• ベストアンサー

HPで音楽をながす。音楽の圧縮?

HPで音楽をながしたいと思い、音楽をしている友達にCDに曲を作ってもらったのですが、CDをフリーソフトでMP3に変換したところ、28.7MBにもなってしまいました。できれば編集で短くせずに、圧縮とか何かいい方法ありましたら教えてください! よろしくお願いします!!!

• noc
  • お礼率52% (10/19)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ioaaaoa
回答No.2

ホームページで流すにはMIDIファイルですよ。軽さが求められますから。MP3→MIDIに変換すれば解決しませんか。Vectorあたりにフリーソフトもあったと思いますよ。原曲そのままとはいきませんけど。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/
noc
質問者

お礼

回答有難うございます! 試してみます!!!

その他の回答 (1)

• raynya
回答No.1

ビットレートを下げればファイルサイズも落ちます。 ただし音質も劣化しますので、調整しながらここまでならという範囲を探してください。 ビットレートに関しては検索してください。

noc
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 試してみます!