• ベストアンサー
  • 困ってます

DQ7

アズモフから知識の帽子を貰わずにDISC2の後半まで来てしまいました。 どこかよそで入手できませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Advance

知識の帽子は世界にひとつのアイテムですので、他での入手は不可能です。ただ、既に、DISC2の後半ということですので、諦められているのでしょうが、参考URLの前者では、ラスボスを倒しに行く直前で、知識の帽子を手に入れた方の体験談が紹介されています。少しばかりは可能性があるかもしれませんので、参照して下さい。

参考URL:
http://spalpha.com/DQ7/capture/etc.html,http://isweb4.infoseek.co.jp/play/kamiy/dq7/data/yokuaru.html

質問者からのお礼

レスありがとうございます。 無事入手できました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

持っているのはエテポンゲです。入手のイベントが発生していればまだもらえると思うのですが・・・ ・リートルードでかしこさランキング1位だったアズモフ博士の順位が下がっているのを見る ・アズモフ博士の家へ行き、ちしきのぼうしが盗まれたという話しを聞く ・家の中にいるベックくんと話し、さらに外に出てもう一度話す ・かしこさランキングでエテポンゲが1位になっているのを見る ・山賊のアジトへ行きエテポンゲと話す

質問者からのお礼

レスありがとうございます。 無事入手できました。