• 締切済み

自宅に監視カメラ

自宅の周りか自宅の中に監視カメラを取り付けたいんですが、 方法と費用を教えてください。

みんなの回答

• bouhan_kun
回答No.3

大雑把すぎて答えようがないんですが・・・ なんのために付けて、どんな建物、どんな規模で、何台ぐらい付けたいのでしょうかね。で、モニタリングしたいのか、録画したいのか、また昼間なのか夜間なのか。 安いカメラなら、家庭用のビデオやHDDデッキと繋いでもいいので、カメラ代だけで1万円強ぐらいからあります。数台を繋ぐなら、スイッチャーなども必要ですから数十万かかることも。

• hirarno36
回答No.2

何かイタズラか嫌がらせ対策でしたら目立つように「監視カメラ作動中」とのシール+ダミーのカメラ(ホームセンターで安くであります)を遠めに設置(見破られないように)で効果があると思います。

• noujii
回答No.1

ピンキリだと思いますが、留守中の訪問者を知るためのカメラ付きインターホンでしたら大型電気店を見て周り見積もってもらうのがいいでしょう。 私も良いなあと思いましたが、、、でも、付けてもあんまり活躍しないだろうな。 と思いました。 自宅の周囲を常時監視するものっぽいカメラを付けてある家を見たことがありますが、やっぱ”それ風の人”が住んでました。ひきこもりの若い男です。 カメラを付けている家って神経質っぽい(心的に病んでる)イメージがあるので、外から見えないように取り付けたほうがいいです。 たいしてお役に立てずスミマセン。

参考URL:
http://www.iizou.net/taroto-i/