• 締切済み

0033モバイル節約アダプタ

一週間くらい前にNTTと名乗る人からいちいち0033を押さなくても自動的に料金が安くなる 「0033モバイル節約アダプタ」 というものを無料で送るといってきました。 相手はこちらの住所や名前を知っていたのでとくに考えることなく送っていただきました。 親に言ったところ家電はほとんど使わないから必要ないとのことでそのままつけずに放置していました(中身は確認しました) その後、すっかり気にせずいたのですが先ほど電話がかかってきて 使っていますか? と聞かれ いえ、使っていません と答えると 今すぐ使ってください と言ってきました。 このサイトにもいくつかのっていたので使っても大丈夫?だと思うのですが、強要?的な感じだったので少し不安になりました。 これはモニター目的で送ってきたんでしょうか?それともなにかしらの裏があるんでしょうか? それに送ってもっても利益は出ないし逆に料金が安くなれば損になるのではないかと思うのですがどうなんでしょうか? 本家には500名プレゼントとあるのですが↓ http://www.ntt.com/bizit/service/phone/0033mobile/ 応募した覚えもないので不安です。 どうするべきでしょうか?

みんなの回答

  • takaya0131
  • ベストアンサー率37% (1081/2862)
回答No.1

>これはモニター目的で送ってきたんでしょうか?それともなにかしらの裏があるんでしょうか? 置いていった業者がNTTコミュニケーションズから貰う「リベート目的」です。不要ならきちんと断わることです。返却はすみやかに行ってください。

DB_2007
質問者

お礼

リベート目的であればわざわざ電話してくる意味がないと思うのですが・・・ ちょっと質問するカテゴリーを間違えているようなので通信その他で聞いてみようと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NTTの0033モバイルアダプタについて

    一週間くらい前にNTTと名乗る人からいちいち0033を押さなくても自動的に料金が安くなる 「0033モバイル節約アダプタ」 というものを無料で送るといってきました。 相手はこちらの住所や名前を知っていたのでとくに考えることなく送っていただきました。 親に言ったところ家電はほとんど使わないから必要ないとのことでそのままつけずに放置していました(中身は確認しました) その後、すっかり気にせずいたのですが先ほど電話がかかってきて 使っていますか? と聞かれ いえ、使っていません と答えると 今すぐ使ってください と言ってきました。 このサイトにもいくつかのっていたので使っても大丈夫?だと思うのですが、強要?的な感じだったので少し不安になりました。 これはモニター目的で送ってきたんでしょうか?それともなにかしらの裏があるんでしょうか? それに送ってもっても利益は出ないし逆に料金が安くなれば損になるのではないかと思うのですがどうなんでしょうか? 本家には500名プレゼントとあるのですが↓ ​http://www.ntt.com/bizit/service/phone/0033mobile/​ 応募した覚えもないので不安です。 どうするべきでしょうか?

  • 0033モバイル節約アダプタ

    NTTコミュニケーションズらしきところから 『0033モバイル節約アダプタ』なるものが送られてきました。 これは安心して使ってよいのでしょうか? 盗聴器であるとか、その他情報が漏れるようなものではないですか?

  • 「0033モバイル節約アダプタ」と「ナンバーディスプレイ」の関係

    NTTコミュニケーションズさんから「0033モバイル節約アダプタ」を無料で送付して いただいたのですが、残念ながら固定電話の「ナンバーディスプレイ機能を有効」にすると 正常に着信できず、短い呼出音のすぐ後に通話中の音になります。 発信は問題ないようですが、せっかくいただいた「0033モバイル節約アダプタ」が 使えなく残念です。 同じような症状で「0033モバイル節約アダプタ」の使用を諦めた方はいらっしゃいますか? どうもあきらめきれません。

  • NTTコミュニケーションズから電話があり、0033モバイル節約アダプタ

    NTTコミュニケーションズから電話があり、0033モバイル節約アダプターを無料で郵送します。(要約) と、言われました。 ネットで調べた所、新手の詐欺などではなく、正真正銘のNTTである事はわかったんですが (こちらから名乗ってないのにフルネームを向こうが言った。住所も全部当たってた。電話帳に番号も載せてないし、番号を変えたばかりなので)、なぜ『無料』でこんな事をするのでしょうか? このご時世、タダほど怖いものはありません。 後々なにか請求されるのか?など、悪い事ばかり考えてしまいます。 おわかりの方は居ますか?

  • ターミナルアダプターについて

    ターミナルアダプターについて 現在、INSネットを事務用として2回線導入し、それぞれ電話とFAXの番号を取得して計4つの番号での運用を考えています。 NTT西日本に問い合わせて料金の詳細を聞くと、 ・工事費用        20,000円~  ※2回線の場合 ・ターミナルアダプタ  13,800円    ×2回線分 ・基本料金        3,780円/月 ×2回線分 ・電話番号        300円/月  ×2回線分 との事で、合計55,760円です。 工事費用は仕方ないとして、ターミナルアダプタ高いです! 中古で安いものもあるのですが、どれを買ってよいのかわかりません。 INSネットには便利なサービス(http://www.ntt-west.co.jp/denwa/service/)がいくつもあります。 これらを利用できて、回線のパフォーマンスも問題なく利用できるターミナルアダプタはないでしょうか? 中古でも構いません。 よろしくお願いします。

  • ADSL料金の節約

    ADSL料金の節約 今、私はヤフーADSLの12M(電話加入権(BBフォン)込み・固定電話はNTTの固定電話利用料1680円のみ支払い・固定電話通話はBBフォンの料金体系に沿って支払っています)で月3702円払っていますが今と同じ要領(サービス)で安く出来るADSLプランがあったら教えてください。(ADSLと電話加入権込みで) https://ybb.softbank.jp/service/internet/adsl/price.html基本料金 https://ybb.softbank.jp/service/internet/adsl/bbphone/price/index.htmlBBフォン通話料金 http://web116.jp/shop/annai/comp02.htmlNTT固定電話の料金表

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NTTコミュニケーションズのプラチナラインとフレッツADSLの関係

    NTTコミュニケーションズのプラチナラインは、今契約してるNTT東日本より 通話料金が安そうなので、プラチナラインの申込みをしようと思うのですが、 今利用してるフレッツADSL(@nifty)は今まで通り、問題なく使えますか? また、フレッツADSLの請求はNTT東日本ではなく、NTTコミュニケーションズから 届くようになるのでしょうか? @ビリングを利用してるので、どりらからも請求書は届かないのですが。 NTTコミュニケーションズと契約したい理由は「0033モバイル節約アダプタ」が一番です。 うちの両親は(0036)や(0033)をつけないで携帯に電話してしまうので 「0033モバイル節約アダプタ」は便利かと思いました。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • モバイルネット環境について

    4月から3ヶ月間、研修のため長距離移動と、寮暮らしがあります。 初めての一人暮らしで不安もあるため、モバイルwifiを用いてネット環境を作ろうと思います。 現在考えている方法は以下の3つです。 (1)今の携帯を機種変し、テザリング可能とする。   (今欲しい機種が無いのと、もうすぐ春モデル出そうなので損な気がする) (2)UQwimaxを契約し、モバイルwifiを持つ。   (携帯との2回線契約になるので高くつく。データ通信をwimaxのみに絞るのはエリアが不安) (3)Xiのデータプランでモバイルwifiを持つ。   (データ通信はコレのみに絞れそうだが、2年縛りがある。いちいち電源オンオフが面倒。) 皆様ならどれにするでしょうか? また、もっといい方法があるなら是非教えていただきたいです。

  • 0033モバイル節約アダプタが届いたが

    以前からNTTコミュニケーションより何度か0033のセールス電話が かかっており、そのたびにお断りしていました。 先日アダプタを届けるからという電話があり、必要ないと断りましたが、 不要なら誰かにあげても捨ててもかまわないと言われました。 そして届いたのですが、本当に捨てても構わないのでしょうか?

  • 今現在、ソフトバンクをj-phone時代から約20

    今現在、ソフトバンクをj-phone時代から約20年ほど使っています。 通信料を節約したいと考えてまして、 少し前から話題になってるSIMのことが全くわかっていません。 まず、SIMフリー?にするには、今使ってる機種を変えないとダメなのですか? もちろんソフトバンクは解約してからの話ですよね。 家電店で、SIM販売されてますがこれはいわゆる、会社と契約しての販売? それとも、商品ごと購入するだけで使える? SIM会社と契約するにも、会社がいくつあるのかも料金プランとかも全くわかりません。 UQモバイルがCM放送されてますが、これとSIMフリー、楽天モバイル他、どこが安く抑えられるのでしょうか。 用途としては、通話はほとんどしなく毎日がネットなので、パケット定額は安く入りたいと思ってます。 今はやってないですが、テザリングをいつかしたいとは思ってます。 ※月々の携帯料金が8000円弱です (端末料金払い済みで、今使ってるのがXPERIA)