• ベストアンサー
  • 困ってます

DQ7

DQ7で最終メンバーを誰にすればいいのか迷っています。 今コスタールを開放したところです。 マリベルもそのうち復帰するそうなのでガボ、マリベル、メルビン、アイラの内、誰を優先的に育てればいいですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数909
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#5528
noname#5528

そうですね・・・・。 人数多くなるほど誰が育てるか迷いますね。 僕も色々と迷わされました。 誰が良いかはdiseaseさんが決める事です。 と言われても分かりませんね。 まず各キャラの特徴と一緒に冒険していくメリットとについてお話しますね。 特徴について ガボ・・・・・攻撃力ある。 マリベル・・・力も防御力はないがマジックポイントがあり、頭がいい メルビン・・・すばやさはガボより衰えるが多少頼りになる。 アイラ・・・・キーファの血が濃いのか分からないけどすばやさも力もあり頼りになるよ。 冒険していくメリット ガボ・・・・・・今の状況ではそこそこ頼りになるよ。 お勧めする。 マリペル・・・・うーんやっぱ止めた方が良いよ。 理由は僕の場合だけどマリベルはしばらく戦闘しなかったんだよね。 と言う事は経験値は他のキャラよりすごく衰えていき役に立たないと思う。 メルビン・・・・お年寄りだからってバカにしちゃいけないよ^^; スピードは確かに駄目だけどしっかりサポート(すばやさを上げる種とか道具使えばソコソコいける) アイラ・・・・・この人ははずすなんてバカな事考えちゃいかんよ(笑) キーファ同様の力、体力、防御力すごく優れているんで絶対育てた方が良いよ。 以上です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レスありがとうございます。 参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

 私はメルビンはずしました。単に個人的な趣味かも・・・でも、マリベルは私にとって重要でした。女性2人は踊らせることが多かったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レスありがとうございます。 参考にさせてもらいます。