• ベストアンサー
  • 困ってます

DQ7

今はDISC2の後半にいます。 LVは50くらいです。 賢さコンテストの女性用の商品をゲットしたいんですが、アイラはかしこさが低くて優勝できません。 マリベルはパーティーから外しているのでLV35です。 女性用の商品をゲットするにはアイラのLVを上げていくのと、マリベルをパーティーに戻してLVを上げるのとどちらが早いですか? あとモンスターファームを完成させるには、なつくモンスター全てをゲットしなければいけないんですか? 最後にモンスター図鑑なんですが、あちこちと空きがあるんですが、今からでもコンプリートできますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数315
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • GINO
  • ベストアンサー率36% (18/50)

モンスター図鑑はコンプリートできるはずです。(大変だとは思いますが) ひたすら過去や現在に行きまくってください。 あと、Disk1で出現していた海のモンスターは隠しダンジョンとラストダンジョンで出てきます(これが気づきにくいです)。 モンスターファームを完成させるには、なつくモンスターすべてをGETする必要があります。 賢さコンテストに関しては#1、#2の方と同意見です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レスありがとうございます。 コンプリート目指して頑張ります。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

こんにちわ☆ かなり前にやったのであまり覚えていませんが(^^; 攻略本を調べたところ、天地雷鳴士までいかなくとも、魔法使いや、吟遊詩人でもかしこさは同じまで上がります! さらに賢者の方が、ボーナスポイントが付くのでいいかも あと、知識の帽子を持っていたら、それを装備するだけで、賢さ+30ですし、知力の兜はアイラも装備できて、賢さ+15です! 確か全員どのコンテストでも優勝できたと思うので、いろいろ試してみてください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レスありがとうございます。 コンプリート目指して頑張ります。

  • 回答No.1

アイラで「天地雷鳴士」に転職できるまで育てれば優勝できますよ。 あとは、職業(モンスター職も含む)によってはマスターした時にボーナスポイントがつくので、賢さの上がる職業をマスターすると、どんどん天才になっていきます。 モンスターファームは「まものせいそく図」を集めない事には完成しないんで、クリアしてからでもいいかな。 モンスター図鑑は僕も完成できませんでした。。。(^^;) たぶんムリっぽいなぁ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レスありがとうございます。 頑張ってLVと熟練度を上げてみます。