• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

また…DQ7でつまずきました…

ディスク1の終りまでいきました。 ディスク1の最終ボスが倒せません何度やってもやられます なんかいい方法ってないでしょうか…

noname#161731
noname#161731

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数44
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • bleu
  • ベストアンサー率38% (10/26)

ども。自分もいまドラクエ7やってます。 ちょうど同じトコらへんですね。 昨日、ソイツたおしたとこです。 参考程度に自分の場合を。 レベルは30前後でしたね。 二人攻撃、一人回復&攻撃、一人回復でした。 回復呪文使えるの二人しかいなかったんで(しかもベホマは一人) やばいかなと思ったけどなんとか倒せました。 ズバリ一番お世話になったのわ、 AIですね。 ベホマを使える奴を、命だいじに、 にすることです。 自分でやると、誰が攻撃くらうか分からないけど これなら確実にHPのヤバい奴を回復してくれます。 死んでもすぐ、ザオラルしてくれます 攻撃の順番が一番遅ければなおベストです。 全体攻撃が来てちょいとヤバいと思ったら、 回復&攻撃の奴が祝福の杖、 それでも追い付かなさそうだったら、 三人で回復。 後はひたすら攻撃&全体攻撃がこないように祈る。 ヤバくなったら時の砂でやり直し 1ターンで300前後ダメージを与えられると ちなみに職業は バトルマスター二人 後はブトウカ 吟遊詩人(ブトウカだけど余りにもMPが低いので・・・) でした。 ひたすらハヤブサ斬り&剣の舞&カマイタチ。 では、共に頑張りましょう。 今からドラクエしますんで、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

質問したその日に倒しちゃいました 有り難う御座いました ちなみに私は主人公34レベルで他は32から31で 主人公&アイラはバトマス(剣をのぞいたドラゴンシリーズの装備) ガボはバーサーカー(まじゅうの牙と水の羽衣・氷の盾) メルビンは賢者で倒しました(奇跡の剣と水の羽衣・氷の盾) イヤハヤ…第二体系も強かったです

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんにちは。具体的な攻略方法は攻略サイトでご覧いただくとして、自分の経験を書きます。 ある一定のレベルは必要ですが、パーティの役割を攻撃組と回復組にわけました。あるキャラはひたすら回復のみで、あるキャラはひたすら攻撃のみ。 そのためには、強力な回復技や必殺技が使えるような転職を行う必要があります。 個人的には失敗することもおおかったですが「どとうのひつじ」のお世話になりました。

参考URL:
http://plaza.harmonix.ne.jp/~nagai-3/dq7/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

レベル上げに勝る必勝法はないですよ(笑) なんて、普通のことはおいといて。 攻略は専門にやっているサイトさんがありますので、そちらを参考になさったらどうでしょうか。 リンクはゲーム攻略をやっているサイトのサーチエンジンです。 ここで探してみましょう。私自身、よく利用します(笑)。 こういう所もありますよ。 http://www.magicalgirlz.com/ ブックマークしておくと便利ですね。

参考URL:
http://www.gamersterminal.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!