• ベストアンサー

NTTコミュニケーションズから電話があり、0033モバイル節約アダプタ

NTTコミュニケーションズから電話があり、0033モバイル節約アダプターを無料で郵送します。(要約) と、言われました。 ネットで調べた所、新手の詐欺などではなく、正真正銘のNTTである事はわかったんですが (こちらから名乗ってないのにフルネームを向こうが言った。住所も全部当たってた。電話帳に番号も載せてないし、番号を変えたばかりなので)、なぜ『無料』でこんな事をするのでしょうか? このご時世、タダほど怖いものはありません。 後々なにか請求されるのか?など、悪い事ばかり考えてしまいます。 おわかりの方は居ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#121680
noname#121680
回答No.2

別につけても問題ないですよ 固定電話から携帯電話にかけるとき頭に0033をつけるとNTTではなくNTTコミニケーションズを使った事なり料金が安くなります 私の所はNTTコミュネケーションズと契約していて遠距離電話料金は安いですが携帯にかけるときつい忘れて090からかけてしまいます。 電話のジャックにそのコネクターをつけておくと090とかけても0033を頭につけてくれます。 ただそれだけです。 ADSLなんかのインターネットにも関係ありません 私は希望して送ってもらいましたが面倒くさいのでつけないでどこかになくしました。 詐欺なんかではないですよ

to_love
質問者

お礼

ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

  • oo14
  • ベストアンサー率22% (1770/7943)
回答No.1

うちもゴーインに送付されましたが、 いいことは一つもなかったですね。 ネットは使えなくなるし、 電話はIP電話のせいですかね。 これも使えなくなるし 家族から避難の嵐。 タダほど怖いものはないというのは うちの場合は当たってました。 現象によって、光にしましょうってことでは。

to_love
質問者

お礼

ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • NTT東日本(0036)とNTTコミュニケーションズ(0033)どちらが安い

    固定電話から携帯への通話ですが、 NTT東日本(0036)とNTTコミュニケーションズ(0033)どちらが安いのでしょうか? 最新情報でお願いします。 また「固定電話から県外電話」と「固定電話から国際電話」も どちらが安いでしょうか? 現在、NTT東日本のマイライン契約をしてますが、 別件でNTTコミュニケーションズに電話問い合わせしたら NTTコミュニケーションズから申込み用紙と案内用紙が郵送されてきました。 いかにも安いという内容なのですが、本当に安いのでしょうか?

  • 「0033モバイル節約アダプタ」と「ナンバーディスプレイ」の関係

    NTTコミュニケーションズさんから「0033モバイル節約アダプタ」を無料で送付して いただいたのですが、残念ながら固定電話の「ナンバーディスプレイ機能を有効」にすると 正常に着信できず、短い呼出音のすぐ後に通話中の音になります。 発信は問題ないようですが、せっかくいただいた「0033モバイル節約アダプタ」が 使えなく残念です。 同じような症状で「0033モバイル節約アダプタ」の使用を諦めた方はいらっしゃいますか? どうもあきらめきれません。

  • 電話料金+インターネット料金の節約

    インターネット接続料金の節約をしたいのですが、教えてください。 現在OCNに加入しています。月々1800程度で何時間か無料で使えるプランですが、無料接続時もNTTコミュニケーションズへ別途通話料を払っています。電話番号もアドレスも変えないで、この通話料部分を減らす事って可能ですか。

  • NTTコミュニケーションズからの勧誘?

    NTTコミュニケーションズの新料金の勧誘という感じで電話がきましたが、電話番号が050から始まっていました。 何から電話しているのでしょう? 一般回線ではないですよね? 皆さん、こういった勧誘はどうやって断ってますか? 私はいつも、結構ですとひとこといって、ガチャ切りします

  • NTTコミュニケーションズからの勧誘?

    1週間ほど前にNTTコミュニケーションズから、 「キャンペーン中なので、この機会にプラチナラインにしませんか?」という内容の電話が突然かかってきました。 もともとうちはNTT東日本なのですが、 請求書も今までと変わらないし、ネットもそのままで平気と言われたので、 とりあえず資料(申込書込)を送ってもらったのですが(住所も知っていたようです)、 放置していたんです。 そうしたら2日おきくらいにまだ申込書は送らないのか、 という催促電話が来るようになりました。 家主ではないので私一人では決められないのですが、 もしプラチナラインにするにしても、 こう頻繁に電話が来るとなんとなく怪しく感じてしまうのですが。 こんなことNTTコミュニケーションズの方がするでしょうか? もしかしたら代理店という可能性もありますか? 申し込む場合は直接CMでやってる番号にかけたほうがよいでしょうか? ちなみに資料の送り主は福岡市なんですけど、 「NTTコミュニケーションズ株式会社マイライン受付センタ(九州)」とありました。 なぜ九州から来るのかも疑問です。 (電話では「九州から発送しますが大丈夫ですから」と言われました) これは問題ないのか、それともおかしいのか、詳しい方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • NTTコミュニケーションズ

    半年ほど前に引越し、新しい電話番号になりました。 以前よりヤフーBBで、BBフォンです。現在もそうです。引越し直後より、NTTの電話の明細にNTTコミュニケーションズの料金が月に500円程度あります。ちなみに家族全員県外に電話したことはありません。不審に思い、通話明細を問い合わせたところ、通話先はすべて、埼玉県の市外局番からはじまるところでした。もちろんかけたことのない番号です。しかもすべて通話時間が7.5秒間です。これはいったいどういうことでしょう?ヤフーのADSLが関係しているのでしょうか?ちなみに、マイライン登録はしておりません。よろしくお願いいたします。

  • NTTコミュニケーションズについて

    現在家の電話はKDDIメタルプラスに入っています。 請求書を見るとNTTコミュニケーションズ接続通話料 と書かれており、金額が発生しています。 この意味がよく分りません。 心当たりは?と考えてみたら 少し前に電話をかける相手先の電話が IP電話だった気がします。 そのIP電話もどこのかは全然分かりません。 こういう場合、KDDIに確認する事は可能なんでしょうか。

  • NTTコミュニケーションズの通話料について

    157に自宅の電話番号伝えたら県内は一律4分8円 県外は一律3分8円と聞きましたが (コミュニケーションズ料金だからだそうです) それで安心して電話してたら基本料とNTT東日本の料金の他にコミュニケーションズの通話料が3~4千円の請求来たりしました 昔は長距離=高いと思って固定電話から電話しないで 固定電話は市内通話か0120のフリーダイヤル専用にしていて通話料は千円してませんでした 実際の料金システム教えて下さい あと0033アダプター付けてる割には携帯に対する通話料も安くない気がします でもこちらの電話番号を伝えてこちらに適用されてる料金システムから回答してるはずなのに どうなってるのでしょうか? *光とかADSLと併用してません 面倒臭いからマイラインでコミュニケーションズに統一してたはずです

  • NTTコミュニケーションズを行政指導したい

    NTTコミュニケーションズと名乗ってプラチナラインの勧誘の電話がかかってきました。 「一度でもNTTコミュニケーションズを利用されていらっしゃる方に案内している」と言われました。 他社でマイライン登録してますし、普段IP電話を使っています。 「利用覚えはないと言い張り、代理店でしょ?」と聞いても 「NTTコミュニケーションズから委託され、代理店ではない」 「NTTコミュニケーションズから利用顧客のデータを貰っているので、 一度でも利用しているのは間違いない」と言い切られます。 2年前から使い始めた電話番号のため、 民営化する前のデータが分社化する際に互いに保有されているわけでもありません。 頭にきたので、 「利用していると言い切るなら、利用している内容を言ってみて」 と伝えると、あとから電話がかかってきて、 10月と11月にナビダイヤルを8.25円等を使っていると言われました。 そこでなのですが、 委託先へ、顧客情報を流し、勧誘を委託するのは、問題ないかもしれませんが、 ナビダイヤルやテレゴングしか利用していない場合、 「みなし顧客(業界用語)」であり、正規の登録顧客ではないはずです。 顧客宛ての案内を委託するのは良いかもしれませんが、 みなし顧客も顧客扱いで情報を流してしまってもいいものでしょうか? また、通話料などの情報を委託先へ流すのは、あり得ない話で、 情報漏えいだと思うのです。 勧誘電話をしてきた側は、 「委託契約しているので、顧客の通話明細は、NTTコミュニケーションズ本社へ問合せすれば教えてくれる」 「委託契約しているので、通話明細を問合せするのは問題ない」と堂々と言っています。 こんな事、許せないです。 NTTコミュニケーションズ(0120-506-506)へ問合せしましたが、 「勧誘の電話を委託しているが、利用顧客情報自体は流さない」と言われました。 でも、明らかに顧客情報を流しているし、通話履歴も問合せがあれば答えています。 NTTコミュニケーションズに対して、 情報漏えいについて、返事が欲しいと伝えましたが、 数日後に担当部署より返事があると言われました。 顧客情報管理について行政指導をしてもらうには、 総務省に言うしかないでしょうか?

  • NTTコミュニケーションズのプラチナラインとフレッツADSLの関係

    NTTコミュニケーションズのプラチナラインは、今契約してるNTT東日本より 通話料金が安そうなので、プラチナラインの申込みをしようと思うのですが、 今利用してるフレッツADSL(@nifty)は今まで通り、問題なく使えますか? また、フレッツADSLの請求はNTT東日本ではなく、NTTコミュニケーションズから 届くようになるのでしょうか? @ビリングを利用してるので、どりらからも請求書は届かないのですが。 NTTコミュニケーションズと契約したい理由は「0033モバイル節約アダプタ」が一番です。 うちの両親は(0036)や(0033)をつけないで携帯に電話してしまうので 「0033モバイル節約アダプタ」は便利かと思いました。

    • ベストアンサー
    • ADSL