープおこしのような作業なんです) なお、当方のOSはWIN XPです。よろしくお願い致します。

  • Mp3プレイヤーについて

    ipodやwalkmanは一寸高価だし街中で電気がなくなった時電池を買って入れ替えるということができないので単三電池が電源のUSBスティック型のmp3プレイヤーを愛用しています。ただ難点はラジオ番組や音楽を少しだけ聴き返したい時など、いわば早送りや巻き戻しが出来ないのでまた最初から聞き始めなければなりません。3~4千円ぐらいで早送りや巻き戻しの機能のついたUSBスティック型のmp3プレイヤーをどなたかご存知でしたら、どんな機種か、どこで買えるのかお教えいただけたらうれしく思います。どうかよろしく。

  • MP3プレーヤーの早送りについて

    CDプレーヤーでMP3の再生ができるものの購入を考えています。MP3は主に学習用テープをCD-R、RWに焼いて使用する予定ですので、早送り、巻き戻しが出来るものを探しています(ファイルを飛越えるのではなく、同じファイルのなかでの早送り、巻き戻しです)。店員の話では出来るものはあまりないとのことでしたが、1万円くらいでないものでしょうか?

  • ポータブルMP3プレイヤーについて

    今までポータブルMDプレイヤーしか使ったことがなく、最近ポータブルMP3プレイヤーに関心があるのですが、私の場合音楽だけでなく、英会話のリスニング用にも使いたいので、途中での細かい巻き戻しや早送りができるような、MDと同じような機能が必要なのです。 このような機能を持ったMP3プレイヤーというものはあるのでしょうか? あったら是非教えてください。 できたら実売価格も知りたいです。

  • mp3の早送りと巻き戻しができるPLAYER (Macにて)

    Macでmp3の早送りと巻き戻しができるPLAYERを探しています。 iTUNEでは早送りができなくて困っています。 目的は同じ部分を何度か聞きたいからです よろしくおねがいします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • mp3DirectCutと同じ音質のフリーソフトのプレイヤーってないですか?

    いつもは音楽の再生にメディアプレイヤーかミュージックマーチジュークボックスを使っているんですが、mp3の編集のときにmp3DirectCutを使って音楽を再生したところ、バックコーラスまでクリアに聞こえてすごく良くて驚きました。 mp3DirectCutと同じ音質のフリーソフトのプレイヤーってないですか?

  • SONY MP3プレイヤーについて

    電化製品に詳しい方、ぜひお助け下さい。 現在SONYのMP3プレイヤー、NW-A829を使っています。使い初めて一年半といったところですが、先日ムービーを再生中にいつものように 早送り、巻き戻しを繰り返していたら急に動作が停止してしまい、それ以降電源が入らなくなってしまいました。今までにこのようなことになったことがないので非常に困っています。さらに今海外留学中で電気屋にも修理に出すことは出来ないのでどなたか電化製品に詳しい方,修復の仕方を教えていただけませんか?僕にとって非常に大切なものなのでよろしくお願いします。

  • 「USBメモリに入れられるmp3プレイヤーソフト」について教えてください

    USBメモリーに入れて持ち運べる軽量のフリーソフトで、mp3音楽プレーヤーソフトのウインドウズVista対応は無いでしょうか? いろいろ探したのですが、なかなか見つかりません。 このプレーヤーのように「MP3CDR」http://hp.vector.co.jp/authors/VA005919/mp3cdr.htm のようにレジストリを使わないmp3音楽プレーヤーソフトがあればよいのですが・・・・・・ ご存知の方がいらしたら御教授よろしくおねがいします。

  • DVDプレーヤーで早送りをしたいのですが・・・

    現在マックでOSは、10.2と9.2.2の両方を使用しております。どうしてもDVDプレーヤーで早送り等をしたいので旧OSで見ております。プレイヤーを買ってしまえばそれでいいのですが・・折角マックを使って・・DVDを見ておりますのでせめて早送りや、巻き戻しの機能が・・・と思っております。 既存のものでなくてもそのようなソフトってあります?宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 早送りに特化して、動画プレイヤーは?

    早送りに特化した動画プレイヤー、Mpeg,AVIは、ありますか? 基本メディアプレイヤーの早送りは、バーをクリックするしかありませんよね。 これだと、ちょっと先が明確ではありません。 フリーソフトによっては、2倍速とかもありますが、手順が面倒だったりします。 タスクバーを押すと、5分先に行くとか、マウスのホイールを回転によって早送りや巻き戻しが出来るプレイヤーはありますでしょうか? ビデオテープのように、巻き戻しや早送り、が簡単にできるといいのですが。

専門家に質問してみよう