• 締切済み

ウォッシャー液

ウォッシャー液は通常自分で補充するものですか? それともスタンドとかで入れてもらってます? これは満たんにした状態からだと1回10秒使ったとして何回くらい持つんでしょうか。

noname#50233
noname#50233

みんなの回答

noname#110908
noname#110908
回答No.8

前者さんの言う通り、 ホームセンターで、2リットル200円前後で売ってます。 温暖の地域でしたら、水道水でもOKです。

• t-rac
回答No.7

私はディーラーに行って無料で入れてもらっています。 (ウォッシャー液だけは行きにくいですけど...点検のついでとか) カー用品店やホームセンターでは5Lで数百円で売っている物もありますので、それを利用してもいいんじゃないですか? (寒冷地の場合、寒冷地用の物を購入しないと凍ってしまい、前見えなくなる恐れがありますのでご注意を!)

noname#131426
noname#131426
回答No.6

自分で入れてますよ。 ホムセンでは2L 120円で売ってるし。(それでも-9度までいける) 寒冷地用でも200円ぐらいです。(-35度) 空なら約2L入ります。私の車の場合 車によって違うし。 10回ぐらいは楽に持つでしょうね。 だいたい10秒も噴射することはないし。3秒ぐらいでも十分かな。

• m9510m
回答No.5

自分の場合ですが、 ホームセンターから2L198円のウォッシャー液を買ってきて補充しています。寒冷地なので原液を少し水で薄めて使います。凍結予防です。 うちの近所のガソリンスタンドでは無料で補充してくれるときがあります。(時々ですが、セルフ式スタンドです) 1回10秒使ったとしても10回は余裕で使えると思います。

• santana-3
回答No.4

ウォッシャー液の成分を見ると「アルコール」が含有されています。 これは冬場の凍結防止もありますが、腐食防止の防腐剤効果もあります。 私は以前に台所洗剤を薄めて使った事がありましたが、夏場に黒カビが発生した事がありました。(まあ洗剤の種類にもよりますから、一概に言えませんが) で、自分で補充するかスタンドで入れるかですが、入れる場所が明確にわかっていれば、自分でカー用品店で購入して入れましょう。 昔、知り合いの女性が「ここに入れるの?」と言ってオイルキャップを開けた事がありました。(入れる寸前に慌てて止めました)

• ahohdori
回答No.3

私は台所洗剤を水で薄めて自分で投入しています。 これならお金も殆どかかりませんので、ふんだんに使うことが出来ます。 スタンドなんかで入れてもらう必要はありませんし、カーショップで線用品を買う必要もありません。 不具合なんか起こりませんよ。

• mat983
回答No.2

オートバックスなどで買えば相当安いです。 ですから自分で入れています。 何回持つかは、車によって容量は違います。

• opechorse
回答No.1

スタンドでもやりますがかなり高いです(1L1000円ぐらい 当然水では薄められます) 自分でやったほうがいいです 後タンク容量が車によって違うので、一概に何回持つとはいえません (前1Lのタンクをもつ車で、連続2分持たないと聞いたことがありますから、始動の誤差を入れても15回から20回ぐらいではないでしょうか)