• 締切済み

0033モバイル節約アダプタが届いたが

以前からNTTコミュニケーションより何度か0033のセールス電話が かかっており、そのたびにお断りしていました。 先日アダプタを届けるからという電話があり、必要ないと断りましたが、 不要なら誰かにあげても捨ててもかまわないと言われました。 そして届いたのですが、本当に捨てても構わないのでしょうか?

みんなの回答

• United_93
回答No.2

もうアダプタが届いたんですか? 着払で発送元に返送しましょう。 Yahoo!BBのモデム送りつけの時もそうですが、 そのように対処します。 電話がかかってきたら、 「必要ないもん送りつけてくるな!」 といって、NTTコム本体 0120-506-506 に発送元の代理店の名前を告げて警告しておきましょう。 NTTコムはただ代理店に営業を依頼しているだけですので (悪質営業まで依頼してませんから) 冷静に電話しましょうね。

zousan1701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• United_93
回答No.1

大体、NTTコミュニケーションズの しつこいセールスをかけてくるのは 【悪質代理店】 です。 代理店はバリューパートナーといいます。 NTTコム自体ではありません。 Nコム自体の者なら「捨ててもかまわない」なんていいませんよ。 代理店の奴らは、そのアダプタを撒いた分だけNコムから手数料を得られるんですから。 その後は知ったことじゃない。だからアダプタのその後に関心がないんです。 悪質代理店は平気で嘘を言ったりします。無視が一番です。 また電話がかかってきたら 「お前ら代理店だろ?一切断る!」 で切ってかまいません。

zousan1701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話での勧誘自体はいつもきっぱり断っています。 ただ手元に郵便でアダプタが届いているので、これをどうしようかと… 自分が玄関に出たのならその場で返すのですが、 家の者が受け取って受領印を押してしまったので。