• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DQ7の新フォロッド城です。

新フォロッド城でのイベントは終わったんだけど、石版が足りないのです。孫娘からと、宝箱の中からは、入手したのですが、あと2枚あるらしいです。(よね?)ここで4枚見つからないと、次の町にいけないんですよね。 どうか私に救いの手を・・・・・。(T_T)

noname#61013

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数571
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kamoto
  • ベストアンサー率41% (26/62)

うーん、忘れてしまいましたが… 入手できたのはどの宝箱ですかー? フォーリッシュの城壁の中の宝箱(タルなんかに囲まれてる) は取りましたか? それかからくり兵団の拠点のボス戦のあったところの近くの宝箱。 からくり兵の拠点だった場所に現代に戻ってから行くと、 ヒントをくれるおばば(占い師っぽい人)がいますよ~。 あとはわかりません、ごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まさに!!!たるに囲まれている宝箱を発見しました! 攻略本だとマップの上に矢印などで場所を指定しているけど、言葉の説明では一番わかりやすかったです。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • buzz
  • ベストアンサー率7% (1/13)

現代のフォロッド城付近でもらえる石版は ・フォロッド城内 牢屋―緑(宝箱内) ・ゼボットの研究所 奥にある小屋―赤(宝箱内) ・フォーリッシュ アルマンの孫―赤 以上の3つだと思います。 なのでもしかすると過去で 忘れているのかもしれません。 違ってたらごめんなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。無事に進めました。

  • 回答No.4
noname#798

このHPに行ってみて。 全部の石版のありかとか進み方とか 強敵の倒し方とか全部あるから。 本当にすごいよ。このHP。 おかげで1枚目は苦労しないで終わったよぉ。

参考URL:
http://www02.u-page.so-net.ne.jp/cb3/akira-o/dq7/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

このHPになるべく頼らないで、自分で謎解きを楽しむつもりではいるんですけど・・・。誘惑に負けないようがんばります。

  • 回答No.3

うろ覚え、なんですけど、私もこのへんで迷ったので・・・。過去(たぶん)のフォロッド城のそばの町の宿屋の裏あたりで、くるっと画面をスクロールさせると見える扉の中、のはもう取りました?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。無事進めました。

  • 回答No.2
noname#807

ここのHPで調べてはどうでしょう?

参考URL:
http://gamers-online.net/godl/dq/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

HPの力ってほんとにすごいなあ、と感心してしまいました。次からはこのHPで疑問解決できそうです。