妊娠希望の22歳が子作りにチャレンジ中!タイミングは多すぎる?

このQ&Aのポイント
  • 22歳の妊娠希望者が子作りにチャレンジ中ですが、タイミングは多すぎるのでしょうか?
  • 生理周期が安定している22歳の妊娠希望者が、タイミングを計算して子作りにチャレンジ中です。
  • 22歳の妊娠希望者が、1/16、1/18、1/21、1/23、1/25、1/28、1/30のタイミングで子作りに取り組んでいますが、回数は多すぎるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠希望です。

妊娠希望の22歳です。 以前にもご相談させていただきました。 今月初めて子作りにチャレンジしています。 生理周期はかなり安定していて毎月32日周期です。 前回の生理が1/12から6日間だったので、 今月の排卵日は1/28だと予想して生理後、 1/16、1/18、1/21、1/23、1/25、1/28、1/30のタイミングで、 膣内射精で仲良くしました。 周りの方には回数が多ければいいというわけでもないと周り言われましたが、 実際のところどうなんでしょうか?(^^;) やっぱりこのタイミングは多すぎますか? もしよければ参考までに意見を聞かせてください。 宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

生理周期が32日とのことですので、予想は大体間違ってないと思います。 確かに回数が多くても排卵日周辺で仲良くしなければ全く意味がありませんが、ほかの方もおっしゃっている通り、気にせずに今までどおり仲良くするのが一番いいのではないでしょうか。 ただ、生理中は極力さけたほうがいいのでは・・・感染症の原因にもなりますよ。 No.3さんもおっしゃってるように、一緒に基礎体温を測るようにすると、排卵日の特定や妊娠された場合の特定にも役立ちますよ。 参考にURLを載せますので、よろしかったらご覧になってみてください。

参考URL:
http://www.ikujizubari.com/BBT/Basal-Body-Temperature.html
aiueo0116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今は、夫が仕事で疲れてない日というタイミングで仲良くしてます。 でも、意識するよりはしない方がいいですよね☆ 一応生理中は避けるようにしていますが、 誘われると終わりがけだと断りきれないときがあります。。。 基礎体温来月からつけてみようと思います! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• keiko1121
回答No.3

私は不妊治療して妊娠したものです。 回数は多いほうが確実に確立は上がります。 精子の寿命は最低でも3日はあるそうなので、中3日開けても大丈夫と言われています。 周期が一定であるという事もとても大切です。 妊娠するにあたり有利です。 今周期の排卵は一般的に考えると、大体月末頃ですね。 基礎体温は付けていますか? 質問者様のように周期が一定である人にとっての基礎体温表はとても分かりやすく、次の周期に役立ちます。 低温期から高温期に上がるのが何日目(排卵)か把握しておけば、その前後を集中的に狙えます。 かなり確率的にはUPしますので参考にしてみてください。 一般的に生理初日から14±2日さかのぼった日が排卵日とされています。 なので大体の目安は付きますが、基礎体温表を付けた方が分かりやすく、排卵期を特定しやすいです。 排卵期以外は3日あけても大丈夫です、排卵期には頑張れるようでしたら1日おきが良いようです。 しかし一番良いのは、一応排卵期を頭に入れて、あとは自然に行うのが夫婦にとってストレスに感じない方法だと思います。 まだ子作り開始して間もないですので、楽しみながらで宜しいのではないでしょうか? 私てきには『中出し』って言葉を使うよりも『膣内射精』で宜しいと思います。 でも子作りのタイミングについての質問なので、書かなくても皆さん分かると思います。 無事赤ちゃんを授かるといいですね。 焦らず頑張って下さいね^^

aiueo0116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 基礎体温はつけていません… つけようと思うのですが、 朝起きれなくていつもギリギリなので…(>_<) 今回ダメであれば次回からつけようかと思っています☆ 確かにあまり意識しないでの方がいいかもしれませんよね。 夫にはあまり排卵日などを口にしないで、 自分の中で頭に入れて仲良くするようにします。 とても参考になるご回答ありがとうございます。 また、何かあったら宜しくお願いします!

• aki43
回答No.2

あのぉ 普通は膣内射精とかって書かないと思いますけど 何かもう少し こう表現の仕方が有ると思いますけどね お二人での話ならまだしも 公の場ですからね 二人で相談しながら仲良くして頂ければ良いかと思いますが  体調を考えると3日ごとくらいのほうが良いようですけど まぁ仲良くやってください

aiueo0116
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 気をつけて記載します。 ありがとうございました。

• chobi9911
回答No.1

回数が多ければ良いというわけではないのは事実だと思いますが、悪いと言う事でも無いと思います。 妊娠のためだけの行為であってそうでなければしたくないなら別ですが、ご夫婦仲良くてよろしいのでは? 28日が排卵日だとすると周期も安定しているようですし27~29の3日間位かな。 妊娠のタイミングということだけで考えると28日が期待をもてますが、前後の25日、30日も無いとは言えませんね。後は妊娠、ということでは難しいかな。 とはいえ人体って神秘ですからね。絶対とはいえません。 良い結果が出ると良いですね!

aiueo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私たちの間ではスキンシップとして仲良くしてるつもりです☆ 「回数が多いと妊娠したあと困るよ」と周りに言われてます(^^;) 排卵日から前後1日がタイミングだったのですね... 生理予定日を待ちます★ ありがとうございました!