• ベストアンサー

NTTコミュニケーションズから電話があり、0033モバイル節約アダプタ

NTTコミュニケーションズから電話があり、0033モバイル節約アダプターを無料で郵送します。(要約) と、言われました。 ネットで調べた所、新手の詐欺などではなく、正真正銘のNTTである事はわかったんですが (こちらから名乗ってないのにフルネームを向こうが言った。住所も全部当たってた。電話帳に番号も載せてないし、番号を変えたばかりなので)、なぜ『無料』でこんな事をするのでしょうか? このご時世、タダほど怖いものはありません。 後々なにか請求されるのか?など、悪い事ばかり考えてしまいます。 おわかりの方は居ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#121680
noname#121680
回答No.2

別につけても問題ないですよ 固定電話から携帯電話にかけるとき頭に0033をつけるとNTTではなくNTTコミニケーションズを使った事なり料金が安くなります 私の所はNTTコミュネケーションズと契約していて遠距離電話料金は安いですが携帯にかけるときつい忘れて090からかけてしまいます。 電話のジャックにそのコネクターをつけておくと090とかけても0033を頭につけてくれます。 ただそれだけです。 ADSLなんかのインターネットにも関係ありません 私は希望して送ってもらいましたが面倒くさいのでつけないでどこかになくしました。 詐欺なんかではないですよ

to_love
質問者

お礼

ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• oo14
回答No.1

うちもゴーインに送付されましたが、 いいことは一つもなかったですね。 ネットは使えなくなるし、 電話はIP電話のせいですかね。 これも使えなくなるし 家族から避難の嵐。 タダほど怖いものはないというのは うちの場合は当たってました。 現象によって、光にしましょうってことでは。

to_love
質問者

お礼

ありがとうございました^^