妊娠希望の22歳が子作りにチャレンジ中!タイミングは多すぎる?

このQ&Aのポイント
  • 22歳の妊娠希望者が子作りにチャレンジ中ですが、タイミングは多すぎるのでしょうか?
  • 生理周期が安定している22歳の妊娠希望者が、タイミングを計算して子作りにチャレンジ中です。
  • 22歳の妊娠希望者が、1/16、1/18、1/21、1/23、1/25、1/28、1/30のタイミングで子作りに取り組んでいますが、回数は多すぎるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠希望です。

妊娠希望の22歳です。 以前にもご相談させていただきました。 今月初めて子作りにチャレンジしています。 生理周期はかなり安定していて毎月32日周期です。 前回の生理が1/12から6日間だったので、 今月の排卵日は1/28だと予想して生理後、 1/16、1/18、1/21、1/23、1/25、1/28、1/30のタイミングで、 膣内射精で仲良くしました。 周りの方には回数が多ければいいというわけでもないと周り言われましたが、 実際のところどうなんでしょうか?(^^;) やっぱりこのタイミングは多すぎますか? もしよければ参考までに意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

生理周期が32日とのことですので、予想は大体間違ってないと思います。 確かに回数が多くても排卵日周辺で仲良くしなければ全く意味がありませんが、ほかの方もおっしゃっている通り、気にせずに今までどおり仲良くするのが一番いいのではないでしょうか。 ただ、生理中は極力さけたほうがいいのでは・・・感染症の原因にもなりますよ。 No.3さんもおっしゃってるように、一緒に基礎体温を測るようにすると、排卵日の特定や妊娠された場合の特定にも役立ちますよ。 参考にURLを載せますので、よろしかったらご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.ikujizubari.com/BBT/Basal-Body-Temperature.html
aiueo0116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今は、夫が仕事で疲れてない日というタイミングで仲良くしてます。 でも、意識するよりはしない方がいいですよね☆ 一応生理中は避けるようにしていますが、 誘われると終わりがけだと断りきれないときがあります。。。 基礎体温来月からつけてみようと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.3

私は不妊治療して妊娠したものです。 回数は多いほうが確実に確立は上がります。 精子の寿命は最低でも3日はあるそうなので、中3日開けても大丈夫と言われています。 周期が一定であるという事もとても大切です。 妊娠するにあたり有利です。 今周期の排卵は一般的に考えると、大体月末頃ですね。 基礎体温は付けていますか? 質問者様のように周期が一定である人にとっての基礎体温表はとても分かりやすく、次の周期に役立ちます。 低温期から高温期に上がるのが何日目(排卵)か把握しておけば、その前後を集中的に狙えます。 かなり確率的にはUPしますので参考にしてみてください。 一般的に生理初日から14±2日さかのぼった日が排卵日とされています。 なので大体の目安は付きますが、基礎体温表を付けた方が分かりやすく、排卵期を特定しやすいです。 排卵期以外は3日あけても大丈夫です、排卵期には頑張れるようでしたら1日おきが良いようです。 しかし一番良いのは、一応排卵期を頭に入れて、あとは自然に行うのが夫婦にとってストレスに感じない方法だと思います。 まだ子作り開始して間もないですので、楽しみながらで宜しいのではないでしょうか? 私てきには『中出し』って言葉を使うよりも『膣内射精』で宜しいと思います。 でも子作りのタイミングについての質問なので、書かなくても皆さん分かると思います。 無事赤ちゃんを授かるといいですね。 焦らず頑張って下さいね^^

aiueo0116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 基礎体温はつけていません… つけようと思うのですが、 朝起きれなくていつもギリギリなので…(>_<) 今回ダメであれば次回からつけようかと思っています☆ 確かにあまり意識しないでの方がいいかもしれませんよね。 夫にはあまり排卵日などを口にしないで、 自分の中で頭に入れて仲良くするようにします。 とても参考になるご回答ありがとうございます。 また、何かあったら宜しくお願いします!

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.2

あのぉ 普通は膣内射精とかって書かないと思いますけど 何かもう少し こう表現の仕方が有ると思いますけどね お二人での話ならまだしも 公の場ですからね 二人で相談しながら仲良くして頂ければ良いかと思いますが  体調を考えると3日ごとくらいのほうが良いようですけど まぁ仲良くやってください

aiueo0116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 気をつけて記載します。 ありがとうございました。

  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.1

回数が多ければ良いというわけではないのは事実だと思いますが、悪いと言う事でも無いと思います。 妊娠のためだけの行為であってそうでなければしたくないなら別ですが、ご夫婦仲良くてよろしいのでは? 28日が排卵日だとすると周期も安定しているようですし27~29の3日間位かな。 妊娠のタイミングということだけで考えると28日が期待をもてますが、前後の25日、30日も無いとは言えませんね。後は妊娠、ということでは難しいかな。 とはいえ人体って神秘ですからね。絶対とはいえません。 良い結果が出ると良いですね!

aiueo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私たちの間ではスキンシップとして仲良くしてるつもりです☆ 「回数が多いと妊娠したあと困るよ」と周りに言われてます(^^;) 排卵日から前後1日がタイミングだったのですね... 生理予定日を待ちます★ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • こんにちは。妊娠希望なんですが、妊娠の見込みがあるのか教えて頂きたいの

    こんにちは。妊娠希望なんですが、妊娠の見込みがあるのか教えて頂きたいのですが、前回の生理が4月18日にありまして排卵日がおそらく5月5日(ルナルナにて)昨日の19日生理予定だったのですがまだ生理はきません。(大体44周期) 仲良くしたのは3日4日5日いずれも膣内射精です。 体の異変は、微熱が続いており体が熱いのと立ちくらみがするくらいです。 教えて下さい。お願いします。

  • 妊娠を希望していますが・・

    妊娠を希望し、3ヶ月ほど前から基礎体温をつけています。 生理は25-30日周期で安定しています。基礎体温もいわゆる高温と低温に分かれております。 数ヶ月ほど前から、排卵日と思われる数日前や排卵日当日に仲良くし、妊娠を希望していますが、今日もまた生理がきて非常に落ち込んでいます。 確かに夫の仕事の都合で、性交の回数は少ないです。その排卵日を狙って、1-2回/月。また私自身もあまり夫にいうと、なんだか、性交=子作りになるようで、あまり強くは言っていません。だからタイミングを逃すこともあります。それがまたストレスになっているのでしょうか。。。 今で4回ほど、がっかりしていますが、私自身も29歳ということで年齢的にも焦っています。 性交回数の少なくても、妊娠できたという方、また、排卵日に性交して、○回目で妊娠できたというかたなどいろいろとアドバイスをいただけませんでしょうか。特に前回は、確実に排卵日だったので、妊娠できず、不妊では?と心配しています。

  • 妊娠希望ですが…

    妊娠希望です。 今月の初めから避妊をせず仲良くしています。 1/12~1/16まで生理が有り、1/16にはほぼ生理が終わりだったので、 避妊をせず膣内射精しました。周期は26~28日で安定しています。 ただ、うまく膣内射精ができずかなり外に漏れてしまっています。 そんな状態でも妊娠できるんでしょうか…。 生理が終わりがけだったのかもしれませんが、 行為の後に、かなり鮮やかな色の出血がありました。 寝る前には出血は止まっていましたが、 これは何か体の中でいけないことが起こっているのでしょうか? また、次の生理予定日が2/11~13になると思います。 その頃にしか妊娠していいるかどうか判断ができないと思うのですが、 その間は膣内射精をしても問題はありませんか? 妊娠中は免疫が弱っているので避妊をしないのは あまりよくないと聞いたのですが…。 回答お願い致します。

  • 妊娠希望です 可能性はどうでしょうか? 

    教えてください。周期30日で前回の生理が25日。2日と昨日16日に膣内射精してます。妊娠希望してますが、時期的にはいかがなものでしょうか?昔早期流産をしてから、出来にくいようなんで不安です。 少しでも、知識をいただけると幸いです

  • 妊娠 生理の遅れについて

    子作りを開始して4ヶ月目になります。 前回の生理開始日が8月26日で9月の排卵日に膣内射精をしました。 生理不順もなくいつも28日~30日周期で生理になります。 生理予定日が9月23日なので約1週間遅れていて下腹部の痛みとすごく眠気があります。 妊娠は考えられますか? 後1週間生理がこなかったら検査薬を使ってみようと思います。

  • 妊娠希望です。タイミングについて教えてください。

    三人目妊娠希望です。 先々月から子作りしてるのですが 今回もリセットしてしまいました。 一人目も二人目も子作りして 翌月には出来たのでタイミングが よかったのかなと思ってます。 先々月の生理は3月6日~12日 までで17日にトライしました。 (病院で卵胞チェックしてきてトライ してみてと言われトライしました。) 先月の生理は4月5日~11日で いつもだいたい7日間生理で 周期はだいたい30~31日です。 先月は16日と20日にトライして みましたがリセットしてしまいました。 私は生理は早まる事はあっても だいたい規則正しくくるのですが 今回は生理予定日から3日遅れて 5月9日に生理が来ました。 もし今月タイミングを取るので あればいつ取ればいいでしょうか? やはり回数も増やさないと いけないのでしょうか? 長々なりましたが誰かお分かりに なる方がいらっしゃればご回答 宜しくお願い致します。

  • 妊娠希望の20代です。

    妊娠希望の20代です。 妊娠しやすい日(排卵日?)を大体でもいいので教えていただきたいです。 前回の生理は7月28日から4日間ありました。周期は大体31日~32日ですが、今回は服薬していたこともあり少しずれ、今日(9月2日)生理が来ました(今後は薬を飲む予定ありません)。 前回リセットしてしまったので今回こそはと思い、排卵検査薬を使う予定でもいます。使うタイミングもよろしければ教えてください。

  • 妊娠希望から2年…

    いつも参考にさせていただいてます。 先月で子作り始めて2年がすぎました。 私と主人32歳です。 去年4月より不妊専門治療を開始して 一通りの検査ではお互い異常はないものの… タイミング治療→人工受精2回をしました。 結果は1度も妊娠せず…ストレスになる為…通院も辞めました。 自己流でタイミングを取ってから既に9ヶ月です… 基礎体温と排卵検査薬にてタイミングを取ってました。 ここずっと周期が29~30日で安定しておりましたが… 先月リセットは26日周期でした。 なんだか良く分からなくなってしまい今月は排卵検査薬…基礎体温も辞めてしまいました。 なのであえて今期は排卵予想日とおりもので判断しています。 前回生理10/9 排卵予定日10/23です。 10/21にのびおり タイミングは 10/17.19.22 です。 主人は病院も検査薬も頼らず自然で行けばいいじゃん!と言います。 なかなか妊娠出来ない事に私は時間がもったいない気がして仕方ありません。 皆様なら説得してまた通院しますか? 一通りの検査してから1年以上が過ぎてる事にも心配になります。 アドバイスお願いします!

  • 妊娠したい!!

    26歳主婦です。今月辺りから子作りを開始しようかなと思っています。 ネットで「排卵日とその前の3日間および後の1日の計5日間が最も妊娠しやすい時期と言えます。」 と書いていたんですが、基礎体温測定で排卵日はその日に分かるにしても 排卵日前の3日間って予測できないですよね??? 一体どうやって妊娠しやすい時期を見極めて子作りをしたらいいのでしょうか? 排卵日チェッカーは高くて手がでません!! ちなみに8/7に生理がきて周期は31日で大抵順調に生理がきます。 今月頑張ろうと思っているので、何かいいアドバイスがあれば是非教えて下さい(>_<)

  • 妊娠希望です。。

    31歳、専業主婦です。 妊娠を希望しており、半年前から基礎体温、3か月前から排卵検査薬を使いタイミング方法しています。 しかし、私の知識不足でちゃんとしたタイミングになっていないような・・・?なんか毎月仲良しがずれてたような感じです。 そこで、皆様から排卵に関してのこと(排卵前後5日間はいつが確率高いか?排卵は低温から高温に上がる段々の時におこるものなのか?)、なんでもいいのでいろいろおしえて下さい!ご自身のタイミング方法などもお話頂けると嬉しいです。あと、排卵検査薬のこともいろいろ教えてください。 恥ずかしい話ですが、主人が淡泊なため回数をこなせません。。。 なんとか排卵の「的」を得たいと思っています。 ちなみに・・基礎体温は毎月2層になっています。 生理は31~33日周期になっています。今月は3日に生理があり、仲良しは20にしました。仲良しはそれ1回です。

専門家に質問してみよう