• 締切済み

0033モバイル節約アダプタが届いたが

以前からNTTコミュニケーションより何度か0033のセールス電話が かかっており、そのたびにお断りしていました。 先日アダプタを届けるからという電話があり、必要ないと断りましたが、 不要なら誰かにあげても捨ててもかまわないと言われました。 そして届いたのですが、本当に捨てても構わないのでしょうか?

みんなの回答

  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.2

もうアダプタが届いたんですか? 着払で発送元に返送しましょう。 Yahoo!BBのモデム送りつけの時もそうですが、 そのように対処します。 電話がかかってきたら、 「必要ないもん送りつけてくるな!」 といって、NTTコム本体 0120-506-506 に発送元の代理店の名前を告げて警告しておきましょう。 NTTコムはただ代理店に営業を依頼しているだけですので (悪質営業まで依頼してませんから) 冷静に電話しましょうね。

zousan1701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • United_93
  • ベストアンサー率37% (430/1139)
回答No.1

大体、NTTコミュニケーションズの しつこいセールスをかけてくるのは 【悪質代理店】 です。 代理店はバリューパートナーといいます。 NTTコム自体ではありません。 Nコム自体の者なら「捨ててもかまわない」なんていいませんよ。 代理店の奴らは、そのアダプタを撒いた分だけNコムから手数料を得られるんですから。 その後は知ったことじゃない。だからアダプタのその後に関心がないんです。 悪質代理店は平気で嘘を言ったりします。無視が一番です。 また電話がかかってきたら 「お前ら代理店だろ?一切断る!」 で切ってかまいません。

zousan1701
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話での勧誘自体はいつもきっぱり断っています。 ただ手元に郵便でアダプタが届いているので、これをどうしようかと… 自分が玄関に出たのならその場で返すのですが、 家の者が受け取って受領印を押してしまったので。

関連するQ&A

  • 0033モバイル節約アダプタ

    一週間くらい前にNTTと名乗る人からいちいち0033を押さなくても自動的に料金が安くなる 「0033モバイル節約アダプタ」 というものを無料で送るといってきました。 相手はこちらの住所や名前を知っていたのでとくに考えることなく送っていただきました。 親に言ったところ家電はほとんど使わないから必要ないとのことでそのままつけずに放置していました(中身は確認しました) その後、すっかり気にせずいたのですが先ほど電話がかかってきて 使っていますか? と聞かれ いえ、使っていません と答えると 今すぐ使ってください と言ってきました。 このサイトにもいくつかのっていたので使っても大丈夫?だと思うのですが、強要?的な感じだったので少し不安になりました。 これはモニター目的で送ってきたんでしょうか?それともなにかしらの裏があるんでしょうか? それに送ってもっても利益は出ないし逆に料金が安くなれば損になるのではないかと思うのですがどうなんでしょうか? 本家には500名プレゼントとあるのですが↓ http://www.ntt.com/bizit/service/phone/0033mobile/ 応募した覚えもないので不安です。 どうするべきでしょうか?

  • 「0033モバイル節約アダプタ」と「ナンバーディスプレイ」の関係

    NTTコミュニケーションズさんから「0033モバイル節約アダプタ」を無料で送付して いただいたのですが、残念ながら固定電話の「ナンバーディスプレイ機能を有効」にすると 正常に着信できず、短い呼出音のすぐ後に通話中の音になります。 発信は問題ないようですが、せっかくいただいた「0033モバイル節約アダプタ」が 使えなく残念です。 同じような症状で「0033モバイル節約アダプタ」の使用を諦めた方はいらっしゃいますか? どうもあきらめきれません。

  • NTTコミュニケーションズから電話があり、0033モバイル節約アダプタ

    NTTコミュニケーションズから電話があり、0033モバイル節約アダプターを無料で郵送します。(要約) と、言われました。 ネットで調べた所、新手の詐欺などではなく、正真正銘のNTTである事はわかったんですが (こちらから名乗ってないのにフルネームを向こうが言った。住所も全部当たってた。電話帳に番号も載せてないし、番号を変えたばかりなので)、なぜ『無料』でこんな事をするのでしょうか? このご時世、タダほど怖いものはありません。 後々なにか請求されるのか?など、悪い事ばかり考えてしまいます。 おわかりの方は居ますか?

  • NTT-ME MN128 ターミナルアダプタ

    以前、自宅で電話2回線とパソコンを、このアダプタで繋いでいましたがADSLにしたので不必要になり、姉の自宅で電話1回線、FAX1回線(電話と別番号)を現在、ISDNで繋いでいるのですが、今度、MN128を使ってプラス、パソコンを繋ぎたいのですが、このアダプタは使えますか? NTTでは今現在のアダプタでは繋がらず新しくアダプタが必要で、金額も高かったので、もし使えるなら使いたいのですが、もし使えるならNTTの方に繋いで貰うことは可能でしょうか? 無知ですいません。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • NTTの0033モバイルアダプタについて

    一週間くらい前にNTTと名乗る人からいちいち0033を押さなくても自動的に料金が安くなる 「0033モバイル節約アダプタ」 というものを無料で送るといってきました。 相手はこちらの住所や名前を知っていたのでとくに考えることなく送っていただきました。 親に言ったところ家電はほとんど使わないから必要ないとのことでそのままつけずに放置していました(中身は確認しました) その後、すっかり気にせずいたのですが先ほど電話がかかってきて 使っていますか? と聞かれ いえ、使っていません と答えると 今すぐ使ってください と言ってきました。 このサイトにもいくつかのっていたので使っても大丈夫?だと思うのですが、強要?的な感じだったので少し不安になりました。 これはモニター目的で送ってきたんでしょうか?それともなにかしらの裏があるんでしょうか? それに送ってもっても利益は出ないし逆に料金が安くなれば損になるのではないかと思うのですがどうなんでしょうか? 本家には500名プレゼントとあるのですが↓ ​http://www.ntt.com/bizit/service/phone/0033mobile/​ 応募した覚えもないので不安です。 どうするべきでしょうか?

  • NTTと名乗る者からアダプターを送ると電話がきた

    本日朝、NTTと名乗る男性から、 「いつもお世話になります。NTTから携帯電話にお電話する0033をプッシュしないで自動で繋げるアダプターを無料でお送りすることになりました。お送りしてもよろしいでしょうか?」 と聞いてきました。私は寝ぼけていて「はい」と答えました。そのとき以下のことを聞いてきました。 ・NTT「住所は○○○でよろしいでしょうか?」、私「はい」 ・NTT「ご契約者様は□□□(私の父の名前)様でよろしいでしょうか?」、私「はい」→本当はNTTが言ってきた契約者は違いました。現在の契約者は私です。 ・NTT「あなたはご契約者様ご本人でしょうか?」、私「いいえ」 ・NTT「IP電話はお使いでしょうか?」、私「いいえ」 ・NTT「何かありましたら0120-864-50○までお問い合わせください」 以上ですが、これはNTTですか? もしNTTを語った業者であれば送られてくるアダプターはどうすればいいのでしょうか?(配送業者から受け取らない?) もし受け取らなかったら訴訟を起こされますか?

  • SDメモリーカードのアダプターをなくしてしまい困っています。

    携帯電話に使用しているミニSDメモリーカードをことですが,先日このアダプターをなくしてしまいパソコンに使えなくて大変困っています。 このアダプターはカメラ店やNTTドコモの店舗で売っていますか教えて下さい。

  • NTTからのセールス電話

    先日、NTTからセールス電話がかかってきました。光電話云々と言っていた記憶がありますが、セールス電話は嫌いなので即座に断って電話を切りました。 その後、ふと疑問に思ったことです。普通の企業がセールス電話をかけると、電話代の負担が発生しますが、NTTがセールス電話をかける場合は、電話代の負担は発生するのでしょうか。 ただでさえセールス電話に困惑しているというのに、それで利益を出しているNTTが、自社設備を利用して自社商品のセールスをしていることに腹立たしさを感じます。 こういうことを思うのは私だけでしょうか。

  • VoIPアダプターの設定で困ってます(其の一)

    前回の質問に続き、早速ですがNTTからアダプターをレンタルをしました。 サーバー構築の為、ブロードバンドルーターを使用しています(以前、NTTの受け付けのお陰で買う羽目になってしまったルーターですが) 勿論、モデムはMNV(IP電話が使える、モデム内臓のルーター)をブリッジ接続にし、ルーター(オムロン・MR104X)を使用して、インターネットへ接続をしている状況です。 OSはWinXPです。 そこで、NTTからレンタルをしたVoIPアダプターを取り付け、設定を行いましたがVoIPアダプターのVoIPの認証が全く動こうともしません。 当然の事ですが、ルーターは常時接続でUPnPの機能を使用しています。 VoIPアダプターの設定も問題はありません。 どこが悪いのかを自分なりに切り分けをしてみました。 1.ISP側のIP電話の設定(ID・パスワードは割り振ってあるが、サービスがまだ開始されていないなど) 2.VoIPアダプターの相性的な問題 の検証を行ってみました。 1に関しては、直接MNVにてISPから割り振られたID・パスワードを入力した所、IP電話は問題なく使えました。 2に関しまして、モデムとVoIPアダプタを直接繋いで、二通りの方法で試してみました。 (1)モデムをブリッジ接続にし、VoIPアダプタをルーターとして接続したらVoIPの認証を行い、問題なくIP電話は使えた。 (2)ムをルーターとし使用。VoIPアダプタをアダプタとしてつなげた所、VoIPの機能は一切働かず。 という結果でした。

  • ISDNのターミナルアダプタについて

    現在、1回線を、電話とFAX の2つの番号でつかっっています。 先日、FAXが流れないので、NTTの方に見てもらったところ、ターミナルアダプタ(TA)が寿命だ、といわれました。 その家は、あと長くても1年半しか使わないので、TAを中古で用意しようと思います。 そこで質問です。 ・中古でTAを買う場合の注意点は何でしょうか? ・特別な設定などが必要なのでしょうか? ・TAを用意する、という以外の解決方法がありますか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。