• ベストアンサー

NEWファミコンは液晶モニターで表示可能でしょうか?

NEWファミコンを液晶モニターで表示することは可能でしょうか? 可能であればどのような方法があるのかお教えいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No1です。 お手持ちの液晶テレビに参考URLの「RCA端子」があればつなげられます。 現在の液晶テレビでNewファミコンをつなげられないものはないと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/AV%E7%AB%AF%E5%AD%90
sito8238
質問者

お礼

bangbang_shiさん お礼が遅くなってしまい 申し訳ありません。 無事つなぐことができ起動も 問題なくいけました。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• ki_no_ko
回答No.2

NEWファミコンは黄・赤・白の接続ケーブルが使えましたよね? 液晶でもブラウン管でも、 それを同じ色の入力端子に入れればOKです。 昔のファミコンはこの入力方法ができず、 RFスイッチを使ってちょっと面倒な接続でしたけど。

sito8238
質問者

お礼

ki_no_koさん お礼が遅くなってしまい 申し訳ありません。 お陰様で無事つなぐことができました!! ありがとうございます!

回答No.1

ご指摘の「液晶モニター」がどのようなものか分かりませんが、一般的なPC用モニターだと参考URLのようなアップスキャンコンバータを利用するのが一番てっとり早いでしょう。 あるいはPC本体にTVチューナーカードを増設する方法もありますし、お持ちのPCがTVも見れるタイプならそのままつなげられる可能性もあります。

参考URL:
http://kakaku.com/sku/pricemenu/scanconverter.htm
sito8238
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 今回の質問は、液晶モニターでという事でしたが、 本当は、液晶テレビでうつるかどうかが質問したかった事でした。 もし、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか。